最終更新:

12
Comment

【441154】おすすめのファンデーション教えてください

投稿者: 40代ママ   (ID:fUHepYQUsqQ) 投稿日時:2006年 09月 13日 16:18

最近化粧崩れが、激しいので みなさんおすすめのファンデーションがありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【441169】 投稿者: エクスボーテ  (ID:33K.3mkU.22) 投稿日時:2006年 09月 13日 16:45

    おすすめです。最近もどき系もいろいろ出ていますよね。

    わたしはアクアタイプのファンデの上におしろいですが、
    きれいに着くと実感します。
    厚ぼったくならずしっかりカバーし、化粧をおとすまで大丈夫。

  2. 【441230】 投稿者: チャコット  (ID:swlbU4ierUk) 投稿日時:2006年 09月 13日 18:14

    この間、チャコットのファンデーションを買いました。
    ダンサーが化粧崩れしないものを多少一般的にしてあったような‥?!
    顔になじむような気がします。お勧めします!!
    私は近くの東急百貨店で買いました・

  3. 【441298】 投稿者: エクスボーテ  (ID:c70GM3sfCI.) 投稿日時:2006年 09月 13日 19:30

    以前はカネボウのレヴューを使っていましたが
    最近ずっとエクスボーテです。
    青山のお店で買いましたが、ソニプラにもありますし
    通販でも買えます。

    本当は資生堂のクレー・ド・ポーのリキッド(クリーム?)
    が欲しいですがお値段が・・・。

  4. 【441346】 投稿者: 化粧くずれ  (ID:SYkL08GGi4g) 投稿日時:2006年 09月 13日 20:34

    エクスボーテ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当は資生堂のクレー・ド・ポーのリキッド(クリーム?)
    > が欲しいですがお値段が・・・。


    スレ主さま、私も便乗させてください。
    できれば、デパートで手に入る化粧品をさがしています。
    資生堂のクレー・ど・ポーのリキッドはそんなにいいですか?
    私はディオールのリキッドがお気に入りですが、目のあたりが多少化粧くずれするので、気になっています。


    また、リキッドの上にはたくパウダーについても、おすすめがあれば、教えていただければ幸いです。


  5. 【441347】 投稿者: 進化  (ID:RVUwoTQI9ts) 投稿日時:2006年 09月 13日 20:35

    ファンデーションって年々進化していますよね。
    同じレヴューでも今年出たのはすごい、と思いました。
    レヴューはジェルのを使っていますが薄づきでほどほどにカバー力があっていいです。
    崩れ防止に最後にルースパウダーで仕上げています。
    夏の間は乾燥しないのでパウダリーも使っていました。
    でもまあ、崩れる時は何をしても崩れますね。
    崩れた時直しやすいのが一番かな、と思います。
    レヴューは薄づきなのでその点は○です。


    昔クレ・ド・ポー使ったこともありますが
    カバー力はさすがでした。
    クリームファンデにルースパウダーで仕上げていましたが
    地肌が綺麗になったか、と錯覚する仕上がりでした。
    「夜会肌」というか、ちょっとフォーマルな感じがするほどでした。
    パウダリーも手軽でいいのですが、きちんと手間隙かけたベースは違うなあ、と思いました。
    あれから10年、今はさぞかし進化しているだろうなと思います。


    化粧崩れ予防は、下地、ファンデを厚塗りしないよう気をつけてみてください。
    崩れるのを恐れて厚塗りするとかえって崩れやすいし、崩れが目立ちます。
    油取り紙で皮脂をとったあと、ルースパウダーでテカリを抑えます。
    パウダリーファンデで直すときは極力薄く。こすらないように気をつけましょう。

  6. 【441351】 投稿者: 化粧くずれ  (ID:SYkL08GGi4g) 投稿日時:2006年 09月 13日 20:41

    進化 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ほとんど同じときに送信してしまいました。
    クレ・ド・ポーはそんなにいいのですね。
    試供品をもらってきて、試してみようと思います。
    お恥ずかしい質問ですが、レヴューはどこの会社でしょうか。
    また、ルースパウダーとはどんなものでしょうか。

  7. 【441362】 投稿者: 進化  (ID:IiOxyEKysSU) 投稿日時:2006年 09月 13日 20:59

    レヴューはカネボウです。
    ルースパウダーはいわゆるおしろいです。
    ファンデーションのように肌色補正効果はありません。
    仕上げに使うとマットな感じになり、光の拡散効果で毛穴などの凹凸が目立たなくなります。
    皮脂も吸収してくれるので化粧もちも多少よくなります。


    崩れ予防には、皮膚の可動部(目元口元)Tゾーンに厚塗りしないというのも大事です。
    両ほほに塗ったあと、スポンジに残った分を伸ばすくらいでいいそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す