最終更新:

5
Comment

【1726148】お勧めのアイライナー

投稿者: りんご   (ID:6/PYP7f4cys) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:16

マスカラスレなども拝読していたのですが、アイライナー限定でお詳しい方、お勧めいただけますか。
もうすぐ40です。
もともと目が大きく、顔立ちも暑苦しい(笑)タイプだったため、若い頃にアイラインを引く経験をしたことがありません。
(シャドウも苦手です)
ずっとマスカラだけで大丈夫だと思っていましたが、やはり年齢のせいか、最近遠目で見るとなんとなく目元がぼやっとしている気がします。
目の周りのメイクが上手な友人などに色々教えてもらうのですが、彼女とはやはり顔立ちが違うため、彼女がお勧めのコスメは今ひとつ合いませんでした。(彼女はつくりが小さめでバランスよいタイプなため、かなり目元には濃いラインとシャドウを入れます。私が同じ程度塗るとちょっと・・・^^;)
希望はペンシルタイプ(友人に勧められたのはリキッドだったのですが、不器用な私に一発勝負は向きませんでした涙)、黒よりも濃いグレーもしくは濃い茶系で、芯が柔らかめで書くときに痛くない(笑)もの。
コンタクト着用で、よくごみが入り、どちらかというとなみだ目なので、にじみにくいもの。
二重ですが、二重の幅が広いのでアイシャドウなども塗ったら塗っただけ露出するような形になります。
今まで目元にはあまり重点を置いていなかったため本当に知らないので、ぜひ皆様のご愛用のメーカーのお勧めポイントなど具体的に教えて下さい♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1726746】 投稿者: 一緒  (ID:/v5.BPBgeR6) 投稿日時:2010年 05月 13日 18:04

私も何人?東南アジア?と言われる位、二重パッチリ暑苦し系でスレ主様同様
    目元メイクはNGでした。
    が、やはり最近トシには勝てませんね。
    自己流だと失敗しますので
    私は、やはりあちこちのコスメカウンターで見て頂きました。
    結果、スレ主様希望のペンシルアイライナーはシャネ〇が一押しです。
    濃いブラウンですがきつすぎず上品です。また芯もクレヨンみたいに本当に柔らかくて肌当たり◎
    目のキワ粘膜まで大丈夫です。
    また初心者でも後ろに付属されているチップ?でぼかせば失敗もまずありません。
    アイシャドウはシャネ〇よりも
    イヴ・サン〇ーランがオススメです。
    色は濃いいですがシャネ〇やディオー〇は薄すぎて返ってぼやけます。
    私は今まで縁がなかった分、ブルーやグリーン、パープル等々思いっきり楽しんでます。
    ええぇ〜っと驚くような原色でもカウンターの方にコツさえ教えて頂いたら本当にお顔がパッと冴えますよ。
    楽しんで下さいね。
    (値段は多少しますが安いのを買って失敗するより…気に入れば長持ちしますしね)

2. 【1726759】 投稿者: 細目  (ID:0sjlfTulBRw) 投稿日時:2010年 05月 13日 18:15

パッチリ目の芸能人を担当するヘアメイクさんはMACがいいと言っていました。
    どうやらパンダやタヌキにならず自然に描けるらしいです。
    しかもパッチリ目の人はコントラストが弱めのダークグレーがおすすめのようですよ。

3. 【1726813】 投稿者: 番外編ですが  (ID:322UbA/M3sI) 投稿日時:2010年 05月 13日 19:01

ペンシルはぼかしがきく分ほぼにじむのでリキッドタイプがオススメです。が、あえて使いやすい物ならチャコットはいかがでしょう。
    バレエ用品の店やチャコット専門店にあります。
      発色がよい分調整が利きますし、柔らかくて使いやすい割に舞台用なのでにじみにくいと思います。

4. 【1726957】 投稿者: 私のお勧め  (ID:ZcyDXbM.BcM) 投稿日時:2010年 05月 13日 21:16

アイライナーではなく、ペンシルタイプのアイシャドウはどうでしょう。
    資生堂、インテグレートのペンシルシャドウ。
    グレーも茶色もあります。かきやすい硬さです。

私は奥二重なのでリキッドのラインをかいた上から、このシャドウでぼかす感じにひきます。
    後はパウダーシャドウでとんとんとおさえます。
    とても自然で簡単にしあがりますよ。
    普段のらくちんメイクバージョンです。

スレ主さんは二重で、塗ったところがくっきりしやすいとのこと。
    リキッドは使わず、このペンシルシャドウを使われてはどうでしょう。
    パウダーで押さえればより滲み防止にもなりますよ。

5. 【1727486】 投稿者: りんご  (ID:6/PYP7f4cys) 投稿日時:2010年 05月 14日 09:37

みなさま、たくさんのレスありがとうございます♪

一緒さま

私も暑い国のヒト系です(笑)。
    父とそっくりなのですが、父はインドネシアなどに出張すると普通に現地の言葉で話しかけられるそうです^^;。
    似たタイプの方にお勧めいただくとうれしいです♪
    明日デパートに行くので、chanelチェックしてきます~。
    シャドウはDiorが多かったのですが、YSLもチェックしてみます☆

細目さま

MACも気になってました!
    普段口紅などはエスティで買うのですが、いつも行くショップの通路を挟んで背中側にあって、興味津々でした。
    でも、オトナっぽいなぁ(いや、年だけはオトナなんですけど)と思って、メイク下手にはレベル高いのかなぁと。
    明日は勇気を出して覗いてみます!

番外編ですが さま

チャコット!舞台メイク用品もあるんですね~!
    娘がおりますが、そういうタイプではないので(ぽっちゃりしてます笑)、バレエ用品は全く未踏の地です。
    目からうろこでした~。ありがとうございます♪

私のお勧めさま

実は今使っているのはパウダーシャドウです。
    リキッドをやめてから、薄い色とセットになったものをつかっているのですが、目の下ににじんでしまうのと、思った以上に幅広く付いてしまうので、なんだかアナグマみたいになってしまって(笑)。
    にじみ防止はパウダーで押さえるんですか!明日試してみます♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す