最終更新:

13
Comment

【376475】毛穴,額のしわ、

投稿者: 40代   (ID:PRfQ7otxhW2) 投稿日時:2006年 05月 31日 21:50

20代後半から、毛穴、脂性肌に悩んでます。
特に毛穴の開きは、ファンデーションをつけると、少しかゆみがでて、
つい肌をかいて、傷つき毛穴の芯をとりなどとしてしまい、
今では、人に顔を見られるのが憂鬱です。
色々試してますが、なかなかいいのに出会えません。
毛穴開きに良いお手ごろ価格な基礎化粧品は、ご存知ないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【378723】 投稿者: 大丈夫  (ID:2DqEt8JmGqU) 投稿日時:2006年 06月 04日 16:32

大手 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > レーザーはちょっと勇気がいりますが、試してみるのもよさそうですね。

レーザーに勇気なんて要りませんよ。
    全然痛くないし!
    クリームは「セレブキノン」で検索してみてください。
    昔は病院でしかもらえなかったものが市販されていますよ。

> 毛穴縮小には何の解決にもなりませんが、お化粧する時にDHCのベルベッx・スキン・コートを愛用しています。

これ、ちょっと興味をそそられます。
    カネボウの「マジカルチェンジEX」と同じようなものかしら?
    @コスメでは評価が低いけれど、私は効果絶大だと思います。

2. 【379179】 投稿者: 大手  (ID:4ssgPCqLYes) 投稿日時:2006年 06月 05日 12:09

大丈夫さんへ

>レーザーに勇気なんて要りませんよ。
    >全然痛くないし!
    >クリームは「セレブキノン」で検索してみてください。
    >昔は病院でしかもらえなかったものが市販されていますよ。

そうですか、痛くないんですか。
    クリームの方は、ピンポイントでつけたい箇所が、数えたくないほどありますので、
    早速探してみます。
    ありがとうございます。
    ところで、「マジカルチェンジEX」とは何でしょうか?
    使い心地はいかがですか。
    ベルベットスキンコートは「肌をふわっとすべるような感触の半透明ジェルが、小じわや毛穴を埋めて、ベルベットのような上質の肌ざわりに整える化粧下地。ファンデーションのなめらかな仕上がりと透明感を持続させます。」とあります。15g¥2000でDHCよりでています。

ベルベットスキンコートは、スレ主様のお肌に合えば、結構お勧めです。
    私も脂性肌で苦労しています。
    以下朝晩の涙ぐましい努力を書きます。
    ダブル洗顔の後、氷をラップに1〜2個包み、ハンカチかティっシュでくるんで
    気になるところに軽く押し当てます。
    氷が解けたら、(株ジャンパール)より販売されているアメリカ製なんですがナッシングバットクリーン・フェイシャルクレンザーというふき取り化粧水を冷やしたもので
    拭きます。
    これはハマメリス水とエタノールと10種以上の植物エキスのみの化粧水ですが、
    乾燥肌やエタノールに敏感な方にはお勧めしません。
    乾くと皮膚の薄いところにしわができやすくなるので。
    ダブル洗顔をしたにもかかわらず、汚れの残りはとれますよ〜。
    もう一度コットンにたっぷり含ませたもので、ピタピタたたくとおもしろい位毛穴が縮みます。
    最後にセレヴィーナからでているオーシャンイオン・モイストゲルを薄ーく塗ります。
    ドクターシーラボの方が好きなんですが、こちらはワンプッシュの容器に入っているので
    面倒が無い方が好きです。
    お化粧する前の前の晩くらいから、心行くまで毛穴のお掃除をして手入れをし、
    お化粧する直前も氷でシメルと化粧もちがいいかもしれません。
    化粧崩れしやすいので、コットンに化粧水を含ませたものをビニールに入れておき、
    半日に一回化粧直しをしています。
    コラーゲン飲んだり、手羽先でスープとったりしていますが・・・何とかならないでしょうか?

