最終更新:

10
Comment

【444548】肝斑(シミ)で悩んでいます

投稿者: きらり   (ID:W9/jnTXmJ8c) 投稿日時:2006年 09月 18日 15:00

タイトル通り、肝斑(シミ)で悩んでいます。
レーザー治療も考えましたが、いろいろ調べると
ホルモンの関係で左右対称にできた肝斑の場合、
レーザーは向かないようで(酷くなるようです)
それは断念しました。
最近は、妹に教えてもらったお茶の洗顔石けんを使って
少しは薄くなったかな?と思っていたのですが
昨日、撮した写真を見てびっくり。
アップではない写真なのに、はっきりとシミがわかるのです。
本気で何とかしなければ・・・と思いました。
どなたか、アドバイスくださるとうれしいです。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【444585】 投稿者: 美容  (ID:in2V/2GSUkA) 投稿日時:2006年 09月 18日 16:02

    以前も同じようなスレがありお答えしましたが、カンパンにレーザーはききません
    飲み薬とレチノインの塗り薬で薄くなります
    半年ぐらいで点々と残るだけになるのでそこでレーザーでそれをとり
    終了です
    皮膚科にいって相談してみてください
    私はその後はレチノインだけ続けていますが、まったくカンパンのあとは
    なくなりました 頑張ってくださいね!

  2. 【444697】 投稿者: ハイドロキノン  (ID:i.EkjdPAtNE) 投稿日時:2006年 09月 18日 19:27

    大量のビタミンC摂取でも効果があります。
    薬局にビタミンC源末がありますので、購入してみてください。
    ハイシーなどのように甘味はついていませんが、とても安価です。
    耳かき一杯ほどでも酸っぱくて飲めない人もいるようですが
    私は一回に小指の先程を水に溶かして飲みます。
    でも胃が弱い人は気をつけてください。
    それから、塗るタイプではハイドロキノンが良いです。
    レチノール(トレノイチン)も効果がありますが、皮膚がボロボロにむけるのが難点です。
    今は10%の強いタイプも化粧品として売られているので
    検索してみてください。

  3. 【444715】 投稿者: マニア  (ID:20mkc5AKI1U) 投稿日時:2006年 09月 18日 20:09

    レチノールは化粧品に配合される成分(ビタミンA)ですが、
    トレチノイン(レチノイン)は、日本では未許可の薬品ですから
    使用にあたっては、きちんとしたアドバイスが受けられる病院などに
    相談された方が良いですね。


    また、ハイドロキノンは、国によっては使用が禁止されているなど、
    使用にあたってのリスクが高い製品です。
    上記のいずれも、医療機関にご相談になった方がよい製品ですね。


    簡単に使えるものでしたら、ビタミンC誘導体の原末を入手されて、
    ご自分に合った濃度で使用されるのがいいかもしれませんね。
    製品は、比較的高いですから。

  4. 【444919】 投稿者: オレオ  (ID:RZ/H9qVRSXg) 投稿日時:2006年 09月 19日 00:47

    皆さんがアドバイスしているように肝ぱんは治ります。
    専門にやっている美容皮膚科が良いと思います。
    「日経ヘルス」という雑誌があるのですが時々「シミ」特集があり病院の紹介などもあります。
    私は肝ぱんではないシミ・ふきでもの・毛穴の悩みで通院しています。
    ビタミン剤と2〜3ヶ月に一度くらいレーザーをしてもらい、基礎化粧は先生がお勧めのフラーレンローションのみ。
    ちなみに一回の通院でかかる費用は1〜2万くらいで2万は超えたことが無いです。
    とても良心的な先生で遠くからもたくさんの方がみえています。
    この先生に出会ってからはあれやこれや化粧品を買うことがなくなりました。
    あれこれ悩むより病院に行かれたほうが良いですよ。
    ただよ〜く調べてから行ってくださいね。

  5. 【444963】 投稿者: わたしも  (ID:4RDIenu9ApE) 投稿日時:2006年 09月 19日 05:27

    オレオ様すみません〜
    私は東京在住なんですが、オレオ様の通ってらっしゃる病院が興味あります。私もしみ、そばかすが気になっているのですが、費用に躊躇していたのです。是非、その病院を教えてください。

  6. 【445122】 投稿者: きらり  (ID:W9/jnTXmJ8c) 投稿日時:2006年 09月 19日 10:46

    美容さま、ハイドロキノンさま、マニアさま
    アドバイスをありがとうございました。

    肝斑は、治るのですね!あきらめかけていたので嬉しいです・・・。
    三年前に出産して、今まで無我夢中で子育てしてきました。
    最近、ようやく余裕もできてきて
    自分のことも、もう少し手をかけなければ・・・そう思い始めています。
    教えて頂いた薬やビタミンcのことなど、自分でも調べてみますね。
    自宅から通える範囲の距離に、雑誌で見た評判の良い皮膚科がありますので
    そちらにも相談してみようかと思います。
    信頼の出来る病院が見つかると良いのですが。

    お忙しいところ、本当にありがとうございました。

  7. 【445124】 投稿者: きらり  (ID:W9/jnTXmJ8c) 投稿日時:2006年 09月 19日 10:42

    オレオさま、申し訳ございません。
    お名前を入れてませんでした。
    アドバイスありがとうございました。
    日刊ヘルス、時々チェックしてみます!
    参考になりそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す