最終更新:

14
Comment

【355551】お手ごろな値段の保湿クリーム

投稿者: エカテリーナ   (ID:5ZTiQrZg03c) 投稿日時:2006年 04月 29日 00:38

OA機器を扱う職場で働いております。
最近お肌がカサカサ・・・。まったく頬に潤いがなく皮がむけている
状態です。
でも、Tゾーンはオイリー。
お手ごろな値段のクリームを教えてください。
今日、D○CのコエンザイムQ10入りのクリームを買ってみました。
1000円くらいだったので効果があるかな・・・????


ほんとは上等なコスメを使いたいけど、おばかな娘の中学の学費が高く、
なかなかいいものが使えません。
どなたか「これはオススメ!!!」
というものがあればおしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【355576】 投稿者: 乾燥肌  (ID:rW.VdOHCgs.) 投稿日時:2006年 04月 29日 01:24

    多分お肌の中の水分がかなり減っている状態だと思われますので、保湿クリームというより、化粧水の方に注目されてはいかがでしょうか。
    私自身は面倒臭くてやったことはないのですが、最近はやりの佐伯チズさんの本などを読まれて、ローションパックなどされるのはどうでしょう(私は化粧水を塗るだけ)。


    化粧品にお金をかけられないのはうちも同じで、以前肌荒れを起こした関係から、今は資生堂のエリクシールを使っています。
    ドラッグストアで定価の3割引くらいで買えますし、これにしてから肌の状態が、本当に良くなりましたよ(私自身は)。
    皮膚科の先生が書かれた本を読んで、低刺激でお薦めだったので使用するようになりました。

  2. 【355638】 投稿者: アレルギーもち  (ID:GN0/CFfupmk) 投稿日時:2006年 04月 29日 08:36

    乾燥もひどいし、アレルギーもちなので合わないと顔がはれたりするのですが、

    ウテナという会社の降るセラムディープモイストゲルCというC10などが配合されているという保湿ジェルを買って試しました。
    荒れることもなく、ものすごくいい感じです。
    しかも、近所のスーパーで買いました。1500円くらいだったかしら?
     
    高いものも安いものも通販のものも自然派のものも試したのですが、なぜかスーパーで売っている安いものが一番肌に合うというちょっと悲しい肌質です。

  3. 【355647】 投稿者: シーラボ  (ID:tg55FPycQt6) 投稿日時:2006年 04月 29日 09:17

    私も すごく乾燥肌です。
     いろいろ試しましたが、やはりすぐに突っ張ります。

      
     ここ1年とても気に入っているのは ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェル スーパーモイスチャーです。お値段は3800円くらいだったかしら・・・?
     敏感肌用もあり 娘も使用しています。

      
     通販で買えますが、最近は店頭販売もあります。
     東京だと新宿の小田急百貨店の2階のコスメのコーナーにありました。私は近くのスーパーで購入しています。


     化粧水 乳液 クリーム 下地がこれひとつで済むのだそうですが、私は化粧水と下地は
    別のお気に入りのを足して使用しています。

  4. 【355746】 投稿者: 自分は超乾燥肌  (ID:X7NQItjOYL.) 投稿日時:2006年 04月 29日 13:36

    乾燥肌さんも仰っていますが、やはり「水分補給」が大事だと思います。
    たっぷり(本当にたっぷり)と化粧水を肌に馴染ませた後に”ハンドプッシュ”でさらに押しこめてください。手のひらの体温がスチーム代わりになって、一層肌に水分を浸透させてくれます。


    その後にクリームでフタをしますが…スレ主さんは「Tゾーンはオイリー」と仰られているので、Tゾーンはクリームを少なめに。その分乾燥の酷い、頬などに塗ってみて下さい。
    この場合も、塗り終わったら”ハンドプッシュ”です。
    クリームでフタをするのはすぐ行わず、「化粧水をちゃんと浸透させてから」→「3分くらい待つ」→「クリームでフタをする」という具合に朝晩やっていくと、かなり自分は乾燥肌を改善できました。


    どうしても今日は”乾燥が酷過ぎる!”という場合は「パック」をお薦めします。パックといってもわざわざ買わないで、コットンパック(化粧水をコットンに染みこませる)で、特に酷い場所・・頬や口の周りなど乾燥しやすいところに貼りつけます。
    そして最後にハンドプッシュして・・あとは同じお手入れを。


    化粧水やクリームはきちんと肌に届けば値段はあまり気にしなくてもいいと思います。1本化粧水を惜しみなく使い切った頃、肌は随分と改善されていると思いますので、よろしかったら試してみて下さい。

  5. 【355932】 投稿者: オイル  (ID:AuF4hJaoQNw) 投稿日時:2006年 04月 29日 20:37

    化粧用のオイルがなければ、オリーブオイルでもいいと思うのですが、お風呂場でしっかりと言ってもやさしくマッサージして、あとは洗顔すればどうでしょうか?
    私は結構効果があります。
    その前にしっかり蒸しタオルなどで暖めてあげるともっと効果有りです。

    半身浴で顔から汗が吹き出てくるまでゆっくりつかるだけでも違いますよ。

  6. 【356728】 投稿者: こえんざいむ  (ID:OqRhHuJrFHs) 投稿日時:2006年 05月 01日 09:49

     最近は保湿クリームはかかせません。
    一瓶3万円、千五百円のものまで使いましたが、どちらもオッケー。
    夜などたっぷり付ける事が一番だと思います。
    上の方が書かれていたように時間をかけて手のひらでやさしくゆっくりパッティングが一番だと思います。

    潤いもいいけど私は目の下の隈が悩み〜。

  7. 【357645】 投稿者: ハンドクリーム  (ID:9Z4FAeuj28M) 投稿日時:2006年 05月 02日 15:37

    こんにちは〜!
    私も、安くて効果的な保湿クリームに関心があります!
    うちも大変乾燥した職場です。
    時々外回りもあり、紫外線も気になりますね〜。
    いつの間にか、「シミ」「ソバカス」が悩みの一つに追加されました。
    でも、実は、ずっと座っているより、好きなんですけど。


    最近は、手のケアにも目覚め、良い香りのハンドクリームを
    いろいろ試しているところです。
    仕事中に、家事の最中に、ちょっと疲れたとき、ハンドクリームを付けて、
    手をマッサージしてみてください。アロマテラピー効果も。

    おすすめは、、、
    ?親指と人差し指の間をぐっと押す。
    ?指先を揉む。

    血行が良くなって、リフレッシュ!
    仕事の効率もアップするかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す