最終更新:

4
Comment

【1470365】パーマ

投稿者: 失敗   (ID:U0pVwUMlAis) 投稿日時:2009年 10月 18日 08:57

先日美容院でデジパーをかけました。
かかりが悪いのと長持ちしたいので、強めにかけていただいたところ、髪の毛がパサパサなってしまいました。
かけた直後は美容師さんが綺麗にブローして下さったので大満足だったのですが、自宅でシャンプーした後はぼわぼわのパサパサで、憂鬱な毎日を過ごしています。
普段は流さないトリートメントやワックスやつや出しスプレーを使用していますが、全く効果がありません。
傷んだ髪をしっとりつやつやにする方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1470514】 投稿者: マイクロファイバーヘアターバン  (ID:WUZElhr.UIQ) 投稿日時:2009年 10月 18日 11:42

私もデジタルパーマ歴2年程になります。
    確かに傷みますが、毛先に自然なウエーブが出るので止められません。
    洗髪の後、タオルで髪をこすって乾かすのが、髪に一番良くないと聞いたので
    お風呂上がりにまず洗い流さないトリートメントを付けて、
    マイクロファイバーヘアターバン(髪をクルクルと巻き込んで後ろで止めるタオルです)
    を被ってから、ゆっくり顔のお手入れをします。
    ターバンの上からたたく様に髪を乾かすといいですよ。
    セミロングですが、髪がまったく絡まなくなりました。

2. 【1479449】 投稿者: 一緒です  (ID:gJXHz4TrdcA) 投稿日時:2009年 10月 24日 23:28

何とタイムリーなスレ!
    実は私もエアウエーブ大失敗で今悪戦苦闘してます。
    2年間、半年に一度エアウエーブかけてきて
    ずっと満足してたので何で今回だけ?と落ち込んでいます。
    強くかかりすぎてチリチリなんです。
    髪の毛というより摩耗したトウモロコシのひげみたい?
    美容院に再度行って落としてもらっても
    この髪質は元に戻るわけないし、
    こんな髪にした美容院に二度と行きたくないので電話してません。
    ずっと引きこもっていたいです。
    でも仕事があるからそんなこと出来ません。
    とりあえず今は
    ぺリセア(補修剤)入りの水で補修して椿油をつけてブローしてます。
    チリチリなのでボッサボサですが(泣)
    私も色々教えてほしいです。

3. 【1479470】 投稿者: セリシン  (ID:ieUngA3WBWI) 投稿日時:2009年 10月 24日 23:39

化粧品の原料を売っているサイトで購入して使いました。

絹糸の成分を抽出したものです。
    シャンプーやコンディショナーなどに混ぜて使うのですが、
    私はシャンプーに混ぜて使いました。
    いっときマネキン人形の髪の毛みたいになってしまっていましたが、
    普通に戻りました。

合う合わないはあるかと思いますが、市販の製品にも使われていることの多い成分です。使用感はいつものシャンプーが泡立ちがよくなり、トリートメントの入りがよくなるかんじです。
    ドライヤーかけているときもさらっと指どおりが良くなります。

すっかり生え変わるまでは続けないと元通りにはなりませんが、それまでしのげると思います。

4. 【1479534】 投稿者: 経験者  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2009年 10月 25日 00:33

高いお金を払って、健康な髪をうしない、
    怒りのぶつけようがないんですよね、わかります。

勇気があるならば、やはり施術してもらった場所で、
    きちんと訴えて、それなりのトリートメントをしてもらうことです。

私は以前は同じ場所で文句もいえず、別の美容院で髪にミクロの水をいれながら、トリートメント液を内部にしみこませる、というナントカっていう名前のトリートメントをしてもらいました。3週間はトリートメントいらずというもので、一時的には回復しました。また2週間ぐらいで傷みが目立ち、短くしましたが。

次に別の美容院でばさばさになったときは、その同じ場所の同じ人にきちんと訴えて、プロなのに責任もってほしい、といいました。
    ちょっと勇気がいりましたし、最初はあちらも他人事みたいな顔をしていましたが、こちらも「冷静に」「おだやかに」訴え、相手のプライドを損ねないようにうまく話をしたら、「私もプロだからあなたの髪の毛の責任をもちます。今日はスペシャルなトリートメントをさせていただきます。」といって、何をしたのかわかりませんが、長々と椅子にすわらされて、見事につや復活しました。何をされて、何を塗られたのかわかりませんが、かなり改善しました。

市販のトリートメントを大量につかってパックしたり、
    いいといわれるものをいろいろ試しましたが、とうもろこしのようになった毛髪は、やはり美容室でしてもらう専門のトリートメントでないと難しいとおもいます。トリートメント剤というよりは、その「手法」ですね。
    電気を流して入れ込むとか、魔法の水(ミクロ)を栄養とともに定着させるとか、そんな感じのがいいとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す