最終更新:

9
Comment

【1465054】15分メイクのお店 について

投稿者: すっぴん   (ID:Qa199eUEhYw) 投稿日時:2009年 10月 14日 07:30

青山・渋谷・新宿・日比谷・横浜などのファションビルやデパートなどに入っている
15分でメイクしてくれる(有料)というお店を利用した事がある方いらっしゃいますか?

久しぶりに友人の披露宴に出席のため、きちんとしたメイクをしたいのですが
普段は全くお化粧に興味もないので、わずかなものしか(口紅とか)持っていません。
披露宴に出るためだけに、あれこれメイク用品を揃えるのも無駄ですし
(次に、いつ使うともわからないので)
また、メイクの腕もなく、プロにお願いしたいと思っています。

ただ、HPで見る限りでは、若い人対象のお店のようにも感じ
どんな風にメイクしてくれるのだろう?と不安です。
特別つくりこんだ濃いメイクでなく
素人でもメイク上手な人なら出来そうなレベルのメイクを希望しています。
メイクもヘアーと同じで
やってくれる人の感覚の部分がありますよね・・・

こちらのお店を利用された事がある方、印象はどうでしたでしょうか?
ちなみに、新宿店(三越の地下)を利用しようかと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1465245】 投稿者: 行きつけの美容院があれば  (ID:cTxurazBmrc) 投稿日時:2009年 10月 14日 10:07

    髪のセットとメイクを一緒に頼んでみてはいかがですか。
    そのほうが安心のような気がしますが。

  2. 【1465439】 投稿者: 年に数回利用してます  (ID:OxNdNCQaurs) 投稿日時:2009年 10月 14日 12:01

    事前に電話(または直接)聞いた方がいいと思います。
    クイックメイクもサロンによって得意分野があるようです。
    スレ主さまのおっしゃるお店はビューズですよね。
    別店舗を利用したことがありますが、新宿店は若干メニューが違うと聞いています。
    私がよく利用する店舗では私のような40代の顧客も多いそうです。
         
    私は普段ビューズとアトリエはるかを利用します。
    どちらもイメージや色の希望は細かくできます。スタッフも口紅の色はどうしますか?などひとつひとつ訊いてくれます。
    アイラインも下まで入れるかとか、そういった細かいことも指定できます。
    私は目が大きく、若い方のようにラインを入れすぎるとタヌキみたいになるので、控え目にして、とお願いしています。
    やはりプロなので仕上がりは自分でやったものとは全く違います。簡単なアドバイスもしてくれます。

    はるかではヘアセットもやっているようで、披露宴に出席する人たちで混雑してました。
    華やかなメイクならそちらの方がいいかもしれません。
      
    予約なしでもやってくれますが、繁華街の店舗は休日などは確実に予約が必要です。

  3. 【1465480】 投稿者: すっぴん  (ID:tMogJkaAoXo) 投稿日時:2009年 10月 14日 12:38

    レスありがとうございます。

    行きつけの美容院があればさま
    残念ながら結婚式から出席するため、また準備があり、自宅近くのサロンに寄ってヘアーセットをしてもらっている時間がないのです。
    時間があれば、それが一番良いのですが・・・

    年に数回利用していますさま
    そうです、そのビューズに行こうと思っております。
    実際に利用されている方からのレス、とても参考になります。華やかなメイクを希望しているわけでもないので
    さっそく電話をして、メニューを確認し予約を入れたいと思います。

    ありがとうござました。

  4. 【1465488】 投稿者: すっぴん  (ID:tMogJkaAoXo) 投稿日時:2009年 10月 14日 12:45

    年に数回利用していますさま
    さっそく電話をしました。ナチュラルメイクのコースもあるようでした。
    数週間先ですが、既に予約がかなり入っているようですが、無事予約できました。
    教えていただいてよかったです。ありがとうございました。

  5. 【1465666】 投稿者: 年に数回利用してます  (ID:oee7S4DF53Y) 投稿日時:2009年 10月 14日 14:56

    スレ主様
    ナチュラルメイクコースだとわりと普通のメイクに近い感じになると思います。
    ちょっとお出かけでおしゃれした時するメイクみたいな。
    髪型やドレスによっても違うのですが、お話をうかがう限り、普段はあまりメイクをなさらないということなので
    急に華やかになって「誰?」になるよりはスレ主様のご希望に合うかもしれませんね。
    三越でしたらスタッフの方も心得ているとは思いますが、ご希望は遠慮なくお伝えになった方がいいですよ。
    ポイントポイントでチェックを入れながらやっていただいた方があとで楽です。
      
    ご友人様の善き日にご自身も手をかけたメイクで華を添えお祝いしたいというお気持ち、素晴らしいですね。

  6. 【1466526】 投稿者: すっぴん  (ID:fgeqK3pToic) 投稿日時:2009年 10月 15日 07:23

    年に数回利用していますさま

    再度のレスありがとうございます。
    まさに、普通のメイクよりちょっと丁寧な感じで十分なのです。
    派手なドレスを着るわけでもないので。
    それに、「誰?」状態も恥ずかしいですし・・・
    依頼する際のアドバイス、たいへん参考になりました。
    これで手配完了です。ありがとうございました。

  7. 【1498301】 投稿者: スレ主よりご報告  (ID:Sy4PH18G5Vs) 投稿日時:2009年 11月 09日 08:30

    スレ主です。
    15分メイクのお店に行ってきました。
    今までもメイクサービスのお店やエステなどを利用したことがあるのですが
    たいていメイク中にセールスが始まり、それを断るのがとても苦痛でした。
    化粧品やお手入れ用品、回数券など・・・
    でも、15分メイクのお店は、さすが15分だけあってセールスする時間も惜しい!という感じで
    どんどんメイクが進められました。
    それが何よりよかったです(笑)。
    結婚式・披露宴ということでラメ(? パールかも)入りのメイクにして下さり、
    とても満足しました。
    使用するメイク道具も清潔で良かったです。
    蛇足ですが、眉カットもしてくださるようで、次回からこちらにお願いしようと思っています。

    お世話になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す