最終更新:

24
Comment

【3859813】敏感肌用のパウダーファンデーション

投稿者: 肌トラブル   (ID:CKF7zqFxrCk) 投稿日時:2015年 09月 26日 17:10

数年前に顔湿疹になり、それから敏感肌になってしまいました。
今は症状も落ち着いていますが、年に1~2度たまに酷くなります。
なので再発しないように日頃から出来るだけ油分のない化粧品で十分に保湿し、
メイクも肌に負担が掛からない化粧品を心がけています。
数年間、敏感肌も使えると言う様々な化粧品を高いものから安いものまで色々試して
基礎化粧品は価格も踏まえてこれだと思える化粧品を見つけましたが、
仕上げのファンデーションをいまひとつ選び兼ねています。

パウダーファンデーションもしくはカバー力のあるフェイスパウダーを探していています。
条件としては石鹸(洗顔剤)だけでも落とせるくらい肌負担のないものです。

おすすめの物がありましたら是非教えて下さい。
因みに今使っている下地はラロッシュポゼのUVイデアXL BBを使っています。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3861615】 投稿者: サナ  (ID:OqnDCF.4AFw) 投稿日時:2015年 09月 28日 21:27

私もランコムのファンデーションは質感も匂いも気に入らず、合いませんでした。
    BBクリームの明るい色の方は薄づきで顔色もよくなり、気に入っています。
    かなり人気のある商品なので、「敏感肌なので1度サンプルを試してみたい」と言えば快く下さいますよ。

2. 【3870901】 投稿者: あとぴっこ  (ID:mD2t1z8lXQI) 投稿日時:2015年 10月 10日 18:43

意外と思われるかもしれませんが、
    資生堂のクレドポーボーテ
    試してみてください。
    すぐ買わずに一度サンプルで。

ひどいアトピーなので、
    毎日ファンデは付けられないのですが
    大切なお出かけなどのときだけ
    つけるようにしています。

普段は、ファンデを使わずに
    同じくクレドポーボーテのベースクリーム+お粉だけ。
    もっと調子の良くないときは、ボーテのお粉だけ。

基礎は全てアクセーヌなのですが、
    (アクセーヌ以外はすべてかゆくなる)
    アクセーヌのファンデは時間が経つと「酸化」した
    そんな感じがします。
    合わないです。

成分のことなど詳しくないので、
    何がどう良いのかわかりませんが、
    ボーテだと、時間がたっても酸化しない感じ。

残念ながら、お粉はサンプルがないのですが、
    ファンデとベース、一度試してみてください。

3. 【4511261】 投稿者: 私もお探し中  (ID:yG1AXDmsqbw) 投稿日時:2017年 03月 25日 23:07

昔のスレッド探してしまってすみません。
    いつもいつも合う色と、かぶれない素材のファンデーション類を探している
    近年敏感肌になったアクセーヌ使用者です。
    花粉の季節は、パウダーファンデーションでうまく肌をカバーし、花粉が直接付くのを避けるように、とのアドバイス通り
    日焼け止め下地のみならず、パウダーファンデーションまで頑張ろうと 決意してはいるのですが。。

そんなにぴったりの色に巡り会った気がしないし、
    パウダー上手でないので毎回努力、努力です。パフもスポンジも大筆も試しましたが。。リキッドファンデ(シスレー等)の方が装着は簡単でしたね。。早く上達したいものです。

一生ファンデーションを探す羽目になるのかしら。クレドポーは確かに悪くないのですが、
    かぶれが怖くてアクセーヌに頼りがち。色素がコーティングしてあると表示にあるので。
    口紅はクレドポーやSUQQU製品でも大丈夫です。
    目元は、またこれが大変です。目のお化粧は付けないのが一番ですね。マスカラ目尻のみ、が安全。
    でもアイシャドウ付けたくなると...、アクセーヌのピンク系依存です。涙で流れるのは同じなので、
    目元だけクリームタイプファンデを部分使いしてみたりも。しかし、これは保ちが優秀なあまりに、アイメイクが落ちない(!)のです。
    よってめったにこの手にも頼れません。
    困りました。。

4. 【4526585】 投稿者: アクセーヌ好きですが  (ID:pcrsp2uURtk) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:28

私も軽いアトピー肌です。
    化粧水乳液はアクセーヌADシリーズ(しっとりタイプ)を愛用。
    ここから上は色々変えていますが、
    現在はRMKのコントロールカラー、ランコムのBBクリーム(ピンクのラインが入っている方)でくすみと色むら、UVをきっちりカバーし、コンシーラーをポイントで使ったあと、プチプラ系コスメショップの中にある「excel 」サナ ルーセントパウダー(cp3)をパフでしっかり重ねます。
    チークはRMKを使っています。
    このやり方にしてから夕方になってもくすまず、眉毛とリップとラインを書き足すだけでよいです。

アクセーヌは基礎化粧はよいのですが、ファンデや色物はいまいち。
    日焼け止めも人気のようですが、質感が固く合いませんでした。

5. 【4542561】 投稿者: アクセーヌ  (ID:baFB/8SEMWY) 投稿日時:2017年 04月 19日 15:49

スキンケアはとても優秀ですが
    ファンデーションやカラーメークは
    本当に品質がいまいち、というや
    安物の昔の化粧品みたいですね。
    もう少し、研究すればよいと思うのだけど。
    まあ、会社の体質考えれば無理ですね。

6. 【4574776】 投稿者: それはね  (ID:YU1y0avFu5w) 投稿日時:2017年 05月 15日 17:08

お肌に優しいETVOSの粉ファンデーションがいいと聞きます。

7. 【4717323】 投稿者: Wamilesは?  (ID:Og7q77NqyuE) 投稿日時:2017年 09月 26日 23:39

私、基礎化粧品のみWamiles で、
    肌には合う。担当者性で初見では買いづらいのが玉に瑕。そこのファンデもリキッドを使ってみたことがあります。
    油っぽくなく(ノンオイルだったかと)、さっぱりしているのに色数が豊富。
    サロンも清潔でとても良い感じ。お手入れも上手、なのに販売員があまり常駐していないという不思議なサロンです。
    気前よくサンプルは下さるのでサンプル品を請求してごらんになっては?ここの方々の対応は親切かつ温和、ある意味プロの営業っぽくないので...害はありませんが万事、ユックリ目。
    電話で先に話を通しておき“サンプルを取りに行く”で 良いかも。

8. 【4761933】 投稿者: やはり  (ID:9KTPYvdvOhs) 投稿日時:2017年 11月 05日 00:14

私も探し回りましたが
    花粉症の私には、MiMCが どうも1番良いようです。
    理由ははっきりしていまして、
    涙が目尻に溜まり涙の藻塩で目が痒くなることが常態でしたが …クレドポーなど…、
    MiMCだけは、それが無かったのです。
    もう自分の、塩の乾いた涙目にはこの季節、慣れっこでしたので
    この製品なら塩の目尻にならない…、と
    気づくまで時間がかかりました。こんなことってあるのですね。地味なメーカーで、ケースも洒落てはいないのにね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す