最終更新:

34
Comment

【160720】化粧品フリークの方助けてください

投稿者: ママさん   (ID:z1qAhGxwz2o) 投稿日時:2005年 08月 31日 23:41

はじめまして。
出産育児のストレスか、ひどい肌荒れで困っています。
以前、肌荒れのときに使った化粧品が使いたいのですが、商品名を忘れてしまいました。
どなたかご存知の方、教えてください。
覚えていることは、
?アメリカ製
?スクラブ入り(たしかくるみのスクラブ)
?あわ立てて洗顔後、泡を流した水ですすぐとパック効果もある(だったような気がします)
?入れ物はチューブではなく、指でとるタイプ
?同じメーカーで化粧水、ボディーソープがありました

価格は4000円前後だったように記憶しています。
使っていた知人とも音信不通で、ネットで調べても見つかりません。
情報お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【171115】 投稿者: にきび娘  (ID:YRvQoVYGVOU) 投稿日時:2005年 09月 14日 21:18

    ティートウリー様 
    ラヴェンダー 様

    早速の情報、ありがとうございます。
    昔なつかしの、クレアラシルを買って塗ろうか迷っていました!

    明日、デパートで探してみます。
    他にも「小学生のにきびお手入れ法」の情報ございましたら、お願いします。

  2. 【171830】 投稿者: にきび対策  (ID:HY0vS2H8VqU) 投稿日時:2005年 09月 15日 15:40

     我が家の娘、中2になってなぜか今までアレほど悩んでいたにきびがパタッとできなくなりました。このごろは対策もほとんどせず、ただにきび用の洗顔材で朝夕晩洗うだけだったのに。

     小6の時、美容皮膚科に行って、3500円の先生秘伝の塗り薬と7000円のビタミン誘導液をつけたりしましたが、たいした効果は感じられずもうあきらめていました。・・それが、あきらめ、忘れた頃になっていつの間にかできなくなりました。もちろん生理時に1つくらいはできるのですが、びっくりするほどきれいなお肌になりました。  

     きっと皆様、時期が過ぎれば うそのように直りますよ。

  3. 【173283】 投稿者: ママさん  (ID:sN693fZIbMU) 投稿日時:2005年 09月 17日 21:14

    時期が過ぎて治る方もいるでしょうが、そうでない人も多いです。
    私、スレ主ですが、ほんとうに吹き出物には悩まされ続けています。
    お肌がつるつるなら人生変わったんじゃないかと思うくらいです。
    いったん治ってもぶりかえすんです。

    その後、みなさんのご協力で見つかった洗顔とオウゴンパック(美白・殺菌)の併用でだいぶ赤みはなくなりました。
    ついでにほほのしみも薄くなってきました。
    ついでのついでに目の周りのしわも薄くなりました。
    ファンデ抜いて、化粧下地とプレスとパウダーだけでも気にならなくなりました。
    これまで、よほど手を抜いていたのか、化粧品が効果的なのかは定かではありませんが・・・。
    うれしいのでご報告させてさいね!みなさんありがとうございました。

    思春期のにきびについても、よいアドバイスが出るといいですね。
    私からはとりあえず、チョコとピーナッツとスナック菓子は禁止ですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す