最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4743379】 投稿者: フランジパニ  (ID:jK1jw2GfoEM) 投稿日時:2017年 10月 18日 22:26

こんばんは。
    季節は秋を通り越して初冬の寒さになってきていますね。
    それにしても雨が続きます。週末は台風も。
    選挙に影響するでしょうか。

ヘパリン類似液とヒルドイドは同じ物と考えていいようです。
    ビーソフテンも同じですよね。
    最近はかなり流行っているようですが、
    あくまでも保湿のみと考えるよう、と皮膚科から言われています。
    それこそ、先日のそれって様やらら様がおっしゃったことと同じなのでしょうね。

百合さまの赤い箱で思い出しました。中身は違うのですが。
    皮膚科の先生が皮膚科処方のアスタキサンチンジェルを出されるのですが、
    これは非常に良いようで、グランラグゼは不要と言われます。
    グランラグゼを使う前にはこれをよく使っていました。
    何が良いのか上手く言えないのですが、なんだか良いのです。
    ごめんなさい、表現が下手ですね。
    くすみ抜けしているんだと思います。
    そしてハリが出てふっくらとするとのこと(これはあまり実感が無い)。
    でも値段にしたらラグゼ7万円、病院ジェル5千円。
    忍び寄る老後のことも本格的に考えないといけなくなったお年頃、
    この差は大きいですね・・・。
    ただラグゼのような香りは無いし、容器もプラスチックでして。
    容量もラグゼの1/3くらいでしょうか。
    それでもやっぱりこの差は大きい、グランラグゼ2本が病院ジェル30本分!
    あらら〜、真剣に考えます。

アスタキサンチンは赤く付きますので、病院ジェルは夜だけ使用です。
    寝る時にはパジャマやお布団につかないように用心です。
    朝からも使用した方が良いらしいのですが、
    私の場合、朝から付けたらお化粧の顔が赤みを帯びてしまいます。
    その赤い成分が効果があるのですが。

そうそう、ラグゼのような高額な物も良いけれど、
    富士◯ィルムのアスタキサンチンもすごく質が良いらしいです。これも先生談。
    皮膚科にまで行くのは・・・と思っている方も
    このメーカーのアスタキサンチンを試されてもいいかもです。
    でもやはり病院処方のジェルがアスタキサンチンの含有率は高いらしいですが。

みなさま、暖まって休みましょう。

2. 【4743450】 投稿者: フランジパニ  (ID:jK1jw2GfoEM) 投稿日時:2017年 10月 18日 23:42

すみません。
    先の投稿ですが、今まで散々ポーラだゲランだと言っておきながら
    何ゆえ◯を使ったのか自分でもわからないのですが(汗)。

おわかりとは思いますが、富士フィルムです。
    これに関しては他社の製品より富士フィルムが飛び抜けているらしいです。
    メーカー名や商品名、書いていいんですよね?

それでは、おやすみなさい。

3. 【4743963】 投稿者: 百合  (ID:4w815Xh2/mU) 投稿日時:2017年 10月 19日 13:58

皆様こんにちは。

今日も東京は寒い雨の一日です。

フランジパニ様
    お気になさらないで下さい。
    だいたいスレッドを立てた文章自体が意味不明の◯を使っているのですから…
    (笑)

はい、赤い色素は美容に良いらしいですね。
    赤潮が赤いのはプランクトンが強い日差しから身を護る為に

休止します

4. 【4743984】 投稿者: 百合  (ID:eWIl8vVejoY) 投稿日時:2017年 10月 19日 14:17

すみません、書きかけで大変失礼しました。

とは言っても続きも大した事は無いのですが、
    赤潮のプランクトンは強い日差しから身を護る為に抗酸化力の高い赤い色に変色すると、知り合いのDr.が言ってました。
    ですので、赤い色の鮭などは美容に良いらしく、ミスユニバースの合宿にも鮭は頻繁にメニューに登るらしいです、とは前にも書いた記憶があります。

