最終更新:

16
Comment

【347563】今更化粧はじめられますか?

投稿者: 化粧初心者   (ID:GCpwsBd7DKI) 投稿日時:2006年 04月 16日 22:58

理系大学院を卒業後専門職についている母親です。
OL経験もなく、地味目で濃い化粧をしている人が回りにいない環境でしたので、
今まであまり化粧しないでやってきました。
朝でかけるときもささっと口紅を塗る程度で、
肌が丈夫なこともあり、他はすっぴんでもなんとかなってきました。
しかし、さすがに40代、そろそろ隠したいところもでてきて、
今さらのように化粧?と思っています。
また、子どもたちが電車に乗って小学校、幼稚園に通うようになって
学校や園に出向くのも当然スーツ・・・ということになってくると、
素肌はマズイですよね。
ズバリ、どうしたらよいでしょうか?
デパートのカウンターに行ったらいいカモですよね。
でも、どうしたらよいか今さら友人にも聞けませんし・・・。
最低限、どこで何を揃えてどうしたらよいでしょうか?
予算・・・というのはあまり考えていませんでしたが、
低めにこしたことはないです。
皆様よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【350377】 投稿者: くるみ  (ID:gX4IKX9xjFw) 投稿日時:2006年 04月 21日 09:37

    いろいろ勉強になります。
    以前どこかで読んだプロのメークさんのお話なんですが・・・
    本当に時間がない時、さあどこをメークしますか?というと、眉と口紅なんだそうです。
    それくらい眉は大事なポイントのようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す