最終更新:

18
Comment

【2737843】肝斑にレーザートーニング

投稿者: とまと   (ID:Ev0bs/LwiEM) 投稿日時:2012年 10月 26日 14:04

はじめまして。

主に肝斑治療が目的で、近いうちにレーザートーニングを試してみようと思っています。

皮膚科の医師からは「期間は患者さんが納得するまで。肝斑は消えても、元に戻ることがあります。」と言われており、今後のことは自分で考えて決めていくことになりそうです。

そこで、レーザートーニング経験者の方がいらっしゃいましたら、回数や効果など、経験談をお聞かせいただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2799258】 投稿者: おすすめ  (ID:uJWAuGQ5AXQ) 投稿日時:2012年 12月 23日 08:06

    私も悩んでいるものです。皆様の美容皮膚科のことを参考にさせていただいております。

    ローラメルシエのプライマーを塗るとフィット感がまるでちがいます。
    カバーマークのファンデーションは元ドーラン発祥だけありさすがのカバー力です。

    ローラメルシエのプライマー→カバーマークファンデ→オンリーミネラルのミネラルパウダー→ 白いラメ入りパウダー

    でけっこうカバーできますよ。オンリーミネラルのミネラルパウダーは部分に厚塗りしても不思議となじむので、忙しい時は日焼け止め下地→オンリーミネラルだけでも大丈夫です。

  2. 【2816808】 投稿者: 美容皮膚科で  (ID:tF9KcRDBaWo) 投稿日時:2013年 01月 12日 14:27

    お返事いただいていたのに、気づかずすみませんでした。

    手持ちのものでカバーしようとしていますが、カバーしようとすればするほど青黒くなってしまい
    困っています。一時的な現象だと信じているので、新しい化粧品を買う気にもなれずじまいですが、
    参考にさせていただきたいと思います。

    4回目が終わり、メイクオフしたときには、薄くなってように感じていますが、
    ファンデーションを塗るとかなり目立ちます。
    もうしばらくの我慢なのでしょうかね。

  3. 【2843378】 投稿者: 3日前から  (ID:LKCrA9yNwX.) 投稿日時:2013年 02月 02日 13:14

    肝斑予防の内服薬を一日3回服用し始めました。
    薬局で購入。7千円台でした。
    2か月きちんと服用しその後1,2か月服用禁止。効果のある方と無い方といるそうです。
    ちょっと2か月間試してみます。

  4. 【2847811】 投稿者: 美容皮膚科で 報告  (ID:zHiCX14HoY.) 投稿日時:2013年 02月 05日 14:23

    レーザートーニック6回受けました。
    ここで打ち止めにしようと思います。

    結局は、効果がありませんでした・・・涙
    レーザートーニックは、肝斑を分解する力はあるのですが、同じだけ炎症を引き起こして
    しまうそうです。私にとっては炎症を引き起こす力の方が強かったようで、一次的に薄くなったように
    感じた時期もありましたが、次第に濃くなってしまいました。
    1月ほど前から、真面目に薬を飲み、今、だいぶ薄くはなりましたが、レーザートーニックを
    始めた頃と同じ程度でしょうか・・・費用がかかっただけに、悲しいですね。

    ご参考までに。 
     

  5. 【3547632】 投稿者: 夢見  (ID:7hT4URLPMQk) 投稿日時:2014年 10月 11日 19:58

    古いスレを上げてすみません。

    こちらの皆様、以降はどんな調子ですか?
    私はレーザートーニングを6回受け、カサブタを剥がしたようなテカるピンクになり、やっと薄くなるか?と期待したのですが、ピンク色が治まった後には治療前に戻ってました…。いえ、少し濃くなった感じです。

    1ヶ月に1回続けるように、と言われましたが迷い中です。

  6. 【5368583】 投稿者: 肌荒れ中  (ID:d5rNe6I2BZA) 投稿日時:2019年 03月 21日 10:46

    レーザートーニング肌荒れで検索してたどり着きました。1回目の施術後は乾燥が酷いくらいで済んだのですが、2回目を受けたあとから赤みと痒みがひどく、今まで使っていた化粧水が染みて痛くて仕方ありません。頬のくすみもひどくなりました。今日で4日目ですが、赤みと痒み、化粧水の染みは日に日にひどくなります。今日受診しますが、このまま続けるべきか悩みます。

    こちらの皆さんのその後を伺いたいです。
    宜しくお願い致します。

  7. 【5369934】 投稿者: 要注意  (ID:bG7c9thGW.c) 投稿日時:2019年 03月 22日 10:53

    肝斑はトランサミン500mg錠を1日2-3回を1ヶ月続けて、洗顔や化粧の時にとにかく擦らないよう気をつければ治ります。
    レーザートーニングで肝斑は一回良くなったように見えますが、再発または悪化する例もありお勧めしません。
    肝斑に見えて、別のしみである可能性もあるので経験豊富な皮膚科医、形成外科医にかかることをオススメします。

  8. 【5406792】 投稿者: お肌を擦るなんて・・・  (ID:B9iEctmzwNg) 投稿日時:2019年 04月 21日 02:08

    昨日化粧品専門店に行き、エレガンスとコスメデコルテのチーク計2点をタッチアップして貰ったのですが、その方法にとても驚きました。

    (チークお試しするつもりだったので、チークは付けずに行きました。)

    BAさんが1つ目のチークを付けてくれたところまでは良かったのですが、それをクレンジングで落とさず乾いたコットンで擦り落としたのです。
    「クレンジングじゃないんですか?」と慌てて聞きましたが、「そうなんですよ~」と擦り擦り・・・

    皮膚科では肝斑や皺・シミを防ぐために、クレンジングやお化粧で極力皮膚を擦らないように気を付けましょうと言われていましたし、今まで各ブランドのカウンターでタッチアップして貰うときは、こちらが何も言わなくてもクレンジングを使って優しく落としてくれたので、この化粧品専門店のやり方に本当にビックリしてしまいました。

    皆さんはこのような経験したことありますか?

    都下に数店舗展開していてエレガンスやコスメデコルテ、クレドポー、トワニーなど、決してプチプラではない化粧品ブランドを扱っている専門店なのに、こんなやり方なんですねぇ・・・初めて行ったのですが常連さんは気にならないのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す