最終更新:

21
Comment

【255808】敏感肌に合う基礎化粧品

投稿者: 敏感肌   (ID:39RFD7/FqgE) 投稿日時:2005年 12月 28日 10:06

私は敏感肌で、合わない基礎化粧品を使うと吹き出物が出来たり、ヒリヒリしてしまいます。
様々は基礎化粧品を試しましたが、これ!といった商品にまだめぐり会っていません。
特に敏感肌に合う基礎化粧品をお使いの方、どの化粧品がいいか教えていただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【255843】 投稿者: 超敏感肌&アレルギー  (ID:C20PF9x/2qg) 投稿日時:2005年 12月 28日 11:32

    資生堂の「イブニーズDr」は、ずいぶん前に皮膚科の先生から
    紹介され、それ以来ずっと、7年くらい使用していますが、
    トラブルありませんよ。
    ただ、いろいろなものはありません。

    あとは、フランスのラロッシュもお勧めです。

  2. 【255872】 投稿者: 敏感肌  (ID:39RFD7/FqgE) 投稿日時:2005年 12月 28日 12:26

    超敏感肌&アレルギー様、さっそく情報ありがとうございます。
    一度、試してみようと思います。

  3. 【255996】 投稿者: ジャスミン  (ID:3jwkS6kxElw) 投稿日時:2005年 12月 28日 16:32

    通販のヴァーナルを5年以上使っています。いろいろべたべた乳液などつけるのが大嫌いなので、
    スプレー式のお化粧水だけのお手入れは自分にピッタリです。

  4. 【256048】 投稿者: さくら  (ID:EX0AwbtepTk) 投稿日時:2005年 12月 28日 18:27

    高島屋に入っているアクセーヌという化粧品はいいですよ。皮膚科で紹介してもらいました。

  5. 【256093】 投稿者: 美肌水  (ID:X5qygRNPRjg) 投稿日時:2005年 12月 28日 20:42

    敏感肌 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は敏感肌で、合わない基礎化粧品を使うと吹き出物が出来たり、ヒリヒリしてしまいます。
    > 様々は基礎化粧品を試しましたが、これ!といった商品にまだめぐり会っていません。
    > 特に敏感肌に合う基礎化粧品をお使いの方、どの化粧品がいいか教えていただけますでしょうか?




    私も敏感肌であれこれお金も手間もかけて20年近くたちました。
    吹き出物やヒリヒリなど敏感肌様と同じです。
    やっと合うと思ったものでも一本使い切ったあと二本目でだめだったり・・・



    今は美肌水なるものを手作りして使用しています。
    詳しくは今井龍弥医師(漢字あやふやですが多分合ってる・・・)著の
    美肌水の本を購入してじっくり読んで手作りしてみてください。
    数年前雑誌「ゆほびか」でかなり取り上げられたみたいです。


    今井氏は京都大医学部出身の皮膚科医師です。
    ご自分で調合して医院で処方すれば儲かるのにとても
    親切な方ですべて作り方を本で公開されています。

    アトピー性皮膚炎やひどいニキビなどにも効果があるみたいですよ。
    シミもかなりの確率で薄くなるという話です。


    インターネットでも検索できますが
    まず本でじっくり読んで納得してから試されるのが良いと思います。
    作り方は超簡単で今井氏もインスタントコーヒーを自分で入れることが
    出来る方は皆作ることが出来ます。とおっしゃっています。


    高価な基礎化粧や無添加のものなどありとあらゆるものを試しましたが
    今のところ美肌水が一番肌に合っていてトラブルも殆どなくなりました。
    かかとのガサガサなどは三日で解消できますし・・・
    ダメもとで是非試してみたらいかがでしょう?

    今は実家の母や叔母なども愛好者となりました。
    そういえば江口洋介一家も愛好者とことです。(著書による)

    もちろんこれ一本でクリームも美容液も不要の生活となりました。
    らくちんですよ♪

  6. 【256108】 投稿者: 敏感肌  (ID:AIJdWq5Vvmw) 投稿日時:2005年 12月 28日 21:09

    皆さん、色々な化粧品を使われているのですね。
    私も吟味して使用してみます。
    お店で試供品を頂いて、試してみるのもいいかも...
    ただ、普段使っている化粧品が良くても一ヶ月のサイクルで合わない時があるんですよね〜
    それが、もう一つの悩みです。
    皆さんは使い分けてらっしゃるのでしょうか?

  7. 【257081】 投稿者: ハマリッコ  (ID:4jl0V6qvkmI) 投稿日時:2005年 12月 31日 13:31

    昔 レブ二ールという通販アンドエステ店専門の機械からイオン分解されたビタミンCがボタンを
    押すたび肌の奥深くはいるという、、、ご存知ないでしょうか?ココ最近アクイシモ(PC検索で出ます)が大変人気です いくら化粧水をパタパタしても表面はいいとしてシミコマ無いんですよね でもアクイシモは保湿成分とビタミンCが噴射するたび肌の奥深く入り こすったり刺激する事なく毎回イオン導入できおすすめです あの君島十和子さんも愛用者の一人です 私はアクイシモを使い出してから母に肌きれいになった?といわれました 自分でももちもち肌になれるので大満足です ただ化粧水の換えが6800円はいたいですが、、、これが無いと夜も越せません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す