最終更新:

11
Comment

【1475420】美容鍼の効果

投稿者: チクチク   (ID:u5lWOJBFlLM) 投稿日時:2009年 10月 22日 01:20

美容鍼に行ってきました。1時間一万円。
今までに3回打ちました。
ひどい肩凝りは良くなったのですが、肝心な顔のタルミ、シワにはあまり変化を感じません。あと3回くらい毎週行こうと思ってますが(その後は月一くらいで)これって本当に効くのでしょうか。
あ、ちなみに鍼はとても痛いです。
目の回りとか法令線などとくに痛いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1544342】 投稿者: エクラ  (ID:oj2FvX1sbuQ) 投稿日時:2009年 12月 15日 23:11

美容鍼月一度でリピートして一年近くになります。
    私の場合はほとんど痛くないんですよ。
    場所によってはチクっとすることもありますが。
    頬などは口の中に鍼の先端が舌で触るくらい深く入ってますが大丈夫です。
    最初の頃よりは明らかに深くぐいぐい刺されているのはわかるんですが大丈夫なんですよね。
    通電もしますがそれでもなんてことは無いです。
    青タンなんて一度も出来たことは無いですし
    小さな内出血も無いです。
    なので人に会う直前にでも打ってもらってます。
    効果としては、とりあえず長年悩んでた目の下のクマは確実に改善されました。

2. 【1545898】 投稿者: 美容鍼ですか  (ID:JcHgjiF2dho) 投稿日時:2009年 12月 17日 01:46

>施術中寝ちゃう人もいる
    います。よく起こします。
    >頬などは~深く入ってますが
    頬は比較的安全だといわれてます。ただし、突き抜けると口腔内は雑菌が多いので、あまり舌であそばないでください。(・・;
    >東京でしょうか
    前は東京に近かったの(勤務)ですが、(クチ込みオンリーで)田舎でのんびり(開業)やっています。だから大繁盛なんてしてないですよ。ただ、(高速使って千葉・神奈川からくる患者さんもいますし、日本以外もいます。)休み前は帰省がてらの患者さんもくるので予想が???なのです。(僕の料金設定は高速使っても安いそうです。)確かに、勤務していた時は窓口料金が一番高かったです。(笑;)
    最近では 同級生で田舎にかえって開業した人も多くなってます。まあいろいろ事情はありますが、僕を含め、忙しくやっていた人が多いです。
    まあ、目の下のクマ退治は僕も得意です。しわはコラーゲン等が折れたものが多いので思案中です。(浮かせる方法は形成の先生のほうがきっと得意かな?でもとっておきの方法はあるんだよ…)
    痛さの感じ方は個人差があります。勤めている時、(痛がりの患者さんがくると)よく打ってきてくれと頼まれましたが、エクラさんがいうように鍼というものは痛いものではありません。(しかし、痛さをうったえる患者さんには より慎重に打つ技術が求められることは事実です。)

3. 【1561161】 投稿者: チクチク  (ID:YdfMlQSw1CM) 投稿日時:2010年 01月 03日 13:50

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    エクラさまは痛くないのですね。うらやましい…。
    美容鍼ですか様、東京ではないのですね。
    残念です。
    その後やはり勇気がなくて行けずにいます。
    経洛マッサージと顔の鍼という組み合わせなら大丈夫かな、なんて思ったリもするのですが、どうなんでしょう。
    私は手、足、首でとくに痛みを感じるのでマッサージなら良いのかなと思ったのですが。
    でも月一ではあまり効果がないと言われました。エクラ様は月一で効果を実感してらっしゃるようですが、何が違うのでしょう。腕、ですか?
    あー、痛みさえなければまた行きたいのに。
    (あごのたるみ、目の下のたるみがかなり大変なことになってきましたので…)

4. 【1564386】 投稿者: 美容鍼ですか  (ID:h7y4ud2sr7g) 投稿日時:2010年 01月 07日 02:38

年末は予想通り、死にました… 次の日は丸一日疲労で寝てました。(2時間以上待つよ宣言で帰られた人1名…)
    え~と
    >月一ではあまり効果がないと言われました
    目標の設定にもよりますが、あまり根拠がないものと考えてもらってよいと思います。(目的が表情筋なので)
    あと緩めて1日ぐらいかなあ?落着いてきたら顏の運動をして筋力をUpさせてゆきます。柔軟な筋肉がつくられてくれば、ある程度、卒業できる…ハズです。(参考までに)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す