最終更新:

6
Comment

【1718931】オススメのヘアアイロン教えてください!

投稿者: クララ   (ID:YAJacnjJNnQ) 投稿日時:2010年 05月 07日 18:35

  アタッチメントを替えるだけでいろいろなヘアアレンジが楽しめるという
  マルチタイプのヘアアイロンの購入を検討中です。
  通販のツヤグラや、P社の1台6役などいろいろあって決めかねています。
  そこで既にお使いの皆様方、オススメのメーカーや機種を教えてください!
  よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1719922】 投稿者: ハイジ  (ID:2e7WmHjJeuU) 投稿日時:2010年 05月 08日 14:54

    数日前にP社の6役買いました。

    以前からツヤグラのCMを見て欲しいなと思ってましたが、
    製品の質はどうなの?と思って、少し前に女子大生のママに聞いてみたところによると。
    普通のメーカーでは、ストレートかカールかどっちかのしかなくて、
    何本も買うはめになったから、ツヤグラがいいかもってことでした。

    その後、特にリサーチしてなかったんですが、先日ヨドバシ歩いていたら、
    P社から発売になってたのを見つけ、日頃から家電はP社を買うことが多い私は、
    即買いしました。
    帰宅後、早速開けてみて、でもこの平ったいアタッチメントでカールができるんだろうか
    チョイ疑問を感じつつやってみると、なんとなーくできましたが、こんなもんなのかなって感じ。

    でも2-3回使ってみると、手が慣れてきたのか、かなりいい感じに!!
    他のを(ビダルサスーンからも出てるみたいです)使ってないので比較は出来ないですが、
    私は気に入ってます。

    これを書こうと思って、今更ながら価格ドットコムのレビューを見たんですが、
    スイッチの位置が悪いのか、使用中気づかないうちに温度が変わってたりオフになったりすると書いてありました。
    確かに先ほど使ってる時に、私も温度が上がってました。
    そこのところを気をつけないと髪が痛んだり、セットが手間取ったりするかも知れませんね。
    でも、使っているとき熱いところを触ることもないし、お勧めできると思います。

    他メーカーも使ってる方からもレス来るといいですねー。

  2. 【1719968】 投稿者: クララ  (ID:YAJacnjJNnQ) 投稿日時:2010年 05月 08日 16:02

    ハイジ様 レスありがとうございます。P社の6役よさそうですね。

     引き続き皆様のご意見をお願い致します。

  3. 【1721269】 投稿者: 私は  (ID:npMwOlLcvn.) 投稿日時:2010年 05月 09日 19:08

    アズ スタイルのセラミックイオンと言うヘアアイロンを使っていてとてもよい感じです。

    ストレート専門で使っています。

    かなり使っているのでもし故障したら同じのを買うか?違うのも使ってみたいなって思ったりもします

    でもとても良いですよ

  4. 【1721563】 投稿者: クララ  (ID:YAJacnjJNnQ) 投稿日時:2010年 05月 09日 23:31

    私は様 ありがとうございます。

    アズ スタイルは知りませんでした。こちらも良さそうですね。

    参考にさせていただきます。

  5. 【1723996】 投稿者: 髪のツヤにも飲むコラーゲン?  (ID:FBi.h.P/u3Q) 投稿日時:2010年 05月 11日 20:03

    47歳です。
    10日ほど前にP社の4役を買いました。
    ごく普通の、肩までのひし形レイヤーなので、4役も必要ないかなと思いながら、
    アイロン面のグロスコーティングに惹かれて4役にしました。
    寝ぐせ直しに使っていますが、髪に長さがないので、後ろを直すのが難しいです。
    これは、手先が不器用だからです。
    仕上がりはしっとりとしたツヤが出て、綺麗にまとまります。
    上から下へ滑らす事で、めくれかかったキューティクルが整い、ツヤが出るそうです。
    指が当たるところに、電源スイッチがあるので、一度だけ知らない間にoffになっていた事がありました。
    私の髪は細くて、くせがつきやすいので、140度で使用しています。
    なかなかいいです^^

  6. 【1724348】 投稿者: クララ  (ID:YAJacnjJNnQ) 投稿日時:2010年 05月 12日 01:19

    髪のツヤにも飲むコラーゲン?様

    ありがとうございます。
    グロスコーティングは魅力的ですね。
    私も同年代ですので、髪のツヤは気になるところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す