最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4792778】 投稿者: フランジパニ  (ID:7CgXNIlgS8E) 投稿日時:2017年 12月 01日 14:19

こんにちは。
    お呼びでしょうか〜〜〜?!
    なんだか私の名前が評判のようで、楽しいな。

フランジパニってバリの花なんですよ、別名プルメリア。
    優しい甘い香りで、私もそうありたいと願いこの名前にしました。
    とはいうものの全然ガラじゃなくて、
    実際はフライパンか、はたまたフランスパンか、ってとこでしょうか。
    何とお呼びになっても結構ですよ、どうぞよしなに。。。

そうそう、犬がいたんですよ。18歳まで元気でいてくれました。
    そのワン太郎がリファにフニフニと。夫もリファでお腹をゴロゴロと。
    娘もリファを使いたがっていたけど、
    犬が使ったものは大丈夫だけどパパが使った物は嫌、と酷いことを言っていました(笑)。
    あのころは娘の受験を控えていましたが、全て犬が和ませてくれていました。
    先日が命日だったのですが、その日はワン太郎の写真の前にフランジパニのお香を炊きました。
    お母さんの好きな香りだ、と空の上で一緒に喜んでくれていたら嬉しいです。

何でしたっけ、百合さまが誰もいない時に炊いた官能を誘うお香、
    セクシー?エロティカ?でしたっけ?
    何も変化は起きなかったと書かれていて大笑いしたのを思い出します。
    もうあれから何年たったでしょうかね。
    お孫さんと孫さんの話、これも笑ってしまいました。

ネロリさまが教えてくださったドクターハウシュカのリップ、ゲットしました!
    夜寝る前にたっぷりつけて休んでいます。かなり良いです。ありがとうございます。
    そして「タオルの跡が顔に残る」こと、私はほぼ毎日です。
    朝起きると何らかの跡が付いていて、我が家では「寝押し」と呼んでいます(笑)。
    歳を取るに従って跡が取れるのに時間のかかること!
    顔にアイロン掛けるわけにもいかず、諦めるしかないのか・・・と
    毎朝鏡を見て絶望感でいっぱいになります。

シスレーさま、
    やっとシスレーのスプレミヤバーム&スプレミヤアイが終わりました。
    アイを使って驚いたことがありました。
    アイではなかなか目の下のたるみ(しわ&くま)が取れなくて、
    ディオールのオードヴィやシャネルのサブリマージュも時々塗っていたのですが、
    この二つで栄養過多になったのか赤いぷつぷつが2つ、目の下にできました。
    あららと思いその夜からまたアイに戻ってみたのですが、翌朝ぷつぷつたちが消えていました。
    これは薬用アイクリームだ、と一人喜んでおります。
    スプレミヤバームはやや独特な香りでしたが、シンプルケアの時には威力を発してくれました。
    ただBAさんが言っていたハリとリフトアップの効果はあまり感じませんでした。
    もう少しお若い方だとその効果は出るのでしょうね。
    もうここまでの歳になるとなかなか効果が出るには時間がかかります(涙)。

ハリとたるみに効果のあるお化粧品に辿り着くにはまだまだ時間がかかりそうです。
    美容外科が一番効果が出るのでしょうが、やはりこの肌質、躊躇してしまいます。

娘がクレドのクリスマスコフレ、クレヨンプールレジューというアイクレヨンを買いました。
    色は5色、薄い色はどれも綺麗で、上まぶたや下のアイラインにしたりで上品です。
    ただ濃い色のグリーンとパープル、これはアイラインとして使うと落ちます。
    なのであまり濃く塗らずにうっすらと。
    薄くても綺麗な色なのですが、ちょっと満足いかないクレドでした。(娘談)

今からちょっとゲランのコスメカウンターに行ってきます。
    これ以上何を買うというつもりか、私・・・。
    いえね、気分転換がてら、ねっ♪
    ゲランといえば、あの容器凄いですよね、ファラオの秘宝のようです。

