最終更新:

14
Comment

【355551】お手ごろな値段の保湿クリーム

投稿者: エカテリーナ   (ID:5ZTiQrZg03c) 投稿日時:2006年 04月 29日 00:38

OA機器を扱う職場で働いております。
最近お肌がカサカサ・・・。まったく頬に潤いがなく皮がむけている
状態です。
でも、Tゾーンはオイリー。
お手ごろな値段のクリームを教えてください。
今日、D○CのコエンザイムQ10入りのクリームを買ってみました。
1000円くらいだったので効果があるかな・・・????


ほんとは上等なコスメを使いたいけど、おばかな娘の中学の学費が高く、
なかなかいいものが使えません。
どなたか「これはオススメ!!!」
というものがあればおしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【357954】 投稿者: エカテリーナ  (ID:5ZTiQrZg03c) 投稿日時:2006年 05月 02日 23:15

    こんばんは♪

    みなさま、色々なアドバイスをどうもありがとうございます。
    それぞれ、《効きそう》ですね!
    お金をかけなくてもいろんな方法があるのですね。乾燥しているので
    ついクリームを思い浮かべていましたが、ほかにもいいアドバイスを
    参考にこのGWにでもトライしてみようと思います。

    ハンドクリームさんがおっしゃっているように、シミ、ソバカスも
    私も確かに気になります・・・。
    引き続き、お手ごろなオススメのもの、予防方法など教えていただけると
    うれしいです。

  2. 【358549】 投稿者: クリッシー  (ID:eBbtFv3/aaA) 投稿日時:2006年 05月 04日 08:39

    私のお勧めは、無添加工房OKADAのオリーブスクワランオイルです。
    オイルといってもべたつきがなく、意外にも化粧崩れがしにくくなるんですよ。
    使っているうちに毛穴がめだたなくなる、というおまけも。
    お値段も2520円で、他社のものに比べるととっても良心的です。
    なにより完全無添加なのが気に入っています。
    お試し品もありますから、それで試してみるといいですね。
    楽天市場に出店していますが、東急ハンズでも買えます。

  3. 【359908】 投稿者: 連休も終わり...  (ID:Q8YGrJnUIVI) 投稿日時:2006年 05月 06日 23:36

    エカテリーナ様

     皮膚科にご相談されたことはありますか?乾燥肌も立派な症状ですよ。私は皮膚科でプロペトというワセリンをもらっています。これを今使っている化粧品を使用した後に塗ると、すべすべになります。保険が利くのでとってもお安いです。ついでにヒルドイドローションを保湿クリームとしてもらっても良いです。どちらもあわせて使っても1000円以下だと思う。プロペトはリップクリームとしても使えるし(グロスの代わりにもなる!!)万能ですよ。近所の皮膚科の先生に相談してみてはいかがですか?
     あとは佐伯チズ先生のご本に載っているローションパックですね。私の場合、夜はお風呂でローションパック→化粧水→ヒルドイドローション→プロペト、朝は夜の工程+下地クリームとなってます。
     高い化粧品もよいですが、それをう

  4. 【359910】 投稿者: 連休も終わり...  (ID:3DY4o2fUor.) 投稿日時:2006年 05月 06日 23:41

    すみません。。。途中で投稿してしまいました。

     高い化粧品も良いですが、それを使うベースの肌が受け入れるだけのエネルギーがないとかえって肌には悪いそうです。昔はSK?をフルラインで利用していましたが、今のほうが肌のコンディションは良いです。後は体の冷えも乾燥につながっているそうなので、半身浴をして体を温めてみたりしています。顔は全身を表すバロメーターとも言うそうなので、お顔だけではなく全身のケアもしてみてはいかがでしょうか?

     

  5. 【360263】 投稿者: 国際結婚妻  (ID:a14EJJGYdbE) 投稿日時:2006年 05月 07日 15:36

    無印良品の、乳液の高保湿タイプ(1800円くらい)を一押しします。

  6. 【364107】 投稿者: エカテリーナ  (ID:5ZTiQrZg03c) 投稿日時:2006年 05月 13日 07:26

    おはようございます。今日は大雨です。
    最近、仕事が忙しく、職場の冷房もきつくなり、ますますお肌が
    カサカサになるかなあ・・・と思っていましたが、
    お肌の調子は良いです♪


    実は皆さんのアドバイスをいくつか実行しているんです。
    お金をかけなくても、自分にあう方法を見つけることができるんですね。
    どうも私は広告やキャッチフレーズにおどらされるタイプのようです。
    つい、新しい成分や話題の〜〜といったものばかりに目がいってしまって
    ました。結局高いものを買って、あわないなあと、使い切ることなく
    (捨てるのももったいなく?!)ずっと置きっ放しで・・・。


    佐伯チズさんはお名前は知っていましたが、今回改めていろいろと読んでみて
    素敵な方だと思いました。
    私のこれからの目標にしたいような方です。


    教えてくださった方、どうもありがとうございます。
    また何かいい情報があったら教えてくださいね!
    さて。。。。今からたまった家事をかたづけます(^^;)

  7. 【364442】 投稿者: 佐伯チズ先生様様  (ID:jWJ7bDK2Tns) 投稿日時:2006年 05月 13日 19:03

    金スマで佐伯チズ先生のお話を伺って以来、化粧品は値段ではなく、使いかたであるということを知りました。丁寧に時間をかけて、化粧を落とし、洗顔を丁寧にし、ゆっくり自分の手を使って化粧品をつける。ずいぶん高い化粧品も使いましたが、今はドラッグストアで買った1000円台の化粧品でばっちりいい調子です。先生ありがとうございます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す