最終更新:

5
Comment

【1498916】首筋のアンチエイジング

投稿者: 柚子茶   (ID:zYpC.7DbIGM) 投稿日時:2009年 11月 09日 15:26

40代半ばです。
顔はお化粧などでごまかし、年齢より少しは若く見られますが、最近鏡に映った首筋を見てぞっとしました。
日にも焼け、しわが目立ち、何となく皮膚も弛み、こりゃまずいなぁ・・・と。
首だけが、おばあちゃんみたい!
でも、どういったものを使えば良いのかわかりません。
皆様、何かおススメのケア製品をご伝授ください。
まだまだ子供の教育費がかかりますので、なるべくお手頃なものをどうぞご紹介ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1499035】 投稿者: 38  (ID:O9dr4bnn9sc) 投稿日時:2009年 11月 09日 17:22

    若い頃から顔用の化粧水や美容液を、そのまま首まで使っています。
    日焼け止めもです。

    首はおろか、デコルテまで皮膚は繋がっているので…

    シワは、枕を合う物に変えると違います。
    高さの合う低反発の物を使っています。
    羽毛など、柔らかい物はあまり良くないようです。
    あとは運動ですよ、やっぱり…
    私は子供の頃習っていたバレエを再開してから、首が綺麗になりました。

  2. 【1502657】 投稿者: 柚子茶  (ID:zYpC.7DbIGM) 投稿日時:2009年 11月 12日 10:55

    38様
    早速のレスをありがとうございました!
    そうですね、お顔用の基礎化粧品を、普段から首筋にも与えておけばよかったんですよね・・・。
    もう、後の祭りです。
    枕については目から鱗でした。
    高さが合ったものを選ぶのは、睡眠の為だけではなかったのですね。
    バレエを再開されたなんて、とても素敵です。
    努力をされていらっしゃるんですね。


    私もあきらめずに、運動などもしながら、今からでも少しは見栄えが良くなるようになんとかしたいのですが、何か良いクリーム等があればどなたか教えていただけませんか?
    引き続き、お待ちしています。

  3. 【1515951】 投稿者: まだ見てるかしら?  (ID:Q.risUR411c) 投稿日時:2009年 11月 23日 00:42

    アンチエイジングになるかわかりませんが私はベラミューゼというジェルタイプのオイルを使ってます。首のマッサージオイルです。そもそも凝りを解消すべく使ってるんですが、エミューオイルが成分なのでしっとりするし香りにも癒やされるのでお気に入りです。オイルだけどベタつかないしね。ネットで購入しました。

  4. 【1520594】 投稿者: ただいま取組中  (ID:ZTZh9IGKeXo) 投稿日時:2009年 11月 26日 20:49

    今までも顔に塗ったものをそのまま首に伸ばすことはしていたんですが、
    最近首のしわが2本くっきりついていたことに気づき(二段腹ならぬ二段首?)
    あわてて専用のケアに取り組んでいます。
    とりあえずすぐドラッグストアで買えた首用クリーム(メイベリンの)をお風呂上りに塗り、
    宝田さんという歯科医の先生の薦めている運動? 胸の前で両手をクロスし、顎を思いっきり上に上げ舌を真上に伸ばし左右に10回動かす・・・というもの をやっています。
    まだはじめて一週間なのですが、すこししわが浅くなったような・・・

  5. 【1553062】 投稿者: 首美人  (ID:.pQcs9YhBk2) 投稿日時:2009年 12月 23日 13:26

    スレ主様と同じ40代半ばです。

    ほかに何も自慢することは無いのですが、
    唯一、首だけは
    「きれいねぇ~」とうらやましがられます。
    皺もありません。

    心がけていることは
    まず、↑でもおっしゃっておられたように「枕」です。
    高さの合っていない枕は、絶対NGです。
    枕は、安眠のためや、肩こり防止にも、ぜひご自分に合ったものを。
    私は、ひどい頭痛・肩こりが、枕を変えて治りました。

    それから、
    私は首をほとんど出しません。
    自慢の首ですが、
    実は喉も弱く、冷え性で寒がりでして。。。^^;)
    デコルテを見せるなんて、考えただけでも震え上がります。
    夏場でもガーゼスカーフは必需品ですし
    冬場は、ずっとハイネックです。
    それが良いのかどうかは疑問ですが
    日焼け防止にはなっているだろうし
    保護するという意味では、効果があるのかもしれません。


    あとは、お顔のお手入れと同時に首にもクリーム塗るくらいかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す