最終更新:

27
Comment

【1471996】体型維持方法・・・

投稿者: たすけてーーー   (ID:Z5.59Xamwo.) 投稿日時:2009年 10月 19日 16:21

40半ばの主婦です。
この1~2年体型の崩れが著しいです。(泣)
昨日・・・アンサンブル(綿ニットの)きてスカートをはいていたのですが。
もしかして?おめでた?と・・・
洋服のせいでもあるのですが・・
胃の辺りから、出て見えるのですが・・・
ええっ!と思いました。
また、電車などに乗っていて、若い同じくらいの背の人のお尻の位置が高いのです。
お尻のトップが下がってきているように思うのです。いや・・私のお尻の位置が下がってる!間違いなく・・・
どうも・・この何年、引力に逆らわない私の体型。
洋服も買いに行っても・・・自分のイメージと着た感じが違う!
昔は・・9号お直しなく、ドンピシャリ!だったのに。
11号を着ても、変なところにシワが入る。
これは・・本気で体型をどうにかしないといけない!状態です。
そこで・・・皆さんはどのような方法で体型維持をしていますか?
コアリズム?ビリー隊長にいまさら入隊?
また、おばさん体型になっている時にお勧めのブランドありますか?
ちょっと・・・気を抜いた隙にです。
巷では・・・魔女が・・なんていているのに。これでは本当の魔女です。
どうぞ・・教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1472111】 投稿者: とほほ  (ID:he2LjLLbxDE) 投稿日時:2009年 10月 19日 17:58

    「本当の魔女」に泣き、いや 笑いました。。

  2. 【1472124】 投稿者: 腹筋  (ID:PMKw79Hi8eM) 投稿日時:2009年 10月 19日 18:09

    私もです。後ろ姿とくにおしりがとくにいやになります。
    で、綺麗な友達に真剣に相談したら、やはり常日頃腹筋などをして、実は相当鍛えているということでした。(毎日ジムがよいはされてないそうですが、激しいダンス教室に週2回) バスなどを待つときもぼけっと待たないで、常に腹筋や背筋を意識しているそうです。
    うちは引っ越す前はジム通いしてたのですが、今は事情で通えないので、家で自転車こぎ運動をしてます。大腰筋(おしりからふともも)を意識してます。

  3. 【1474421】 投稿者: 努力あるのみ!  (ID:jLhIP2OvILg) 投稿日時:2009年 10月 21日 12:00

    私も崩れつつありますが、できるだけ進行を遅らせるべく
    努力はしています。
    テレビ見るときも、座ってなんかいません。
    必ずストレッチしてますよ。
    ケチで面倒くさがりな性格なので、スポーツジムとか大嫌い。
    なので、家でやるしかありません。
    体型変わらないね~って言われても、
    えーっ、何もしてないよ・・(まるでどこかの化粧品CMみたいですが)
    って答えてます。
    もちろん、余計なモノは一切食べません。
    食べない!動く!コレだけですね。

  4. 【1474454】 投稿者: あきらめました  (ID:DgCqHgjlXog) 投稿日時:2009年 10月 21日 12:24

    加齢による体形の変化ですもん。
    無理にスタイルを追い求めるのって、医学的にはどうなんでしょうね?
    お医者様に聞いてみたいわ。

  5. 【1474542】 投稿者: 匿名  (ID:jkCjC4GkrgU) 投稿日時:2009年 10月 21日 13:33

    私も44歳、体型が気になります。
    でも、仕事も家事も育児もやってるんですから、有閑マダムじゃあるまいし、優雅にスポーツクラブなんて行けないし・・。
    どうすりゃいいんですかね、ホントに。

  6. 【1474566】 投稿者: 腹筋  (ID:cGZHl..z23s) 投稿日時:2009年 10月 21日 13:54

    やはり家事しながらストレッチ、および肉体労働しかないかも??(笑)
    以前テレビで、ひろみちお兄さんと子どもが料理してて、料理しながら台所でストレッチしてましたね^^
    友達は走ってメール便(?)の配達してます。一個につき何銭だとか言ってました。
    それと昔ながらの新聞配達もいいかも。(できれば、バイクではなくこれも走って)
    ちなみに・・育児に関しては、私は子どもが小さいときはジムの託児所にいれてました。これがまた広くて管理も意外にしっかりしてて格安でよかったですよ~。東京・神奈川と転勤でいろいろ行きましたが意外に託児つきジムってさがせばあります。ただ子どもをだっこしながらストレッチする技だけは、腰を痛めるのでご用心★(経験者)

  7. 【1474712】 投稿者: ウオーキング  (ID:g9z5rZutdQ.) 投稿日時:2009年 10月 21日 16:07

    これからの季節はウオーキングがお勧めです。
    出来るだけ信号待ちの少ない遊歩道や公園を30−40分歩けば、かなり息が上がります。
    これを週に4−5回、引き締めたい部位を意識して歩いてみてください。
    ヒップアップしますし、おなかの肉も少しづつ落ちてきます。
    無理な食事制限をしなくても、太りにくくなります。

    若い頃と違って、同じものを食べても代謝されにくくなっているはず・・・ウオーキングを始めると代謝がよくなりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す