最終更新:

13
Comment

【1608494】薄づきのリキッドファンデ:何かおすすめありますか?

投稿者: ファンデにさまよう   (ID:Bflewpy.ujA) 投稿日時:2010年 02月 08日 21:47

花王のキュレルのファンデーションがリニューアルされ、カバー力アップしたそうですが、前の薄づきの方がよかったのに。。。(しっかり化粧をしたくないので、非常にナチュラルな仕上がりで気に入ってました)

何か、おすすめのリキッドファンではありませんか?
薄づき&UV効果ありが条件です。

以前、アザレを勧められたのですが、どうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1608610】 投稿者: パーフェクトBBクリーム  (ID:DXUe8wt39lY) 投稿日時:2010年 02月 08日 23:00

    以前は、エクスボーテを使っていたのですが、このパーフェクトBBクリームの方が薄づきでしっとり感があります。
    お値段もエクスボーテより安いしお買い得かと思います。

  2. 【1608618】 投稿者: ブレンド  (ID:fJRpmEvEbOc) 投稿日時:2010年 02月 08日 23:07

    手のひらで、乳液とファンデーションをブレンドすると、薄まります。

  3. 【1608692】 投稿者: アザレ経験者  (ID:NcKybxP3kQI) 投稿日時:2010年 02月 08日 23:38

    以前、アザレを使っていました。
    ファンデーションは、オイルの入っていない水おしろいタイプです。
    グリーン、ピンク、イエロー、オレンジなど何色かを混ぜて自分の肌の色に合わせた色を作るのですが、私にはこれが難しく、なぜか白浮きしてしまい、特に写真に映った自分の顔を見てギョッとしたこと多々ありでした・・・(泣)
    それさえクリアできれば、薄付きでさらっとしたつけ心地で好きでした。
    参考になれば幸いです。

  4. 【1608708】 投稿者: じゅんな  (ID:XyeVYX6/oXE) 投稿日時:2010年 02月 08日 23:49

    私もずっとキュレルのリキッドファンデを愛用していました。
    今でもリニューアル前のものがひっそりと置いてあるお店がありますよ。
    数は少なくなっているようですが・・。私は去年の暮れに3こまとめて買いました。
    色によってはま若干残っていると思います。K王のお客様相談室でも在庫があれば送ってくれるそうです。お値段もリーズナブルだったので惜しいですよね~。
    リニューアル後はクリームタイプになりましたよね。
    思ったほどこってりしていないとは思うのですが・・。どうでしょうね。。
    ちょっと値段は上がりますが、「ローラメルシェ」のティンテッドモイスチャーライザーはいかがでしょうか?かなり薄づきですがSPFは20あります。
    あとはクリニークのベーシックなファンデとか・・でしょうか。
    DHCのモイスチャーリキッドなども近いのではと思いますよ。

  5. 【1608802】 投稿者: C.D  (ID:vSdAAvINzH2) 投稿日時:2010年 02月 09日 00:53

    ディオール・ヌードのリキッドファンデ
    確か薄付きです。
    君島十和子さん絶賛でした。
    C.Dはファンデが優秀です。
    特に美容成分の入ったカプチュールトータルのファンデは
    美肌、小顔作用が明らかにあって
    お出かけに自信が出てきますよ!

  6. 【1610231】 投稿者: ファンデにさまよう  (ID:7kwsBz.Tt2g) 投稿日時:2010年 02月 09日 20:47

    パーフェクトBBクリーム様、
    名前は聞いたことあったんですが、今回初めてネットで検索してみたら、BBと名の付くクリームってやたらありますよね。ドクターシーラボもBBクリームを出してますよね。BBって何か意味があるのかな?
    でも60mlで4800円は、有名海外ブランドの中では安め?でも、キュレルの倍以上かな?でも効果次第では、トライの価値はありますね。


    ブレンド様、
    そういう裏技があったのですね。今度試します。


    アザレ経験者様、
    姉からアザレを勧められたんですが、ご指摘のとおり、自分で色を混ぜるという部分に抵抗があったので、購入を見送ったんです。
    アザレは、まだブレンドの必要のないタイプの水おしろいは開発してないんでしょうか。
    また、油分がない水おしろいって40代前半の肌にはどうなんだろう?(姉が勧めてくれたとき、姉も私も30歳前後でしたから、今とは潤いがちがうんで、その辺も心配です。)


    じゅんな様、
    いつの間に販売中止だったんですが、店によっては置いてあるんですか。実は、あちこちで探したんですが、もうないんです。メーカーに聞いて見るという手があったんですね。
    有難うございます。


    C.D様、
    海外高級ブランド、私も好きです。20代の頃はヴァンサンカンの読者だったので、コスメランキングなんか見て、アメ横に行ってました。ファンデーションは、その実力が目に見えて表れるんで、いいものを使おうかなあ、と思うこともあります。
    キュレルは薄づきでサラッとしていたので、テクいらず。化粧に手間がかけられない今、すごく重要なファンデ(しかも安いので費用対効果が高い!)。しかしあくまで日常用です。


    でも、海外有名ブランドは、いいですよね。眺めているだけでも気分がアガる↑というか。。
    ディオールは容器やコンパクトのデザインに高級感あるんで、持ち歩く系の化粧品としていいですね。例えば、リップグロス。いかにも高級ブランド!という存在感がいいです。アイシャドウも、コンパクトもかっこいいし、シャドウの配色も高級感たっぷり。化粧直しを人に見られても、ディオールなら安心です。(キュレルとは別の意味で、費用対効果が高い!)


    でも、リキッドファンデーションが優秀なのですか。持ち歩けないけど、試してみる価値はありそうですね。

  7. 【1610628】 投稿者: C.D  (ID:zDwhypdqEOw) 投稿日時:2010年 02月 10日 01:54

    リキッドファンデをつけて、スポンジで馴染ませ、
    その後ばんばんお粉をハタいたら(笑)、
    お出かけ時にはプレストパウダーのコンパクトでちょちょいと
    お直しするだけで済みますよ^^
    1日中すべすべの陶器肌になります。
    スレ主様はおいくつか存じませんが、私は35歳過ぎた頃から
    このパターンに切り替えました。
    普段はUV効果のある化粧下地(ベージュ系)に
    お粉をはたいているだけです。
    お粉・命です~~~
    以前はデパートの1割引きの時に購入していましたが、
    最近はもっぱらネット販売を利用しています。
    不況時ですし、商品も全くノー・プロブレム!重宝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す