最終更新:

43
Comment

【2289869】足をそろえて座らない女性が多すぎると思いませんか?

投稿者: おばさん   (ID:Jan5emThAZU) 投稿日時:2011年 10月 09日 23:16

 最近電車の中で足を開いて座る女性を多く目にします。前からこうでしたっけ?私がおば化したからそういうところに目が行くようになっただけでしょうか?

 パンツ姿だから、ロングスカートだから、下着が見えなきゃいいってもんじゃないなと思うのですが、どうしてみんなそんなに緊張感のない姿で電車に乗るのでしょう?

 特に、若い女性が足をだらしなく開いて一心に携帯をいじっているのを見たりするとがっかりしてしまいます。

 お嬢さんを持つお母様方、どうかよろしくお願いします。きちんと膝を締めるようにお嬢さんたちにきつく指導してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2289929】 投稿者: おばちゃま  (ID:2XC0AU7DPhU) 投稿日時:2011年 10月 10日 00:07

    私も自分が若い頃から他人の足開きが凄く気になって仕方がないです。
    立っていても骨盤が外に向いてるもんだから、歩き方も不細工ったらありゃしない。
    ついでに年齢相応の色気も無し!


    携帯電話が無かったら治るんじゃないかしら。

  2. 【2290157】 投稿者: 娘に  (ID:hqm9QDl9R9I) 投稿日時:2011年 10月 10日 10:04

    小学校一年生ですが、電車の中、バスの中、病院の待合室でも
    口すっぱく言っています。
    私が母に厳しく躾けられましたので。

    その昔、叔母によく褒められました。
    かたや従妹は、パンツ丸見えの座り方で
    「だらしがない、姉の躾がなってない」と叔母はよくこぼしていましたね。

  3. 【2290176】 投稿者: おばさん  (ID:HY2FRRawUzA) 投稿日時:2011年 10月 10日 10:28

    おばちゃま様、娘に様、レスありがとうございます。

    やはり気になりますよね。

    先日は女性専用車両で向かいの席に座った若い女性全員が、足広げてました。
    思うに、スカートをはいていても下にレギンスやショートパンツをはくファッションが流行っていて、多少足を開いていても下着が見えないですよね。(実際「下着丸見え」の方はいませんでした。)

    それも一つの原因かもしれないと思いますが、少し緊張を強いられる服装も時には必要かもしれないと思うのと同時に娘にはきちんとしつけなくちゃと思いました。うちはまだ幼児ですが・・・。

     ちなみに娘にさんはいつくらいから言われるようにしましたか?

  4. 【2290187】 投稿者: おばちゃま  (ID:2XC0AU7DPhU) 投稿日時:2011年 10月 10日 10:47

    女性って女性専用を設けられるといきなり気が緩みますよね。あれにはいつも参ってしまいます。
    緊張感無さすぎ。


    女性専用=何をやっても構わない

    見せパン=見られても平気

    と、勘違いしているんでしょうね。男性はそんな事情を知らないもんだから、見えてしまった物は下着と思うでしょう。


    同じ女性として恥ずかしい事ですね。

  5. 【2290255】 投稿者: 娘に  (ID:hqm9QDl9R9I) 投稿日時:2011年 10月 10日 12:24

    年中の後半から、年長さんの時はすでに厳しく!(笑)です。

    私は夏でも必ず、薄手のオーバーパンツを身に付けさせます。
    暑い寒いとは別の次元です。
    パンツ一枚の子供って、今多くないですか?

  6. 【2290360】 投稿者: 学校で  (ID:uP2WwS1r0k.) 投稿日時:2011年 10月 10日 14:44

    スレ主さんは電車の中で気になっていらっしゃるようですが,

    若いお嬢さん方ばかりではなく,,学校のPTAの会議や保護者会などでも同様です。
    つまりおばさんのすわり方もなってない!

    あのようなすわり方は,当然姿勢も悪くなり,あらゆる意味で美しくありません。

    このように偉そうに語る私は、
    大学生の頃に,電車の向かいにすわった見知らぬおばさまに降車時に注意をされた恥ずかしい過去を持っています。
    その方は「男性の視線もありますから,気をつけて」と言って下さいました。
    そのとき以来,絶対,絶対,どんなに疲れても、たとえ一人っきりの時でも膝に注意をしています。

    娘にさんのようなお母様,いいですね。
    立ち居振る舞いの美しい女の子は素敵ですよね。

  7. 【2290391】 投稿者: 辛いです  (ID:xiQuzgci1EU) 投稿日時:2011年 10月 10日 15:10

    足が短くて太ももが太いので、物理的に膝を揃えるのが難しいです。
    膝から踵までの距離が短いので太ももを浮かすわけにもいかず、さらに太もものお肉がシートに押し付けられて広がってしまうのです。
    ハイヒールを履くとどうにか膝を揃えられますが、最近外反母趾がひどくなりそれもままならず。
    仕方ないので電車に乗るときは羽織物を膝に置き、足を斜めに揃えて流すような感じでごまかしています。

    上背のあるスレンダーな方には分からない悩みです…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す