ですのでフランジパニ様オススメの富士フィル◯(笑)のコスメは効果があるに違いありません。

皮膚科でもアスタキサンチンのコスメを販売しているのですか?
    ちょうど、今日皮膚科に行くので、聞いてみます。
    ヒルドイド一式も貰って来ますね。

では、皆様寒さに気をつけてくださいませ。

5. 【4744105】 投稿者: 中価格  (ID:Wdi6UZBLY16) 投稿日時:2017年 10月 19日 16:27

高額クリームにはご縁がありませんが、富士フィルムの赤いのを三年位使ってます。
    良いものなのでしょうが、年齢による劣化のスピードの方が勝っているのでしょうか、いまいち効果を感じませんね。
    ヒルドイドは病院で処方してもらえる噂が広まってるのか、
    私ももう出してもらえないみたい。長年使って効果がないようなら他を考えましょう、と言われましたよ。

アラフィフも後半になりました。何を使っても寄る年波には勝てないと感じてます。
    それとも、やはり高額クリームはそれなりにお肌が甦るのでしょうか?!

6. 【4748938】 投稿者: 百合  (ID:TmKywWsCIoM) 投稿日時:2017年 10月 23日 18:00

皆様こんばんは。
    台風は甚大な被害をもたらしましたね。
    私の家の辺りも深夜に避難勧告が出ていましたが、私は寝ていて全く知りませんでした。

中価格様
    せっかく書いて下さったのに返信が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。

アスタリフトは良い製品だと思いますが、やはり高額なコスメは効果が高いと私は確信しています。
    特に今使っているポーラの、また名前忘れました、なんとかルミナスと言う夏くらいに新発売の美白美容液は夜塗ると翌朝は肌がピーンと言う感じです。
    個人差はあるとは思いますが、私は気に入っています。

すみません、今日もこれくらいしかネタがありません。

皆様、天候不順の折、御自愛下さいませ。

7. 【4750218】 投稿者: フランジパニ  (ID:jK1jw2GfoEM) 投稿日時:2017年 10月 24日 20:26

こんばんは。

先日からの寒さで夫の母が体調を崩し、
    しばらく話し相手になりに行っておりました。
    母もポーラが大好きで、今月は息子の誕生月だから、と
    グランラグゼのリフィルを私にプレゼントしてくれました。
    訳わからないですよね。お茶目さんです(笑)。
    そしていつもニコニコ笑顔の義母です。
    笑顔っていいですね。美肌に最高の効果です。

中価格さま、
    私も高額なものはちゃんと結果に出ると思います。出ています。
    (って自分で何を言う!って感じですが。)
    おかげで今はどこへ行っても肌を褒められます。
    驚くくらい褒められます。
    肝斑はありますが、肌ツヤやシワの無さ(有ります)、ハリ(弛みあります)など、
    恥ずかしいくらい褒められます。
    ただそれは「その歳にしては」という条件付きです。
    この歳で20代30代の肌を目指そうなんて、そんな大それたことは思っていません。
    本当におっしゃる通り、寄る年波には勝てません。
    ただ、綺麗な肌でいたいという思いと、使って気持ち良いものを探していたら
    高額なものになってしまった。
    お化粧品って自己満足の世界ですよね、我が家では「母の趣味」となっています。

まずは気になる商品をピックアップして、
    カウンターで悩みを相談をしてサンプルを貰われてはいかがでしょう。
    ローションと美容液が一番効果がわかりそうな気がします。
    この商品を使いたい、と言えば、
    もしかしたらローション・ミルク・クリーム、とラインで下さるかもしれません。

先日は娘が、皮膚科のヒルドイドの前に使う化粧品会社のローションがほしいと
    アルビオンのスキンコンディショナーを買いに行ったのでついて行ったのですが、
    娘にだけでなく私にも、かなりなサンプルを出してくれました。
    驚きました、こんなに?!というくらいです。
    肌状態の診断(水分・油分量)もしてくれますよ。
    それとディオールも割と太っ腹です。
    オードヴィーのアイクリームを購入しましたらローションもクリームも。
    アイクリーム自体が高額だったせいかもしれませんが、これは嬉しかったです。
    クレドポーも結構出してくれるような。

