最終更新:

13
Comment

【1705131】ヘアウィッグお使いの方いらっしゃいますか?

投稿者: 憂鬱・・・   (ID:NnBLUPFP.JM) 投稿日時:2010年 04月 25日 10:16

40代半ばです。
美容院でカットしてもらいましたが、仕上がりが思いのほか短くなり、
外出も憂鬱になってきました。
顔立ちが元々童顔なもので、なんというか、「高校生おばさん」みたいに
なってしまって。あぁ、もう情けない・・・。
で、手っ取り早くと言ってはナンですが、ウィッグ購入を検討しています。
レディースなんとかと言ったような本格的なものではなく、通販カタログに
掲載されている「髪型カラー、アレンジ自在、長さも選べる」タイプ(人毛100%)
のものです。若い子向きというのは重々承知していますが、現状打破したい一心で。
暑い、とか蒸る?というのは想像できるのですが、どんな感じなのでしょうね。
もとの髪(ややショート)にかぶせる訳ですから、やはりモッコリしてしまうのか。
2,3万はするので、衝動買いは出来ないのですが、こちらで、もしお使いの
方がいらっしゃればご感想などお聞かせ頂きたく相談させていただきました次第です。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1705268】 投稿者: ニッセン  (ID:rinW4rJIK3.) 投稿日時:2010年 04月 25日 12:25

ニッセンで人毛100%の低価格ウイッグを取り寄せたことがあります。カタログ写真とはまったく違いました。(コントでカツラをかぶったようになり娘から「ちびまるこちゃんのおかあさんみたい!」と、言われました。口コミ情報も参考にしてください。美容院でカットしなおせば自然な感じになるのかもしれませんが、そこまで手間をかけるのならかえってお金がかかるので返品しました。
    美容師さんに相談して、パーマやカラーリングで大人っぽくアレンジしてもらったほうがいいと思います。

2. 【1706480】 投稿者: marone  (ID:ZmyRHz9.lko) 投稿日時:2010年 04月 26日 13:30

母(60代前半)が5年ほどフォンテーヌのウィッグを愛用しています。
    全カツラ・部分カツラと商品や価格、色々豊富なようですよ。
    この頃はアデランスと一緒になったのかな、万田サンがCMに出ていますね。
    経営事情はよく知りませんが‥。

母も最初は気軽にショップチャンネルだか何処かで買って、
    届いたものに恐れおののいた後、フォンテーヌに落ち着きました。
    百貨店でいくつか購入して、メンテナンスもしっかりお願いしています。

ショップの方に事情を説明されて、一緒にお似合いのものを選ばれてはいかがですか?

3. 【1709830】 投稿者: 憂鬱・・・  (ID:NnBLUPFP.JM) 投稿日時:2010年 04月 28日 20:35

スレ主です。こんばんは。
    ウィッグ、悩みましたが・・・ウへへ、購入してしまいました。
    連休明け頃届く予定です~!

ニッセン様
    レスをありがとうございました。
    口コミを拝読させていただきました。ホントにいろいろなコメントがあり、
    参考になりました。気に入られた方、合わずに返品された方、様々ですね。
    私は頭サイズは小さいかも?のタイプですので、合わない可能性が高いのですが、
    商品が届くまでの間、しばし“おしゃれな私”の夢に浸っていたいと思います。
    私も、生意気盛りの娘に「ちびまるこちゃんの・・・」と言われましたら返品すると思います。(笑)
    アレンジ前なら返品きくらしいのがありがたや、です。今は合うことを祈るばかりですよ。

marone様
    レスをありがとうございました。
    お母様、まだ60代とのこと、おしゃれなお母様なのでしょうね!
    フォンテーヌのウィッグ、お似合いになってよろしかったですね。
    万田さん起用のCM,結構気に入っていました。最近見なくなったバージョンですが、
    プリティウーマンのBGMで万田さんが四季折々の街並みを闊歩する絵、
    色彩も素敵に計算されていて綺麗なCMでしたよね。
    ウィッグ、どんな感じなのか。怖いものみたさもあって今から楽しみにしています。

4. 【1725878】 投稿者: 教えて下さい  (ID:8nTZ76X11Xc) 投稿日時:2010年 05月 13日 02:18

憂鬱・・・様
    私も、ウイッグを利用したいと以前から検討しておりました。
    憂鬱さまは、部分的なものを購入されたのですか?それとも、完全にかぶるタイプですか?
    私は、カラーの頻度を少なくする為にトップのウイッグが欲しいな~と思っているのですが・・・
    お値段は、おいくら位なのでしょう?使用感は・・・どうでしょう?
    また感想をお聞かせ下さいね。

5. 【1726786】 投稿者: 憂鬱です・・・  (ID:NnBLUPFP.JM) 投稿日時:2010年 05月 13日 18:35

スレ主です。

教えて下さい 様
    こんにちは。実はまだ、ブツが届かないのですよ~!連休明けに届く予定だったのですが、
    遅れているみたいで。毎日、首を長くして待っています。
    で、まだ"おしゃれな私"の夢見てる最中です(笑)。
    私が買ったのは、かぶるタイプのですよ。長さが約40~45cmのタイプで
    お値段は二万円ちょっと。通販のニッ◎ンです。ここのカタログですと、
    トップだけ、というタイプのはないみたいです。シニヨンと前髪ピースというのは
    あるみたいですが・・・。教えて下さい様にピッタリのが見つかると良いですね。

届いたら、つけ心地等、また報告させていただきますね!

6. 【1726864】 投稿者: フォンティーヌ  (ID:ogYiNAYO.gI) 投稿日時:2010年 05月 13日 19:45

教えてください様

44歳です。
    昨年フォンティーヌのトップピース(前頭部に乗せる物)を購入しました。
    値段は6万円か8万円だったと思います。
    セミロングの巻き髪にしていたのですが、なんとなくトップのボリュームが無いことが気になり購入したのですが、
    乗せるとかなりゴージャスな感じになります。
    実際かぶって出たことは1度だけです。
    3月に髪をショートにしたため、軽くなったのか、ボリュームも気にならなくなりましたから、当分出番はないと思います。
    気になったのは、フォンティーヌは人毛100%ではないため、一部の毛の光る感じです。
    気になるのは自分だけかもしれませんが、言葉でいいますと、白髪を染めたとき周りの他の毛より染めた白髪が光る感じになるそんな感じです。

7. 【1726936】 投稿者: 教えて下さい  (ID:8nTZ76X11Xc) 投稿日時:2010年 05月 13日 20:56

スレ主様・フォンティーヌ様
    早速のご返信、有難うございました。
    価格・毛の種類など・・・いろいろある事がわかりました。
    私は白髪が多く、白髪染めを定期的にするのですが、頻繁にカラーをすると毛が痛むのでウイッグ利用でサイクルを広げようと考えていました。髪が伸びてきたら、トップの色の変わり目が気になって仕方ありませんでした。
    ウイッグを使うとツートンカラーも気にならず、気分もゴ~ジャスになりそうですね。
    勇気を出して、一度売り場に足を運んで頭に載せてみたいと思います。
    皆様もお洒落を楽しんでくださいませ♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す