2. 【4794056】 投稿者: フランジパニ  (ID:jK1jw2GfoEM) 投稿日時:2017年 12月 02日 21:52

みなさま、こんばんは。

昨日はゲランカウンターにお邪魔する予定が
    他の用で行けずじまいになってしまいました。
    でもネットで注文したゲランのミニサイズがちょうど届いたので
    昨夜からそれを使っています。
    今朝の洗顔時には、ポーラを使った時と似たような手触りだなと
    肌を触りながら思いました。

で、みなさまにお尋ねですが、
    乾燥とはりの違いってどうしたらわかるのでしょうか。
    自分でわからなくなってしまいました(涙)。
    ゲランを使った今、顔が突っ張っています。
    ポーラの時にはレブアップやグランラグゼを入れるので
    こんなことは無いのですが・・・。

ちなみに、ローション、コンセントレートセロム、アイセロム、
    アイ&リップ、リッチクリーム(全てオーキデ)を
    わりとたっぷり目に使っています。

これは乾燥しているのか、ハリが出ているのかがわからない〜〜〜!!!
    鏡を見ても今までと全然変わりません。変わってほしい・・・。

3. 【4796146】 投稿者: 百合  (ID:iFsqq.hT8OI) 投稿日時:2017年 12月 05日 13:38

こんにちは皆様。
    今日は昨日とは違い、暖かな日和ですね。
    私はゲランオーキデの日焼け止めを塗り、日傘持参です。

フランジパニ様
    ちょうどワンちゃんの命日に私がエピソードを思い出して書き込むなんて不思議な物を感じます。
    優しいママに出会えて幸せな犬生だった事でしょう。
    フランジパニ様は記憶力が良いですね、お香は伊豆のバリ専門店で買った物で確かエロティカ(笑)みたいな名前だったと思います。効果が無かったので、あれ以来放置してありますが。

他のスレッドで美容外科の話題が盛り上がっているので、私も注目しています。
    ちょうど来週、ライムライトを予約したところです。
    ライムライトもですが、その後のプラセンタマスクの効果か、した後は肌がぷりぷりして、ノーメイクで帰ります。

その前にまつ毛エクステも予約しました。
    前回はセーブルにしましたが、ミンクよりマットな感じで自然と言えば自然
    地味と言えば地味になります。
    関西人の私は、どうせなら派手な方が良いと、ミンクをお願いしました。

ところでフランジパニ様は洗顔は何をお使いでしょうか?

私はマジックソープを使っています、さすがにもっと良い物に変えた方が良いでしょうか?
    よろしければ教えてください。

また改めて書きますね、ではまた。

4. 【4796901】 投稿者: ネロリ  (ID:jQ50sM9.NOw) 投稿日時:2017年 12月 06日 10:18

フランジパニ様、
    ドクターハウシュカのリップを良いと思っていただけて良かったです。
    オーキデのライン使い、しかもタップリと。リッチでうらやましいです。
    その後お肌の状態はいかがでしょうか?
    私はコンセントレートセロムしか使ったことがないのですが、一晩で素晴らしい効果を感じられました。
    ただ、アンチエイジング効果はすごいのですが、私は皮膚が弱いので連日使用していると肌荒れすることもありました。なので日常使いではなくお出かけの前日などに使っていました。
    フランジパニ様も、たまに使うと良い効果を感じられるかもです。

百合様
    ライムライトされるのですね。
    私はライムライトはちょっと痛いので遠ざかっています。数年経ち、またシミが目立ち始めましたのでそろそろまたしようと思っていることろです。

私に聞かれたわけではないのですが、洗顔について書かせていただきますね。
    シナクティフが一番いいと思っているのですが、最近美容院で勧められた「いつかの石鹸」を使っています。毛穴の汚れがよく取れるのに突っ張らずシットリしています。