私の行くデパートはポーラとディオールが向かい合わせ、
    ゲランとクレドポーも向かい合わせ、
    アルビオンとシャネルは隣同士。
    最初は割と気を遣って、できるだけ隣同士に行かないように
    2、3のデパートをハシゴしていたのですが、
    何を買おうと私が決めること、気を遣う必要はないと開き直りました。
    今はデパートのポイントを貯めることを楽しんでいます。
    フロアの配置も時々変わるし、もういいや、と。
    今ではもうどこからでも挨拶していただくようになりました(笑)。

最近は美容外科もたくさんあります。
    お化粧品より結果は早く出ると思います。
    私の友人は美容外科にお金をかけて、化粧品はドラッグストアコスメです。
    それも有りだと思います。
    私の場合はお化粧品を選ぶこと、使うことが大好きなので、これで満足です。

それと、上で百合さまが書かれている なんとかルミナス ですが、
    プリズルミナです。
    もう百合さまもお茶目さんです!

8. 【4751081】 投稿者: フランジパニ  (ID:XPIORjt1FBY) 投稿日時:2017年 10月 25日 16:50

こんにちは。
    寒くなってきましたね。
    みなさま、お肌の乾燥にご用心!保湿ですよ〜〜〜。

ここ数日、Amazonからの迷惑メールが山ほど届いています。
    PCは見ずともスマホのメールは時々チェックしていたのですが・・・。
    Amson、Amazona、Amosona、Amsun、Anson、Anzen、
    そして今日はなぜかカタカナで「アマゾネス」!
    本当に迷惑メールなのか笑ってくれメールなのか、もう訳わかりません。
    大笑いしました。

先日ポーラでBAパウダリィバームファンデーションを購入しました、
    ブラシも一緒に。
    ゲランオーキデのアンペリアルプロテクターの上にこのファンデです。
    どこを塗ったのか塗っていないのかわからないくらい薄付きです。
    でもツヤッツヤです。というか、ツヤ有りすぎ・・・。光るアマゾネス・・・!
    あまりにもツヤ有りなので、この上から少しだけパウダーを乗せました。
    ふんわりツヤツヤアマゾネス!

ポーラお勧めの付け方は、
    プロテクター(日焼け止め)の上にシルキーグロー(下地)を塗って
    その上にこのファンデを塗る、ということだそうで。
    私には顔を擦りすぎかなと思い、
    この2本の代わりに手持ちのゲランの下地を使っています。
    驚くことに、気になる肝斑が光でほとんど目立ちません。
    光で肝斑を飛ばしまくってくれています。
    コンシーラーも持ってはいますが、上手く使えなくてあまり使っていません。
    このファンデはコンシーラーは不要に感じます。
    逆にコンシーラーで肌の粗を隠しているのが目立つんじゃないかと思います。

本当はクレドのフォンドゥタンを購入するためにデパートに行ったのですが、
    やはり乳液状のままというのがちょっと引っかかりまして。
    もちろん、パウダーを乗せて下さい、とは言われていましたが。
    クレドをお試しで付けてもらっている人がいたので様子見をしたのですが、
    何と言いますか、
    お化粧の流れで、ファンデはこれで終わり!とキリの良い感じにしたくって。
    その後のアイシャドウだったりチークだったりを入れるのに
    不器用な私は乳液状だとちょっと困るな、と思ったわけです。

ポーラも美容効果は高いし、でも金額は安いし、でポーラに軍配が上がりました。
    付けた感じ、クレドは美容液そのものです。
    それを固形にしたものが(でも柔いんですよ)ポーラのパウダリーバームという感じです。
    夕方の肌状態など、たぶんこの二つはほとんど変わらないのではないかなと思います。

でも肌負担の少ない好きなやり方は
    ゲランオーキデのプロテクターに少しのゲランのパウダーを乗せるだけ、かな。

ポーラのファンデ、購入前に@コスメを見たらかなり評価が高いんです。
    やたら皆さん褒めちぎっているなぁと思っていたら、
    ポーラさん、なんとモニターに大量に配っていました。
    しかも下地&ブラシを付けて。
    200件ほどの口コミがありましたが、純粋に購入者の口コミは20件ほど。
    (ってこんなこと書いていいのかな?でも絞り込み検索ありますものね。)

それもあったのでクレドにしようと決心して行ったのにな。
    でも私には合っているので良しとしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す