最終更新:

11
Comment

【1549558】お化粧の仕方

投稿者: 今更ですが・・・。   (ID:Jg7znoZTmvQ) 投稿日時:2009年 12月 20日 12:33

子ども二人のアラフォー世代です。
ずっと地味な職場で働いており、今まではファンデーションに口紅ぐらいで過ごしてきました。
基礎化粧品やファンデーションなどには気を遣っており、
今までは子育てと仕事で時間もなかったし
それ以上のことは気になりませんでした。
でも、この頃、もう少しきちんと化粧がしたいと思うようになりました。
といっても、厚化粧ではなく、顔がぼやっとしないように
と言ったぐらいでいいのですが・・。
しかし、今更、どのようにしたらいいのか分かりません。
きちんとメイクされている方は、
雑誌などで研究されているのでしょうか。
それともお化粧品売り場で聞いておられるのでしょうか。
どのようにしたらいいか、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1554391】 投稿者: 今更ですが・・・。  (ID:jIc3Xslfg/k) 投稿日時:2009年 12月 24日 18:49

今日、仕事が休みだったので、
    デパートのコスメコーナーに行ってみました。
    ポンポンとつける頬紅やアイシャドーなど買ってみました。
    ファンデーションは今までのカバーマークの物の方が
    よさそうな気がしたので、やめました。
    コスメおたくさん、
    美ストーリーちょうど今日買ってみたところです。
    じっくり読んでみたいと思います。

2. 【1557246】 投稿者: いろいろちゃれんじ  (ID:h1Ri1.gMGR2) 投稿日時:2009年 12月 27日 22:10

私は基礎化粧品はそれなりのお値段のものを使ってますが
    アイシャドーや頬紅やアイラインは100円均一で、
    とにかくいろいろな色を買って
    いろいろ試して、似合う色や、ラインを自分なりにみつけました。
    美容部員さんにメイクしてもらうと、なんか違う!って顔になるので
    自分で鏡をみてしっくりくる顔を試行錯誤でつくっていきました。
    100均コスメでなんとなく気に入った顔になってきたら
    今度は無印なんかで、よく似た色のものを買ってまた試します。
    そうこうするうちに、化粧することが楽しくなってきますよ~
    ほんとにほしいもの(色やアイテム)が、わかってくるので、
    それはそれなりの値段のものを買いたしていきます。
    眉は手を抜かないほうがいいと友人にいわれ、化粧上手の友人に思い切って
    レッスンしてもらい、自分でもかけるようになりました!
    (こんなにカットしちゃうの?ってくらいカットしましたよ。)
    すれ主さん がんばって~~~

3. 【1559682】 投稿者: 女優顔  (ID:CH02Hj7..ro) 投稿日時:2009年 12月 31日 11:37

昔ハワイでジーパンにTシャツという超ラフな格好でショッピングセンターをうろついていたときに、たまたま写真スタジオを見つけて女優風のヘアーメイク衣装で変身写真を撮ってもらったことがありました。
    眉毛の書き方がポイントだったのと、付けまつげでかなり目の印象が強くなるものだと感心しました。メイクが派手になると髪型もフワフワの巻き毛があったほうがよく似合いました。
    撮影のあとジーパンにTシャツをきたら顔と髪型とつりあわなくて恥ずかしかったので、すぐにとなりのブティックに行ってロングドレスを買って着て帰りました。(ハワイだからちょうど良かったです)
    メイクに気をつかうようになると、ヘアースタイル、ファッションにもさらに磨きがかかるような気がします。
    やっぱり一度プロのメイクを体験してみるのもいいかも!?

4. 【1564502】 投稿者: 想像  (ID:bRYZrYC7.r2) 投稿日時:2010年 01月 07日 09:26

女優顔さまのされたハワイでの女優顔→中国人の結婚式の嫁顔を思い出してしまったよ(ごめんなさいね)
    スレ主さま、いろんなかたがおっしゃっている眉を整えることとリップの色を今風の抑えた色づきにするだけでだいぶ違うとおもいますよ。
    バブル時代の真っ赤なリップをつけないように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す