最終更新:

12
Comment

【1998892】45歳・肝斑肌のファンデーション

投稿者: ぴんぐー   (ID:Z3Qc6bI6GCE) 投稿日時:2011年 01月 31日 12:22

かん班とシミがあります。

なんとかカバーしたいのですが、おすすめのファンデーションはありませんか。

*こちらの他トピで話題のカバーマークのエクストラフォーミュラ、試供品をもらって試してみたところ、薄づきなのに隠れてとってもよかったのですが、使い方がファンデーションをスポンジを使ってのばしてタッピングする方法です。
これだと、肌をこすって負担をかけ濃くなってしまいそうな気がするのです。

*普段はコンシーラーとパウダーファンデーションを使ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2009634】 投稿者: 肝斑には  (ID:r26tHbg4Wfo) 投稿日時:2011年 02月 07日 15:39

    副作用さま

    服用してはきちんと2ヶ月空け、処方に従っておりましたが、
    なんだか体がだるいように感じることが多くなり、
    その年の人間ドッグで肝機能障害を疑う数値異常でひっかかりました。
    お医者様には検査前日の飲酒を聞かれましたが、
    全くそのようなことはなく
    原因として思い当たるのはサプリだけだったので
    服用を止めて二ヵ月後再検査に臨みました。
    結局数値は1年経ってやっと正常値に戻りました。
    仰るように血栓の問題は購入の際、薬剤師さんから聞いていましたが
    まさか自分に副作用が出るとは思ってもなくて。。。
    体に入れるものはやっぱり注意が必要ですね。

  2. 【2011707】 投稿者: 副作用  (ID:hGUjdIMM6Yk) 投稿日時:2011年 02月 08日 17:06

    肝斑には さま

    早速ありがとうございました。
    人間ドックで体の弱点がわかり大事に至らずに良かったですね。
    『まさか自分に・・・』そのとおりだと思いました!
    人それぞれの体質がありますので体に入れるものは本当に注意が必要ですね。
    そこで肝斑・しみは塗るのが一番良い方法だと思います。

    スレ主さま良いファンデが見つかるといいですね。
    私はどこかのスレで高評価だった石澤研究所のBBクリームを注文してみました。良かったら報告します。

  3. 【2013102】 投稿者: さくら  (ID:FV2cssMWwBg) 投稿日時:2011年 02月 09日 14:24

    肝斑には様


    服用には2か月あけてらしたとのことですが
    トータルでどの位の期間服用なさっていましたか?


    先日私も同じ薬を処方され
    気になっていた副作用について医師に尋ねましたが
    気にするほどの副作用はない、と言われました。
    そのまま服用を始めましたが、とても気になります。

  4. 【4713526】 投稿者: ずいぶん前のスレですが  (ID:g/DQuj9v.OM) 投稿日時:2017年 09月 23日 22:25

    肝斑に悩んでいます。

    トランシーノ、服用して一旦綺麗に消えたのですが
    半年ぐらいしたらまた肝斑復活し、、
    年代的にも50代になり、閉経したら薄くなるとか
    トランシーノは副作用もあるとか聞いて
    今度はファンデーションでなんとかしようと、、


    カバーマークのエクストラフォーミュラー使用していますが
    頑固な肝斑は、時間が経つとうっすらグレーっぽく浮き出てきます。

    悩むところです。

  5. 【4717304】 投稿者: MiMCは?  (ID:Og7q77NqyuE) 投稿日時:2017年 09月 26日 23:25

    ミネラルファンデですが、クリームファンデがちゃんとケースに入ってスポンジ付き、見慣れた形状の物があります。私は愛用!薄いしみなら隠れます。
    カバー力あり、下地は不要。
    MiMC, コンシーラーも(←私はまだ試していませんが)ミネラルのもので、洗い流しはいずれも石鹸で落ちる筈です。長時間の使用にも崩れません。
    一度、購入ではなく、デパートカウンターで理由を話し、ファンデから付けて
    フルメイクしてもらってはいかが?
    肌負担がとても軽く、その割に夜までしっとり。
    ついでですが、驚いたことにこちらの眉墨やアイラインも皮脂や体温では崩れにくいのです。(←38度のお湯に溶けるように作られている)厚化粧しなくても、ふわりと付いてずっと取れないので誰よりも付けている本人が安らげます。
    カバーマークだとしっかりついちゃいますので、MiMCと使用感の差は非常にありそうです。お好みがあると思います、どうぞデパートで試されて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す