最終更新:

0
Comment

【1643399】高周波と低周波 使い比べた方?

投稿者: 低周波マシン使用中   (ID:rSpmLIkJUC.) 投稿日時:2010年 03月 03日 09:46

教えていただきたいのはEMSマシンについて。 実際に使い比べた方はいらっしゃいますか?

商品サイトの説明によると 高周波と低周波のちがいは 高周波は深部の筋肉に到達するが刺激(筋肉運動)が弱いので かなり電圧を上げないと効果がない。低周波は刺激は簡単に強くできるが 深部の筋肉までは効かない。・・・

私の疑問は 家庭用で販売されている高周波マシンで深部の筋肉に働きかけられるほど電圧を強くできるのがあるのでしょうか。 実際に医療機関やスポーツ選手用の機会はかなり大きなものです。 家庭用でも高周波マシンは低周波マシンに比べて非常に高い(安くても5,6万円~15万)ので どなたか使い比べた方はいないでしょうか。

家庭用になると 原理の違い、価格の違いを実感できるほど 効果が変わるのか疑問です。 ちなみに低周波マシンは東○のを持っていますが 最強にしてもインナーマッスルには到達していない気がします。 それでも筋肉ぶるぶるしますが。。

過去の記事で参考になるものがあれば教えてください。

ところで 久しぶりに この掲示板に来てみました。過去の記事を検索しようとしたのですが 検索の仕方がわかりません。 検索機能はなくなったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す