最終更新:

37
Comment

【4025141】アラフィフの初ピアス

投稿者: ここりこ   (ID:6gCBm4QIy1.) 投稿日時:2016年 03月 05日 16:34

気分転換にピアスしました。
実家の父母も「いいんじゃない」
だったのに
高校生の娘にド叱られました。「そんなお母さん、周りにいない」だそうです。

そうでしょうか?
ついでにこの年代でおすすめピアスがあれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4027203】 投稿者: ダイヤ  (ID:qiYsU0PEaOE) 投稿日時:2016年 03月 07日 13:08

    私も先日、50才記念に初ピアス開けました♪

    同じような方がいらしてうれしいです!

    若い頃は若いだけで美しかった。

    40代までは髪を振り乱して(笑)育児と介護に疲れていましたが、
    子どもも高校生になり、自分の時間が増えました。

    またゴルフや習い事を再開しました。

    上質な物を身につけたいし、内面も磨きたい。

    おおぶりなイヤリングはつけなくなり、髪もショートにしたので、一粒で上質なピアスを楽しんでいます。

  2. 【4027219】 投稿者: エメラルド  (ID:I/k786NHwRo) 投稿日時:2016年 03月 07日 13:24

    私も、50歳の記念にピアスをしたいと考えています。
    イヤリングだと、耳,肩,首が痛くて我慢出来なくなってきたからです。
    片方落として使い物にならなくなったイヤリングもたまっていますし。

    皆さまにお聞きしたいのですが、形成外科で開けられましたか?皮膚科ですか?
    美容整形外科は症例などが沢山HPに出てるのですが、どの科が一番良いのでしょうか?

    ファーストピアスは、付けっぱなしにする事を考慮してプラチナとかがいいのですか?
    金属アレルギーはありません。

    ネットで色々情報を集めているのですが、経験者の方からお聞きしたいと思いました。
    横レスで申し訳ございません。

  3. 【4027276】 投稿者: ティファニーで  (ID:0TOtTUNiqKs) 投稿日時:2016年 03月 07日 14:25

    昔26万円ぐらいでパールのピアスを買いました。
    かなりデコラティブな模様の金のおさえに揺れるパール。
    今、ティファニーではこのシリーズはあつかっていませんが
    田崎真珠ならこれに匹敵するものがあります。

    ただ、高いと思うなら一度田崎をみてから、
    3000円ぐらいで売っているお店に
    いってもいいかも。
    田崎真珠風のコピーがかならずあって、
    それでもいいと思えることも。

  4. 【4027839】 投稿者: ココリコ  (ID:qk2w1yUrHRE) 投稿日時:2016年 03月 07日 22:35

    私は近くの皮膚科で開けました。
    ファーストピアスである丸型チタンを含めて6000円と税でした。通常の診察で混んでいる普通の皮膚科でお医者さんが開けてくれました。

    まず鏡とマジックを渡されて穴の位置に自分で丸を打ちます。
    今回初めて気がつきましたが耳たぶは左右非対称でなかなか位置決めがむずかしかったです。片耳だけみて点を打って正面から見てみると左右非対称なのです。高さも幅も。片耳ずつ見ても対象に見えて、正面からみて対象になるべく見える位置を探すのに時間かかりました。その際、ピアスをしている看護婦さんお二人が何度も前後左右から一緒に位置ちぇっくして下さり助かりました。位置決めが終わった後に女医さんが穴あけをして下さいました。ほっちきすみたいな感じで痛いのは少しだけです。

    位置決めに不安があるようでしたら家族に確認してもらってマジックで点を書いてから行くといいかもしれないですね。 美容整形外科にしろ慣れている先生、繊細な違いが解る先生がいいのではないでしょうか? 

  5. 【4027866】 投稿者: エメラルド  (ID:I/k786NHwRo) 投稿日時:2016年 03月 07日 23:02

    詳しく教えて頂きありがとうございました。

    位置決めが難しいのですね。
    看護師さんお二人が丁寧に前後左右きっちり位置を見て下さって、ココリコさんのピアス開けは大成功でしたね。

    家でじっくりと時間をかけてマーカーして行くのも良いアイデアですね。

    丸型チタンのピアスなんですね。勉強になりました。

    来月誕生日なので、新しいスタートをきってみようと思います。

    ココリコさんの新しいスタートに、沢山の幸せが舞い込んできますよう、私もお祈りいたします。
    ありがとうございました。

  6. 【4926514】 投稿者: ピアス初心者  (ID:zdhE1OLKums) 投稿日時:2018年 03月 14日 10:18

    私も最近ピアスを思い切って開けてみたアラフォーです。ドキドキしましたが意外と?簡単でした!
    アラフォーともなると、身につけるピアスもちゃんとしたものを…とか考えてます。
    色々探しているのですが、やっぱり歩いて探すのも大変なので、皆さん良い通販サイト知りませんか?
    私もいろいろ探しているのですが…
    今のところ、ここ
    http://shop.moshimo.com/petitaccesorys/
    が、ちゃんとした素材でいて高額過ぎないのでいいかなー!1つプラチナピアスを購入してしまいました!
    届くのが楽しみです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す