久しぶりにとても気に入ったコスメがありました。
    試供品ですが、初めて「ラ・プレリー」のアイクリームを使いました。
    目の周りの小皺がどんどん小さくなっていきます。かなり良くて感動したのでお伝えしたくて。

師走になりましたね。寒くて忙しい時期です。皆様、ご自愛ください。

5. 【4797024】 投稿者: フランジパニ  (ID:7CgXNIlgS8E) 投稿日時:2017年 12月 06日 12:24

みなさま、こんにちは。
    そろそろ年賀状に手をつけないといけないのに、何もしない自分に自己嫌悪です。
    12月はあっという間に過ぎてしまいますね。

百合さま、冬も日傘をお使いなのですね。
    秋冬はつば広帽子かな〜と考えておりましたが
    帽子はどうしても脱いだ後の髪がぺちゃんこになってしまいます、
    泣きたくなるくらいのぺちゃんこです。
    私も日傘にいたしましょう。一年中日傘でOKだわ。

そして洗顔ですが、私はポーラの黒のB.Aです。
    これを使ってから他を使う気持ちは一切なくなりました。
    ここまで濃密な泡は他にはないのではないかと思います。
    量も少なくて済みます、小指の爪くらい。
    本当に少量で、糸を引くようなみっちり・もっこもこのしっかりした泡が立ちます。
    私はこれを使うのは夜だけなので、コスパはかなり良いです。
    クレンジング2本とウォッシュ1本がちょうど同じくらいに無くなる感じです。
    洗い上がりの肌は柔らかく、くすみも抜けます。

マジックソープは万能ソープと聞きました。
    顔はもちろん、体にも髪にも歯にも食器にも、そして洗濯にも。
    私も機会があれば買ってみたいと思っています。

ネロリさまがお書きになっているシナクティフのサボンのミニサイズを使ったことがあります。
    香りがとても素敵で洗い上がりはくすみが抜けますよね。肌が透き通るような感じです。
    なのにB.Aを使っているのはやはり泡立ちかな。
    サボンで上手く泡立てが出来ないのです、ネットを使っても下手なんですよ。
    どうしてこんなに泡立たないのか不思議です。
    もしサボンで上手く泡が立てられたら、きっとラインでシナクティフに傾きそうな気もします。

でもゲランも捨てがたい。
    と言いはするものの、ここ数日使っているのに効果がわからない・・・。
    コンセントレートセロムはそこかしこで絶賛されているのに。
    私にはゲランは夏場が良いようです。
    ここ数日かなり乾燥を感じたので、セラムの後にオイルを入れた方が良さそう。
    私も毎日使いでなく、時々使いにしてみようかしら。
    ただなんとなーくほうれい線が薄くなったような気がしたので
    朝から娘に聞いてみましたら、太っただけと冷たく言い放たれました(涙)。

そしてまたネロリさまがおっしゃったアイクリームが気になっております。
    ラ・プレリーですか!
    ラ・プレリーやドゥ・ラメールはあの金額で禁断の領域と感じてしまいます。
    しかし良いものは良いですものね。あのクリームだけは常備品です。
    私の目下の悩みは目下です(?!)。目の下のたるみ&シワ。
    まぁ歳を考えたら仕方のないものなのでしょうが、一応足掻きたいです。
    ラ・プレリーもミニサイズを探してみます。

美容外科、良いですね〜。
    美容大好き友人も日に日に美しくなっています。
    百合さまと同じくライムライトなどをやっているようで、見ている私も楽しみです。

6. 【4797096】 投稿者: シスレー  (ID:RmTLy1OxBvA) 投稿日時:2017年 12月 06日 13:33

皆様、こんにちは。

私もまだ年賀状に取り掛かっておりません。
    やらねばやらねばと思いつつ、ここ数日風邪気味で、なかなか進まないです。

フランジパニ 様
    プルメリア、好きなお花です!バリのお花だったのですね。
    スプレミア、シンプルケアには良いですよね。
    でも確かに、エイジングケア用ではないのでしょうか。
    ハリとリフトアップの効果の高い化粧品だと、黒BAでしょうかね…
    コスメデコルテのダブルコンセイトレイションも好きな美容液ですが、ハリとリフトアップに特化している感じではなさそうです。

