最終更新:

19
Comment

【2616970】サプリ・ニュートリライトってどうですか?

投稿者: 迷っています。   (ID:kGUwSLf.36w) 投稿日時:2012年 07月 14日 01:23

ダイエット中なのですが、プロティンを飲むと体が引き締まるし、代謝もUPするといわれ、すすめられるままにニュートリライトを始めました。
このサプリ自体は、自然のもので良質のものだと思いますが、なにしろ販売がアムウェイ。

昔友人にアムウェイ商品をしつこく勧められ、あまりアムウェイ商法に対していい印象がありません。
ちょっと試しに買ってみよう、と思ったのですが、入会金やら、年会費やら、各種手数料やら、発注法も複雑でめんどくさくなってしまいました。

ただ始めたからには、6か月は続けないと、手数料やらなんやら損をするシステムのようです。
安易に始めるんじゃなかった、と後悔しています。いろいろセミナーのお誘いもくるし、ちょっとゆううつです。
確かに健康に良い話は聞けるのですが。

サプリとしては、結構高く、あれもこれもというと月1万円は軽く超えてしまいます。
一番のネックは費用なのですが、6か月後ダイエット効果があれば、断りにくいかなあ、とか今から考えてしまいます。
一方で、たかがサプリを買うだけのために、年会費を毎年払うなんて、とも。

経験談、いろいろお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2617062】 投稿者: マイウェイ  (ID:JnOKqAApP66) 投稿日時:2012年 07月 14日 07:50

もう入会されてしまったのですね?
    そうなら、しばらく続けないともったいないですね。
    そして効果が出たなら、効果対費用を検討して、どちらを取るかですよね。

もし、まだ入ってないのなら、アムウェイ製品ってネットで売ってますよね。
    自分が会員になって買う会員価格にはなりませんが(定価とか、値引きしてくれてるところもある)、単発でちょっと試してみるにはそういうところを探してみてはいかがですか?

私は15年ほど前に夫が会員になっていた時にいろいろ使ったもののうち、洗濯の際の「プリウォッシュ」がいまだに気に入っており、手持ちがなくなったらそういうところから買おうかな~と考えております。

ニュートリライトのサプリも夫は色々のんでいましたが、見ていて「気持ちの問題」のようでした(苦笑)。ファイバーはよかったようですが(便通がとてもよくなった)。

アムウェイ製品っていいものもあるのですが、買うだけ会員になるにも邪魔臭いですよね。

2. 【2617516】 投稿者: アメリカンサプリ  (ID:FmvwcnfpAIQ) 投稿日時:2012年 07月 14日 16:37

アメリカのサプリは、日本のものよりかなり品質が良く、アムウェイの半額近いお値段で流通しています。
    私は、かれこれ10年そちらを利用しています。長く続けるなら、安全で価格の安いアメリカのサプリメーカーだと思っていますし、アムウェイを10年続ける間に支払う総額の半分と言うのも大きいです。
    払ったお金の6割が、誰かの懐へ入っていくのを承知の上でアムウェイの製品を購入されるのでしたら、何も申しませんが。

3. 【2617580】 投稿者: 迷っています。  (ID:kGUwSLf.36w) 投稿日時:2012年 07月 14日 18:08

マイウェイ様

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、もう入会してしまったんです。。で、ちょっとはやまったかな、と。
    もっといろいろ調べるべきでした。
    だから、もう少し続けてみて、後で退会しようとおもっています。
    ただ会員である間、いろいろお誘いがくるのがゆううつです。

健康セミナーでは、いかにニュートリライトが優秀な製品であるか、医学的な分析を踏まえた話をされ、なるほど、とも思ったし、薬に頼るのではなく、
    免疫力をあげる、という話には賛同できる部分もあります。が、アムウェイシステムは好きになれないし、背に腹は代えられません。(苦笑)

アメリカンサプリ様

ニュートリライトはアメリカのサプリですよ。販売はアムウェイですけど。自社工場、自社農場、自社研究所ですべてをまかなっている世界唯一のサプリメーカー、というのが売りらしいです。臨床データのない製品はないそうです。 ちなみにアメリカンサプリ様は、どちらのメーカーのものをお使いですか?

そうですか、マージンは6割にもなるのですか。ばかばかしいですね。最近サプリブームで、いろんなアプリが出回っていますね。
    国産であやしげなものもありそうですが、 出所のはっきりした、自然素材の国産のものもありそうな気がしますが、どうなんでしょう。

4. 【2617734】 投稿者: スレヌシ様  (ID:OUXenfEGrHU) 投稿日時:2012年 07月 14日 21:39

サプリメントについて、調べられては?
    ネットでも色々とわかりますから。
    アムウェイが、高い代金を支払って買うに値するかどうか分かると思いますけど。

5. 【2617742】 投稿者: んー  (ID:9BpOkLFwGxQ) 投稿日時:2012年 07月 14日 21:46

私もプロテインとDHAときどきビタミンCなど飲んでます。
    特にどうなった、てこともないです。
    もともとサプリなんて、気休め。
    妹が宗教がかっているので、まあ買ってるだけですけど。

たしかにあのシステムだと買う気失せますねー
    でもドラッグストアに並んでるのも買う気しないし。

6. 【2624605】 投稿者: スレ主です。  (ID:2Jbr/EXsG8.) 投稿日時:2012年 07月 21日 00:28

皆様いろいろアドバイスありがとうございました。

今日、きちんと解約することができました。
    決め手は、ダイエット目的のプロティンですが、これを飲むと便秘になってしまうことでした。
    今まで便秘とは無縁だったので、サプリが原因としか思えず、まず返品の旨を伝え、できたら
    クーリングオフしたいといい、あっさり認めてもらえました。

入会金ももどってくるそうです。ひとまずほっとしました。
    やはり、安易に登録などするものではありませんね。いい勉強になりました。
    ひとまずご報告まで。返事が遅れて申し訳ありませんでした。

7. 【2717005】 投稿者: ブルースケ  (ID:pb0CLj9.jN.) 投稿日時:2012年 10月 09日 03:40

そもそも、自分の目でニュートリライトの農場を見に行けば良いのでは?

将来の健康な身体をつくる、健康的な身体になりたいと仰ってるのに、お金かけるのが嫌とはどうかと。あなたはお金を払って健康的になるのか
    お金を払わないで将来病気で苦しむのか。

また、6割うんぬん言ってますけど
    会員なんですよね?
    だったら貴方が勧める=マーケティングをすれば良いのでは?
    そしたら6割入りますよね?
    後、みなさんマルチマルチ言ってますけど
    マルチの何が悪いのですか?
    悪いのは悪徳マルチでしょ?
    全然わからないのに悪口ばかり。
    1度覗いで自分で見て考えれば良いのに。
    マルチと悪徳マルチの違いわかります?

まあ、アムウェイだからとか他社だからあーだこーだじゃなくて、自分が使いたい製品を使えば良いのでは?
    自分が信じた物をね。
    要は、考え方ですよね?
    妬むならやればいい。
    考え方を変えればいいんですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す