最終更新:

13
Comment

【1705131】ヘアウィッグお使いの方いらっしゃいますか?

投稿者: 憂鬱・・・   (ID:NnBLUPFP.JM) 投稿日時:2010年 04月 25日 10:16

40代半ばです。
美容院でカットしてもらいましたが、仕上がりが思いのほか短くなり、
外出も憂鬱になってきました。
顔立ちが元々童顔なもので、なんというか、「高校生おばさん」みたいに
なってしまって。あぁ、もう情けない・・・。
で、手っ取り早くと言ってはナンですが、ウィッグ購入を検討しています。
レディースなんとかと言ったような本格的なものではなく、通販カタログに
掲載されている「髪型カラー、アレンジ自在、長さも選べる」タイプ(人毛100%)
のものです。若い子向きというのは重々承知していますが、現状打破したい一心で。
暑い、とか蒸る?というのは想像できるのですが、どんな感じなのでしょうね。
もとの髪(ややショート)にかぶせる訳ですから、やはりモッコリしてしまうのか。
2,3万はするので、衝動買いは出来ないのですが、こちらで、もしお使いの
方がいらっしゃればご感想などお聞かせ頂きたく相談させていただきました次第です。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1726941】 投稿者: 高いです  (ID:SwfI.Jmdxzg) 投稿日時:2010年 05月 13日 21:05

    フォンティーヌにも人毛100%のもの、混毛のもの、人工毛100%のもの、いろいろありますよ。
    2,3万のものはないと思います。

  2. 【1741628】 投稿者: 憂鬱・・・  (ID:fWMF4jIkqc.) 投稿日時:2010年 05月 25日 10:05

    スレ主です。

    ウィッグ、ようやく届きました。
    説明書を見ながら、こわごわとかぶってみましたが、付属の専用ブラシで
    整えるとグー!イメチェンには満足できる点数でした。
    娘からも「ハァ~・・・ま、なかなかイイんではないの?」と関心なさげでしたが
    及第点もらえたようです。
    つむじがちょっと前よりなのがネックですが、前髪を自分で少し切り、
    整えればおかしくは見えないかと。痛くもないし、軽いし、
    思い切って買って良かったと思っております。

    レスをくださった皆様、ありがとうございました。
    取り急ぎ報告まで・・・。

  3. 【2997483】 投稿者: レディ☆  (ID:EBn60/F33xI) 投稿日時:2013年 06月 08日 14:25

    本八幡で祖母が今日新しいヘアピースを買い足しにいくのに付き合いました。対応がもう最悪。
    店員が一人しかいなくて他のお客様にかかりきりだったので仕方なく自分たちで髪に当ててみていたところまではいいのですが…店舗がオール蛍光灯で、色がよくわからなかったので店から半歩だけ出て自然光に近い中で色が合うかみていたのです。「持ち出さないで下さい!」とものすごい勢いで出てきました。しかも三回も。全然相談には乗ってくれないくせにそれ言うためだけに出てくるの。持ち出してないっつの。こっちにはもう一人のお客様と違って椅子も勧めてくれてないのにこの言い草は本当に信じられない。

    しかも「いつも○○さんからここで買ってるんだしあまり祖母に恥かかせないでよ」って言っても、「そうは言っても私しかいないから」だのふてぶてしく言い訳して話にならないし。あんな失礼な店員初めて見ました。フォンテーヌ本社に投稿しようにもお問い合わせは電話でしかできないし。

    祖母曰く、ヘアピース自体には不満はないそうです。デパートのフォンテーヌに試着について行ったこともあるのですが、そちらの対応は良かったので、もし時間があるならデパートに試着に行った方がいいですよ〜そちらでは色の相談にも乗ってくれたし、丁寧に付け方も教えてもらえました(ちなみに銀座の松屋です)。

  4. 【4793032】 投稿者: ピン子  (ID:hnrFtUrIQv.) 投稿日時:2017年 12月 01日 20:54

    私は薬の影響で元々細い髪だったのに更に細く少なくなり時々ウィッグを利用します。

    ネットや通販で手頃に買えるけれど、やはり合わない事が多いので私は手頃な値段のがある新宿ハンズにあるウィッグ屋さんで試着をして前髪とかカットしてもらってます。
    色々相談にのってくれるので安心ですよ。

    店舗で実際見るのをオススメします。

  5. 【4793349】 投稿者: ハマ  (ID:hsPUUCeR4DE) 投稿日時:2017年 12月 02日 09:21

    私もつむじ周りが昔から薄くて貧相でいやです。
    もう少しはげかけてきたらお世話になるかもと思っており
    すごく参考になります。
    主様いいスレサンキューです。
    もっと経験者さまのコメみたいです〜

  6. 【4795291】 投稿者: 便利です  (ID:4BwbYs6Sq0I) 投稿日時:2017年 12月 04日 14:32

    フォンテーヌのトップピースを二年程使用しています。
    5万+消費税でした。
    美容院で購入しました。
    何点か試着?させてもらい自分の髪色にあうものを選びました。
    消耗品ですが、年一回位シャンプーしてもらい(3000円)
    まだ使えそうです。

    白髪隠しに使っています。
    月一回、美容院でカラーリングするのですが
    3週間もすると根元がなんとなく白くなるので
    4週目はほぼウィッグです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す