百合様
    秋冬も日傘をお使いなのですね。素敵です!
    私はまだ子供が小さいので、自転車での送り迎えが多く、日々紫外線にさらされています。。涙
    洗顔は、ネロリ様ご愛用のシナクティフを私も愛用しております!泡立ちはそこまでありませんが、洗い流した後のすっきり感は格別です。
    また、シナクティフの中で、ダントツでサボンの香りが好きです。
    あとはゲランオーキデのミニサイズもお風呂場においております。
    BAの洗顔もミニサイズを以前使わせていただきましたが、確かに泡立ちがねっとり、もっちりと、すごかったです。また使ってみたいなと思っております。

ネロリ様
    「ラ・プレリー」はまだ1度も試したことがないブランドです。
    ミニサイズなどが手に入りやすかったらよいのですが、それもなさそうなので… 憧れのブランドです。

美容外科からは最近遠ざかっているので、またいろいろとお話聞かせてください。

そういえば最近、レプロナイザー3Dを購入しました!
    効果は…うーん、いまいちわかりにくいですが、つるつるになる感じはあります。使い方などを工夫して、効果を最大限に出せるよう頑張ってみます。
    目指せ、張り腰のある髪の毛です!

7. 【4802109】 投稿者: フランジパニ  (ID:7CgXNIlgS8E) 投稿日時:2017年 12月 11日 16:00

みなさま、こんにちは。
    街はクリスマス一色です。綺麗なイルミネーションにうっとりしますね。
    私は窓やサッシの桟を拭いたり床にワックスをかけたりと、掃除を始めました。
    年末には年賀状1本でいきたいので。
    というか、これ逆ですね、年賀状を先に済ませないと。

ゲランのコンセントレートセロム、あっという間に使い切りそうです。
    ローションたっぷりのあとでこのセロム(ミニサイズ)を5、6プッシュ。
    ミニサイズ5本セット(25ml)で10日ちょっとです。
    カウンターで聞くと、店頭サイズは30mlで一ヶ月持つとのこと、
    かなり使いすぎているのでしょうが、
    3、4プッシュだととても足りずに顔がパリパリです(涙)。
    大きいサイズを買うとしても一ヶ月で2本は必要になるかな。
    もしくはこの後にナイトD-xエッセンスを入れるか、ですね。

効果はまだよくわかりません、あ〜、これまた涙です・・・。

8. 【4803016】 投稿者: 百合  (ID:o6PRvWqsnac) 投稿日時:2017年 12月 12日 13:07

皆様こんにちは。
    本格的に寒くなって来ましたね。

ネロリ様
    フランジパニ様
    シスレー様
    ありがとうございました。

私は最近は本当に高額クリームには縁が無くて、縁が無いと言う意味はアレルギー症状が出やすいのと、お金がないとの両方の意味です(笑)
    特に急に貧しくなった訳では無いのですが、このスレ立てした頃は服装に無頓着でオフ会にも平気で800円のカーディガン等着て行ってましたが、さすがに50半ばだと見すぼらしく見えるので最近はデパートでブランドのお洋服を買うようにしています。
    となるとやはりお値段も張りなかなかコスメまで余裕がありません。
    が、家中を家探しすると、出るわ出るわ
    記憶にはない高額クリームの類がいっぱい出てきます。
    殆ど使ってない、ラプレリーのアイクリームこれはアレルギー症状が強く出て目の周りがミミズ腫れみたいに真っ赤に腫れて私に無関心な主人までビックリしました。
    でも、これは個人的な問題なので殆どの方には効果があると思います。

すみません、一旦送信です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す