最終更新:

23
Comment

【2033820】香水(コロンも含む)使っていますか?

投稿者: カオリ   (ID:J/Vkg0R6xrY) 投稿日時:2011年 02月 23日 19:12

私は武蔵野ワークスのロサブランを愛用しています。
名前の通り、爽やかなバラの香りがしてとても気に入っています。
若いころは柑橘系のきりっとした香りが好きだったのですが、40代になった今は少し甘さも欲しと感じるようになりました。

皆さんのご愛用は何ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2043150】 投稿者: ステキなスレですね  (ID:xB97.tDHaXA) 投稿日時:2011年 03月 02日 22:01

    ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュ、私も愛用しています。
    いい香りですよね。

    これ以外では、PARUFUMS des BEAUX ARTSのFORMULA X
    Eau de Parfumです。
    これは、つける前は無臭なのに、つけるとその人だけの香りになるものみたいで、つけてみると家族みんな香りが違いました。他の香水の下地につけても良いそうです。

    夫婦で外出する時は、夫の愛用している ディオールオムをつけます。

    寝む時は、デクレオールのアロマ ユーフォリック。
    これはボディーコロン。
    バラの香りは癒されますよね。

    部屋にはアロマオイルを炊いたり、ランプベルジェの香りを炊いたりしています。


    ステキな香りをまとった方とすれ違うと、思わず振り返ってしまったりします。


    年齢やTPO、何より自分の雰囲気にあった香りを使える大人になりたいと思っていますが、奥が深くてまだまだ全然です。

    皆様の使われている香り、とても参考になります。
    スレ主様、ステキなスレをありがとうございます。

  2. 【2043172】 投稿者: オードトワレ  (ID:kNxCIhlcyAg) 投稿日時:2011年 03月 02日 22:15

    ステキな香りで振り向きたくなるというのは、嬉しいことですね。


    個人の好みっていろいろです。
    私は、アラミスの香りがすると、息を止めてしまうくらい受け付けません。

  3. 【2049179】 投稿者: 蓮  (ID:wYQj8vdMcyk) 投稿日時:2011年 03月 07日 15:49

    最近は、軽いeau de cologneしか付けてません。東大の購買?で買ったREN(蓮)が一番使います。東大の教授がいにしえの蓮の花を復活させて、そこから抽出したコロンだとか?なんとなく、品があってありがたーい感じがする香りで気に入っています。
    あとは、ティートゥリー系のオーガニックコロン。元気出すぞ!という気になります。
    昔のコロンやパルファム達は、トイレの棚にしまってあります。トイレ掃除の仕上げに、あるいは、旦那さんのトイレ直後に入って「臭いな〜」(ごめん)と思う時などに、シュッと一吹きしています。

  4. 【2049355】 投稿者: 自分の好きな香り  (ID:jUxtKWgF3Qk) 投稿日時:2011年 03月 07日 18:05

    ちょっと女らしくしたいときはシャネルのアリュール、ママ友達と気取ってランチはゲランのイデュールです。
    どちらも自分がつけていて気持ちのいい香りですが果たしてTPOに合っているのかな。

  5. 【2050038】 投稿者: カオリ  (ID:hj0mhUSd4Fc) 投稿日時:2011年 03月 08日 08:15

    毎日使っていると、今の時期だとコートやマフラーには香りが残りますね。
    また、先日子供のシャツを間違えて着てしまったのですが、洗濯してアイロンをかけたら、コロンの香りが立ちました。洗っても残るみたいです。(洗濯がずさん?)

    最近はルームフレグランスも増えましたね。
    私はお香も好きです。
    掃除をしてきれいになった部屋にはお香を焚いて(これもローズ系の香り)終了です。


    余談ですが。
    娘(高校生)は家に帰って玄関を開けたときにお菓子を焼いた香りが漂うのが、最高に幸せなんだそうです。

  6. 【2051862】 投稿者: カルトゥージア  (ID:n4Ti6JcK19g) 投稿日時:2011年 03月 09日 15:09

    ああ、お菓子の甘い匂い、、、それは幸せの香りですね。

    子供が「ただいまー」と帰ってきた時に美味しそうなにおいがしているって、とても家庭的な
    幸せの構図ですね。いいなあ。

    日曜の夕方に外に出ると漂ってくる晩ご飯のにおいに、なんだか気持ちがほっこりします。

  7. 【4808319】 投稿者: ディオール  (ID:vFH87gG8S0A) 投稿日時:2017年 12月 17日 12:28

    若い頃から色々使ってきましたが、今はディオールのフォーエヴァーアンドエヴァーのみです。
    ちょっと香らせるだけですが、とても気持ちが落ち着きます。

  8. 【4821659】 投稿者: 洋梨  (ID:FlpXKy5jf3o) 投稿日時:2017年 12月 31日 22:22

    ゲランのアクアアレゴリアペアグラニータ。
    日本でまだ発売してない頃に空港の免税店でムエットにつけてもらって、すごく気に入って、もう何年もずっと愛用しています。
    年齢的にはちょっとずれるのかも~、と思いながらも、これをつけてると小学校低学年の息子が「いい匂い」と抱きついてきます。

    この匂いに出会うまではディオールのアディクトオーフレッシュが好きでしたが、ラストノートのムスクの匂いが苦手で、オーデコロンのアクアアレゴリアだとラストノートがほとんどなくて、愛用しちゃってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す