最終更新:

9
Comment

【1465054】15分メイクのお店 について

投稿者: すっぴん   (ID:Qa199eUEhYw) 投稿日時:2009年 10月 14日 07:30

青山・渋谷・新宿・日比谷・横浜などのファションビルやデパートなどに入っている
15分でメイクしてくれる(有料)というお店を利用した事がある方いらっしゃいますか?

久しぶりに友人の披露宴に出席のため、きちんとしたメイクをしたいのですが
普段は全くお化粧に興味もないので、わずかなものしか(口紅とか)持っていません。
披露宴に出るためだけに、あれこれメイク用品を揃えるのも無駄ですし
(次に、いつ使うともわからないので)
また、メイクの腕もなく、プロにお願いしたいと思っています。

ただ、HPで見る限りでは、若い人対象のお店のようにも感じ
どんな風にメイクしてくれるのだろう?と不安です。
特別つくりこんだ濃いメイクでなく
素人でもメイク上手な人なら出来そうなレベルのメイクを希望しています。
メイクもヘアーと同じで
やってくれる人の感覚の部分がありますよね・・・

こちらのお店を利用された事がある方、印象はどうでしたでしょうか?
ちなみに、新宿店(三越の地下)を利用しようかと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1499334】 投稿者: 年に数回利用してます  (ID:UAP.xLxf.qE) 投稿日時:2009年 11月 09日 22:02

相談だけで終わるスレッドが多い中、丁寧に事後報告までしてくださり、スレ主さまの御誠実さが伝わります。

スレ主さまにアドバイスしたものの、私の感覚で書いてしまったので、もしもスレ主さまの御希望と違っていたらどうしよう…と思っておりました。
    御満足いただけたようで、ほっといたしました。

披露宴用にラメまで施していただけたなんて素敵ですね。
    眉カット、私もそろそろ行かねばならないことに気付きました。

御報告ありがとうございました。

2. 【1500454】 投稿者: すっぴん  (ID:cIF6g/Doqho) 投稿日時:2009年 11月 10日 17:41

年に数回利用してます様

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
    ご心配までいただいたようで、本当に嬉しいです。
    アドバイスいただいたように、こちらの希望を遠慮なく伝えました。
    まさに、華やかにはしたいけれど、えっ!!!という感じは嫌だ、などと
    難しいようなリクエストをしてしまいました(笑)。
    おかげさまで大満足でした。
    あのお値段なら、ちょっとした時にどんどん気軽に利用できますね。

書き忘れましたが、お客さんは私の心配とは逆に、
    私より先輩方(50代以降かと・・・)もいらしていました。
    若い方はもちろん多かったのですが(とは言ってもアラサーかな)
    意外と落ち着いた雰囲気でした。

お世話になりました。
    これにて〆させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す