最終更新:

5
Comment

【1476052】アルソア化粧品

投稿者: マルチ?   (ID:hdhZvyBm7Sw) 投稿日時:2009年 10月 22日 14:11

知人からアルソア化粧品を進められています。
購入する前に直接自宅で説明をしたいといわれました。
今猜疑心いっぱいです。
本当のところどうなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1476187】 投稿者: ももこ  (ID:HfACGZZzkHw) 投稿日時:2009年 10月 22日 15:41

    ネットワークビジネスじゃなければ話聞いてもいいんじゃないですか?ネットワークビジネスならやめとくのが無難でしょう。

  2. 【1476216】 投稿者: 私もです  (ID:zahmpyOH/56) 投稿日時:2009年 10月 22日 16:04

    まさか同じ知人だったりして・・・(汗)!?
    その方は今、子供の幼稚園&学校関係の知り合いに声掛け捲っていて、
    周りから距離を置かれ始めています。
    ネットで調べてみると、色々噂が出てますので、調べてみては?
    私もいつおうちに呼ばれるか(自宅に呼んで、使い方の説明をするらしいです)、
    サンプルを渡されてしまうか(もらっちゃったら断りにくいですよね?)、どきどきしています・・・。

  3. 【1476227】 投稿者: アシュランの次は・・・  (ID:2kNDE6467S.) 投稿日時:2009年 10月 22日 16:11

    アラソアですか!?

  4. 【1477228】 投稿者: 断ったことあり  (ID:NBBQKuvfzic) 投稿日時:2009年 10月 23日 10:04

    にこやかに挨拶なさっていた方からある日勧められまして・・「化粧品に興味が無いので」とお断りしたらその後挨拶されなくなりました。^^
    自宅で説明を受けた方は「おつきあい」でせっけんを1個購入している方が多かったです。
    当時せっけん1個4~6千円だったと思います。

  5. 【1478857】 投稿者: 10年  (ID:UChhJX.iAcY) 投稿日時:2009年 10月 24日 13:57

    10年くらい石鹸使っています。
    これからも使うと思います。
    同僚の顔が明るくなったので聞いたら、石鹸だって教えてもらってそれから。
    最初はその人に買ってきてもらって、転職後買わずにいて、
    それから子供の友達のお母さんが販売を始めたので、再度使いはじめ、
    しばらくして販売をやめてしまったのでまたやめ、
    その後近所の奥さんが始めたので買っています。

    石鹸はいいです。私の肌に合っています。
    娘も気に入っています。
    他のを使うと違いがわかります。
    つっぱらないし、くすみも気にならなくなりました。

    でも、販売の仕方が、ちょっと苦手。
    知り合いから物を買うのが負担です。

    でも彼女たちは仕事としてやっているので、他から買うんなら彼女たちから買いたい気持ちになります。
    私はそういう方達から買っているので、もっと負担に感じる相手からなら、
    同じくらいよい製品が他にあるなら、
    いやだな、と思えばやめたほうがいいと思います。

    もちろん石鹸以外もすすめられます。
    でも私は、はっきり断っています。
    他に気に入っているのがあるので。
    サンプルを使っていいな、とは思いましたが、今のを変える決め手はなかった。

    顔のマッサージ、これは断りました。
    美容師さんとか、エステとか、そういうお店ならたとえ友人でもいいんです。
    でもなんというか、どっちかの自宅で知り合いに、ていうのが無理。
    自分の感覚に合わないものは無理しなくていいと思います。

    ああいうお仕事って個人事業主になるんだと思いますが、
    よくわからないので、
    袋もサンプルもプレゼントもみんな販売員が買っているんだろうから、
    何もつけないで、と言っています。
    でもつけてくれますが。
    それも決まりがあるのかもしれないし、
    あまりいろいろ聞くのも、興味あるわけではないので控えています。

    割り切れる自信がなくて、いろいろと買っちゃって、後悔しそうな人は近付かないほうがよいです。
    肌につけるものですから、何か疑問を持つようなものはよくないです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す