最終更新:

28
Comment

【4145815】白髪に困っています。

投稿者: くせ毛   (ID:BBOQTVDVQgQ) 投稿日時:2016年 06月 13日 06:30

後頭部には殆どないのですが、顔周りの白髪に困っています。
色々な美容室で、ヘアマニキュア、ヘナ、草木染め、オーガニック染め…など、なるべく髪のダメージを考えて白髪対策をしてきました。
自宅でやるよりは、美容室で染めた方が傷みにくいとのことですが、今では3週間に一度のペースで染めに行かないと間に合わなくなりました。

時間もお金もかかってしまい、そこで、自宅で手軽に、しかもダメージが少ない白髪染めを探していま
す。よく薬局で紙の箱に入ってるような、直ぐに染まるものは、傷みそうなイメージです。
表面的にキレイになるようなものではなく、本当に髪に良いもの?を探しています。

最近、ヘナも興味があります。
100パーセントヘナなら、本当にダメージは少ないのでしょうか? 100パーセントのヘナは本当に100パーセントなのですか?
あとは為るべく真っ黒にならず、ダークブラウンが良いのですが、色も選べるのでしょうか?

自宅で髪に優しいカラーリングをされている方、色々教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4162517】 投稿者: 綺麗になりたかったら  (ID:G.O6n6w.UaA) 投稿日時:2016年 06月 28日 09:40

    子供の学校にこだわるのは、快適に勉強できる環境を得るためですよね?
    お勉強の好きな、頭のいい子が多い環境に置こうとしてるでしょ。

    お金持ちになりたかったら、お金持ちの集まる環境に身を置いた方がいいし、綺麗にしたかったら綺麗な人が集まるお店に行った方がいいです。

    商売としては、なるほど〜と思いますが、自分が行っちゃうだめだと思う。

  2. 【4162527】 投稿者: 身だしなみ  (ID:0ztpb0bUso2) 投稿日時:2016年 06月 28日 09:47

    >もちろん毛根に付着した染毛剤が100%体内に入る訳ではなく、
    >大部分は新生毛や皮脂と一緒に体外に排出されます。
    >ただほんの微量ですが体内に残留する事は表向きは
    >置いておいて医学的にも立証されています。
    >ドクターの中でも塵も積もれば山となるで、発ガン性を気にして


    ほんの微量ですから、白髪をきにされる年齢から髪を染めたとして、健康に害があるほど蓄積されるまでには寿命がきてしまいます。
    白髪染め以外でも食品などでも、化学(科学)の世界では基準値全てに共通する考え方です。
    実験室でネズミに人ではありえない条件で特定の物質を大量に摂取させた臨床データーで害があっても、人には即関係しないということですね。

    現実的にはそんな微量の毒物よりも、アレルギーをきにされるほうがよいかと思います。
    天然であろうが植物性であろうが場合によってはアレルギー症状はでますね。
    あまり天然、自然を過信しないほうがよいかと思います。
    ヘナは天然自然を過信される客層むけにマルチの道具にもなりましたね。
    そちらのほうが心配です。

  3. 【4162544】 投稿者: 染めるだけヘナ  (ID:DohtTGMJymo) 投稿日時:2016年 06月 28日 10:00

    3000円と書き込んだものです。
    皆さん近くの方が多いので、帽子かぶってきます。
    私はアナフィラキシー起こしているので、絶対にアレルギー起こしたくないのです。
    でも白髪が多いので、3週間に1回染めるだけして、3週間に1回は、カットと2度染してます。
    ここは、女優の高○さんも顔を見せるところです。
    ジアニンアレルギーになると頭がすごく痒くなり、大きなかさぶたが幾つもできて、そのかさぶた見ると、絶対にケミカル的なもので染めようとは思わなくなります。
    でも、そこの美容院では、ヘナもアレルギー起こしますと言って、パッチテストは必ずやります。

  4. 【4162555】 投稿者: えーっ!  (ID:XcJqcp3V5TM) 投稿日時:2016年 06月 28日 10:07

    いくら近くでもラップで巻いた髪でサロンから帰るって、ちょっと勇気いるよね。

    帰り道に知り合いに会ったりしないかとか、もし事故にでも遭って救急車に乗せられたりしたらとか、いろいろ考えてしまうわ。

  5. 【4163035】 投稿者: 40代  (ID:G4C7aZQh7V2) 投稿日時:2016年 06月 28日 20:19

    美容師さん曰く白髪率1割未満、セルフヘナユーザーです。
    レングスはミディアム。
    トリートメントも兼ねて1週間に1回、ヘナをしてます。
    安いし、家事や趣味をしながら出来るから私には合ってます。
    夏場は熱も取れ、良いですよ。
    スメルは慣れてきました。
    より良い染料があれば乗り換えますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す