3. 【379303】 投稿者: 大丈夫  (ID:0daBPqTuGsg) 投稿日時:2006年 06月 05日 15:39

大手 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そうですか、痛くないんですか。

お医者さんは人によって痛みの感じる度合いが違うとは言います。
    私の友達はその言葉に恐くなって麻酔を打ちましたが
    その注射は死ぬほど痛かったそうです。
    私は特別痛みに強いと言うわけでもないと思いますが
    シミ取りレーザーは、痛みとは言えない程度の感覚だと思いますよ。

> クリームの方は、ピンポイントでつけたい箇所が、数えたくないほどありますので、
    > 早速探してみます。
    > ありがとうございます。

5%と10%のものがあります。
    私は面の皮が厚いのか、10%でも何ともなかったのですが
    肌の弱い友達は、ちょっとヒリヒリするそうです。
    プラセンタローションも良いそうですよ。
    お知らせした薬局では電話相談もしているので、興味があったら聞いてみてください。

> ところで、「マジカルチェンジEX」とは何でしょうか?
    > 使い心地はいかがですか。
    > ベルベットスキンコートは「肌をふわっとすべるような感触の半透明ジェルが、小じわや毛穴を埋めて、ベルベットのような上質の肌ざわりに整える化粧下地。ファンデーションのなめらかな仕上がりと透明感を持続させます。」とあります。15g¥2000でDHCよりでています。

マジカルチェンジは、お話を伺うかぎり
    ベルベットスキンコートとよく似ているのではないかと思われます。
    6cmくらいのチューブに入った、半透明のペースト状?のもので
    毛穴を埋めるものです。
    シリコンが入っているのか、ツルツルになります。
    @コスメの評価は低いのですが、きっとリキッドやクリームファンデの場合
    相性が悪いものがあるのではないかと想像しています。
    私はパウダリーが一番毛穴を隠せると思うのでパウダリーを使っているのですが
    パウダリーとの相性はばっちりです。

> ベルベットスキンコートは、スレ主様のお肌に合えば、結構お勧めです。

ためしてみたいと思います!

> 私も脂性肌で苦労しています。
    > 以下朝晩の涙ぐましい努力を書きます。
    > ダブル洗顔の後、氷をラップに1〜2個包み、ハンカチかティっシュでくるんで
    > 気になるところに軽く押し当てます。

私は面倒くさがりなので、できません・・・

> 氷が解けたら、(株ジャンパール)より販売されているアメリカ製なんですがナッシングバットクリーン・フェイシャルクレンザーというふき取り化粧水を冷やしたもので
    > 拭きます。
    > これはハマメリス水とエタノールと10種以上の植物エキスのみの化粧水ですが、
    > 乾燥肌やエタノールに敏感な方にはお勧めしません。
    > 乾くと皮膚の薄いところにしわができやすくなるので。
    > ダブル洗顔をしたにもかかわらず、汚れの残りはとれますよ〜。
    > もう一度コットンにたっぷり含ませたもので、ピタピタたたくとおもしろい位毛穴が縮みます。

これ、とっても興味があります!
    さっそく検索してみます。

> 最後にセレヴィーナからでているオーシャンイオン・モイストゲルを薄ーく塗ります。
    > ドクターシーラボの方が好きなんですが、こちらはワンプッシュの容器に入っているので
    > 面倒が無い方が好きです。

私はセレヴィーナのほうが好きです。

> お化粧する前の前の晩くらいから、心行くまで毛穴のお掃除をして手入れをし、
    > お化粧する直前も氷でシメルと化粧もちがいいかもしれません。
    > 化粧崩れしやすいので、コットンに化粧水を含ませたものをビニールに入れておき、
    > 半日に一回化粧直しをしています。
    > コラーゲン飲んだり、手羽先でスープとったりしていますが・・・何とかならないでしょうか?

