最終更新:

10
Comment

【429854】眉毛のアートメーク

投稿者: 検討中。   (ID:XNGOhHuPDG.) 投稿日時:2006年 08月 28日 09:01

前々から興味はあったんですが、最近眉毛のアートメークをしてみようかなと思っています。
ただ「軽い入墨」みたいなものなので、多少料金が高くても、その技術等のレベルが高いお店でやりたいと思っています。
眉毛のアートメークをするに当たって、気を付けた方がいい事、実際やってみた方のご意見&感想等々、眉毛のアートメークに関する事何でもOKなので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【431507】 投稿者: 疑問  (ID:SvG8t6Iyagg) 投稿日時:2006年 08月 30日 22:11


    医事法違反の取り締まりもあります。検索して下さい。光脱毛など・・・。

    アートメイクが、もし皮膚に針を刺しているなら、医事行為でしょうね。簡単にいうと、入れ墨でしょう。
    ただ、医者以外に施術してもらっている方は、医事法に違反しているのを知っていて、自己責任でやっているのでしょう?もし、なにかあってもしょうがないと思って・・・。

    エステで、やけど、皮膚障害、入れ墨でC型肝炎の感染の危険性はゼロではありません。

    そのリスクをわかった上でやるのは止めませんが、厚生労働省のHP、国民生活センターのHPくらいは、見てみて下さいね。


  2. 【431982】 投稿者: 女優眉  (ID:madEyLS09us) 投稿日時:2006年 08月 31日 16:59

    うちの近所でアートメークやってた所は摘発されました。
    やっぱり使ってる針とか色素を入れてるビンとか用具の衛生管理ってどうなのか不安ですよね。
    友人はテニスをやってるので汗で落ちなくて便利〜というけど
    やっぱりちょっとコワイ。

  3. 【433138】 投稿者: 検討中。  (ID:d1jxD/BPCko) 投稿日時:2006年 09月 02日 10:44

    HP等を見ますと「器具は使い捨てだから心配要りません」といった主旨の事が書いてある場合がありますが、それでもC型肝炎等の感染症の心配ってあるんでしょうか。
    C型肝炎も、使い捨ての注射針にしてから、注射による感染はなくなった・・・って聞きますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す