最終更新:

8
Comment

【1581912】子供用基礎化粧品

投稿者: 小3ママ   (ID:yuFNWRL3XuU) 投稿日時:2010年 01月 22日 11:22

小学三年生の母親です。
娘は、身長145センチ、体重32キロで、体格的に大きなほうです。最近、頬や、鼻に小さな吹き出モノのような脂肪の塊みたいなモノのような、プチッと潰せるようなモノができ始めてきました。
もちろん、潰すような処置はしておりません。石鹸でよく洗いなさいね、と言うくらいです。牛乳石鹸なる白い固形石鹸を使っていますが、うまく泡立てられないようす。日に日に、増えてきているような気がします。
小学生の女の子をお持ちの方、子供向けのコスメ、お使いですか?
洗顔料もビオレとかに変えたほうがいいのか、洗顔後化粧水とかしたほうがいいのか、子供だから、100均でいい?いや、今のうちからきちんとしなきゃ後々私のように手遅れになる??
何かされていらっしゃる方、オススメの商品などありましたら、教えてください。
娘は、身体だけが大きく、精神的には、幼稚で、いわゆるおマセさんでは決してありません。今日も、近所の男の子たちとわ〜〜〜っと騒々しく登校して行きました。常に、ズボンです。もう少し、女子力なるものに目覚めてくれれば、自分でもきちんとお手入れしようとするのかしら・・・。
ただ、私自身も無防備で、中高は体育会系の部活にあけくれ、学生時代はマリンスポーツ一色だったので、子供をとがめる気はないのですが、こんな年齢になって後悔をさせたくない気持ちで一杯です。
どうかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1592310】 投稿者: にきび肌  (ID:kK0z1A.w/Cw) 投稿日時:2010年 01月 29日 10:02

我が家の娘もにきび肌・・・
    我が家のスキンケアは、皮脂汚れは油で落とすという観点で、まずDHCのディープクレンジングオイルをシリコン製の汚れ落としのようなものでマッサージして落としてから、DHCのマイルド石鹸を泡立てネットで泡立てて丁寧に洗願させます。
    その後、たっぷりと無印の化粧水(安くて良質ですので子どもでも安心です)を含ませたコットンで保水して、皮膚科処方の保湿ローションを塗ります。
    吹き出物も、皮膚科で相談したら、最近は良いにきびの治療薬があるそうですよ・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す