涙ぐましい?努力に反して、加齢のせいもあってか良くはならないですね・・・
    たるみ毛穴ならキャシーズチョイスの強力な酸コスメで多少効果があるのですが
    若いときのにきびの後遺症のぽっかり開いた毛穴は難しい・・・
    残念だけれど、穴埋めと、これ以上酷くならないようにコラーゲンをとりましょう。(涙)

4. 【379676】 投稿者: 大手  (ID:4ssgPCqLYes) 投稿日時:2006年 06月 06日 08:26

大丈夫さんへ

お返事ありがとうございます。
    マジカルチェンジEXとベルベットは似ているようですね。
    今度お値段と使い心地を比べてみます。

ハイドロキノン入りのクリームを検索してみました。
    高濃度の製品を、しみにピンポイントでつけたい要求と戦っています。
    その中でデルマQ?フェィシャルゲル50g1890円というのをみつけました。
    マリンコラーゲン、ビタミンC誘導体、ビフィズス菌入りと、ゲルで夏に良さげな成分といい手ごろな値段といい、そそられてしまいました。
    前にちゅららクレンジングローションを使用していましたが、これでダブル洗顔の後ふき取ると前記の化粧水同様、落とし残しのファンデーションがとれますよ〜。
    肌が弱い方はこちらの方がソフトですが、毛穴がきゅうううをお求めならナッシングかなと思います。
    氷パックは化粧もちが2時間位は違ってきますし、しまり方もちがいますよ〜!!
    ちゅららは漫画家の山崎とおるさん(でしたっけ)が愛用なさっていらっしゃるそうで、
    ちょっぴり脱力した記憶が・・。

こちらのスレの明日香さんがお試しになったアスカ化粧品、サンプル請求をしました。
    届くのが楽しみです。
    レスにもありましたが、こまめに脂取り紙で浮いた脂をおさえるのも大事ですよね。
    ちょっと面倒がってあまりやっていませんでした。

5. 【379735】 投稿者: 大丈夫  (ID:OvkAcuBJGJs) 投稿日時:2006年 06月 06日 09:33

大手 さんへ:
    > こちらのスレの明日香さんがお試しになったアスカ化粧品、サンプル請求をしました。
    > 届くのが楽しみです。
    > レスにもありましたが、こまめに脂取り紙で浮いた脂をおさえるのも大事ですよね。
    > ちょっと面倒がってあまりやっていませんでした。

アスカ、私も調べてみます。
    お友達が「毛穴引き締めには草花木果がいいよ」というので試したことがありますが
    これは効果がありませんでした。
    こちらも無料サンプルがあるので、興味があったら
    だめもとで試してみてはいかがでしょう。

昨日教えていただいたナッシングバットクリーンですが
    かなり興味をもちました。
    これはソニプラあたりで売っているのでしょうか?
    さっそく手に入れてみます。
    それで調べているうちに思い出したのですが
    “ウィッチへーゼル”という商品をご存知でしょうか?
    実際に使ったことはないのですが、
    これもまたなんとなくナッシングバットクリーンと似ているかもしれません。
    @コスメを覗いてみたのですが、甲乙付けがたいですね・・・
    ただ、ウィッチへーゼルは、みなさん一様に“強烈に臭い”と書いていました。
    どうなのでしょうね?
    お使いになったことありますか?

そうそう、今でもあるかどうかわからないのですが
    イプサのポアカバーファンデーション(名前が違ったかもしれません)も
    なかなか良かったですよ。
    ただ面倒なのでパウダリーに戻しましたが。
    これもお店でサンプルもらえます。
    それと、リキッドでもパウダーでもそうなのですが
    スポンジをかえると、仕上がりが大きく違います。
    ひし形で厚さが4センチくらいのものが5、6個入ったものが
    ドラッグストアなどで売っているのですが
    これで押さえるようにつけると、本当に綺麗につきますので、試してみてください。

6. 【379762】 投稿者: 大手  (ID:UTCESje2fF6) 投稿日時:2006年 06月 06日 09:59

大丈夫さんへ:
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウィッチへーゼルは前に使用していました。
    ご指摘の通りナッシングと良く似ています。
    ナッシングも匂いはいまひとつですが、天然成分ですので仕方ない面も・・。
    匂いも良く似ています。
    アロマリラクゼーションを求められる方には、おやめになったほうがいいかと。
    そこらへんのドラッグストアで買いました。
    1000円前後だったような気がします。
    ただ、これも一時的なものなので、そうでない製品を探しています。

イプサのポアカバーファンデーションですね、よし!!
    これから暑い季節は憂鬱ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す