最終更新:

24
Comment

【3859813】敏感肌用のパウダーファンデーション

投稿者: 肌トラブル   (ID:CKF7zqFxrCk) 投稿日時:2015年 09月 26日 17:10

数年前に顔湿疹になり、それから敏感肌になってしまいました。
今は症状も落ち着いていますが、年に1~2度たまに酷くなります。
なので再発しないように日頃から出来るだけ油分のない化粧品で十分に保湿し、
メイクも肌に負担が掛からない化粧品を心がけています。
数年間、敏感肌も使えると言う様々な化粧品を高いものから安いものまで色々試して
基礎化粧品は価格も踏まえてこれだと思える化粧品を見つけましたが、
仕上げのファンデーションをいまひとつ選び兼ねています。

パウダーファンデーションもしくはカバー力のあるフェイスパウダーを探していています。
条件としては石鹸(洗顔剤)だけでも落とせるくらい肌負担のないものです。

おすすめの物がありましたら是非教えて下さい。
因みに今使っている下地はラロッシュポゼのUVイデアXL BBを使っています。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5410556】 投稿者: ベアミネラル派  (ID:c6G21YK4ET.) 投稿日時:2019年 04月 24日 01:27

コンプレクション レスキューのオパール色です。ピンク系が入った色みで、
    目の周りにかすかに血色感が出るのが気に入っています。色材が美容成分に包まれている…と説明にありました。
    これを下地に使っても、
    日焼け止めや下地を使ってから、コンプレクション レスキューを薄く乗せても可。
    朝一番にキッチンに立ちたい時、洗顔から全部行う暇は無くても
    咄嗟に お化粧水と これだけ付けて、キッチンへ。
    日焼け止め効果があり、仕上がりが日焼け止めより軽い(一般ファンデより相当軽い
    )から。
    家族が出かけてから、洗顔、パック、基礎化粧、日焼け止め、コンプレクションレスキュー。粉 or シルクパウダーで終わり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す