最終更新:

12
Comment

【1998892】45歳・肝斑肌のファンデーション

投稿者: ぴんぐー   (ID:Z3Qc6bI6GCE) 投稿日時:2011年 01月 31日 12:22

かん班とシミがあります。

なんとかカバーしたいのですが、おすすめのファンデーションはありませんか。

*こちらの他トピで話題のカバーマークのエクストラフォーミュラ、試供品をもらって試してみたところ、薄づきなのに隠れてとってもよかったのですが、使い方がファンデーションをスポンジを使ってのばしてタッピングする方法です。
これだと、肌をこすって負担をかけ濃くなってしまいそうな気がするのです。

*普段はコンシーラーとパウダーファンデーションを使ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1998927】 投稿者: 私は  (ID:UamDJU4Q4rk) 投稿日時:2011年 01月 31日 12:51

    同じカバーマークですが、
    ソフト〈ES〉パクトを使っています。
    しみの気になるところは、上から乗せる感じで
    その上からパウダーをしています。

    コンシーラも必要ありません。
    お値段も手頃で、長い時間もちがいいです。
     

  2. 【1999005】 投稿者: オンリーミネラル  (ID:lwOpgYCA0QI) 投稿日時:2011年 01月 31日 14:06

    オンリーミネラルのミネラルパウダーファンデーションを重ねづけすると
    本当に隠れます。
    テレビの通販でくるくるっとブラシでつけるだけ!とやっているやつです。
    ソニプラ(今はプラザっていうのですね)などで売っていますが
    ミネラルパウダーなのでお肌にも優しいし、隠したい部分だけ重ねづけして
    いきますが、肌になじんでいくので厚塗りにもならずおすすめです。
    ただし、下地にべっとっとする乳液や日焼け止めを塗ってしまうと
    よれるので気をつけて。
    スポンジでぽんぽん叩いて油分はしっかりとってからやってみてください。

  3. 【2000763】 投稿者: 私の場合  (ID:IwSr02nNhy6) 投稿日時:2011年 02月 01日 19:46

    オンリーミネラルを何度も試してみましたが1時間半で粉がとれスッピン状態になります。
    ブラシでくるくると重ねても重ねても駄目なんです。
    おしろい粉としての出来はいいと思いますがこれだけでファンデになる方の肌はよほど吸い付きがいいのかもしれません。
    なぜあんなに売れるのかわからないです。

  4. 【2008136】 投稿者: 見栄っ張り  (ID:4N79Nh9siP6) 投稿日時:2011年 02月 06日 18:20

    レスさせて頂くのをずっと悩んでいました。

    しかし・・・使って2週間。やはり私にはよかったので
    勇気をだしてレスさせて頂きます。
    化粧品にはけっこうお金をかけてきました、
    ですが・・・

    おすすめは、
    セザンヌのファンデーションです。
    安くていいから騙されたと思って使ってごらん。
    との知人の言葉に、700円だったかしら?
    とにかく1000円だしたら缶ビールを買えるぐらいの(!?)
    お釣りがくるぐらいだから、まーいっか・・・と
    UVのリキッドタイプを購入しました。
    こわごわつけたのですが、本当にカバー力もよく崩れない!
    しみも綺麗に自然に隠してくれました。

    ファンデーションにかけてた今までの5000円は
    何だったんだろ~???と思ってます。

    難点は、安すぎてこの感激を言いだしづらいことです。

  5. 【2008213】 投稿者: 肝斑には  (ID:r26tHbg4Wfo) 投稿日時:2011年 02月 06日 19:18

    トランシーノが良く効きますよ。
    他のシミも消え、顔全体がぱ~っと明るくなります。
    でも私の場合はちょっと副作用が出て続けられませんでした。
    残念。

  6. 【2008303】 投稿者: 副作用  (ID:hGUjdIMM6Yk) 投稿日時:2011年 02月 06日 20:33

    肝斑には さま
    トランシーノをお使いになって副作用が出たとおっしゃっていますがどのような症状でしょうか。
    私の場合はしみも肝斑も消えずさらに血栓ができやすい体質になってしまいました。
    人によって効果が違うのですね。

  7. 【2008364】 投稿者: エクラ  (ID:UjyLOCJDtq6) 投稿日時:2011年 02月 06日 21:18

    顔全体にカバー力のあるファンデを塗ってしまうと
    「厚塗り!」というイメージになってしまうので
    コンシーラーと薄付きファンデのコンビネーションで
    対応するのがよいと思いますよ。

    私が主に目の下のクマ用に愛用しているヘレナのマジックコンシーラー。
    これはほとんどリキッドファンデに近いのですが
    絶妙なテクスチャーでカバー力と艶感を両立させている商品です。
    非常に少量で伸びがよいのでコスパ的にもすぐれており
    普通のファンデとしても使えると思います。

    昔はヘレナ一辺倒だったベースメイク、
    今ではエクシアを愛用しておりますが
    このヘレナのコンシーラーだけは手放せません。
    筆ペンタイプではなくてチューブタイプのほうです。
    これをソフィーナのリキッドファンデ用のスポンジで叩き込みます。

    あと、消炎効果のあるアズレンを配合した韓国コスメのBBクリーム
    ハーブ韓医院の「アズレンBBクリーム」も気になっているのですが
    口コミが無いので通販する一歩が踏み出せないでいます。

    肝斑かどうかわからないのですが、顔の赤みが最近気になっており
    とりあえずトラネキサム酸を内科で処方してもらって服用し始めたところです。
    みなさんどのようなスキンケアをしておられるのでしょうか?
    私はアズレンの消炎効果に期待してみようかと思い
    ドクター・ルノーのアズレン配合の化粧水とクリームと
    消炎ジェルパックを取り寄せているところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す