最終更新:

10
Comment

【444548】肝斑(シミ)で悩んでいます

投稿者: きらり   (ID:W9/jnTXmJ8c) 投稿日時:2006年 09月 18日 15:00

タイトル通り、肝斑(シミ)で悩んでいます。
レーザー治療も考えましたが、いろいろ調べると
ホルモンの関係で左右対称にできた肝斑の場合、
レーザーは向かないようで(酷くなるようです)
それは断念しました。
最近は、妹に教えてもらったお茶の洗顔石けんを使って
少しは薄くなったかな?と思っていたのですが
昨日、撮した写真を見てびっくり。
アップではない写真なのに、はっきりとシミがわかるのです。
本気で何とかしなければ・・・と思いました。
どなたか、アドバイスくださるとうれしいです。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【445303】 投稿者: オレオ  (ID:ARR2zLjafgw) 投稿日時:2006年 09月 19日 14:58

わたしも様
    病院の名前をここでだしてよいかどうかわからないのでヒントを。
    日経ヘルスという雑誌でアンチエイジングやシミ・レーザーの特集には必ずでてきます。
    60代くらいの女の先生です。
    千葉市の千葉駅近くの美容形成外科です。
    赤ちゃんや子供のあざの治療にも有名です。
    診ていただくときは必ず電話で予約をとっていかれた方が良いです。
    予約をしていても2〜3時間待つ覚悟でいてください。まれにもっと待つこともあります。
    私は本やゲームを持っていきます。
    近くのそごうデパートに行かれる方もいます。
    かな〜りずれこみます。
    レーザー治療ですが種類にもよると思いますが三回目までは一回3万くらいかかりますが4回目からは1〜2万で済みます。
    ホームケアの基礎化粧品も変な売り込みとかはなくこっちが拍子抜けする感じでした。
    火曜・土曜は若いドクターが応援にくるのでできればそこは避けた方がいいです。

きらり様
    ぜひ参考にしてみてください。またレチンや医家向けのオバジなどネットで簡単に手に入りますが素人が使うとトラブルのもとになります。私の主治医はこの手のものは紫外線の強い
    夏場は使用禁止です。

2. 【445815】 投稿者: わたしも  (ID:yKoY/13WYg2) 投稿日時:2006年 09月 20日 08:28

オレオ様細かい事情まで教えていただけて嬉しいです。有難うございます。
    私も日経ヘルスチェックしてみたいと思います。
    ちなみにしみとりのレーザー治療後はお化粧できないのでしょうか?それと一度で小さいものでしたら取れましたでしょうか?重ね重ねすみません。

3. 【446020】 投稿者: オレオ  (ID:4aA8llQjXX6) 投稿日時:2006年 09月 20日 13:09

わたしも様
    シミとり直後はシミの大きさに合わせた絆創膏をつけたと思います。
    次の日からはお化粧ができますがレーザーをしたところは肌色をした厚めの練りファンデーションみたいなもをつけますので目立ちにくいですが大きさにもよると思います。
    あと何日かは消毒もしました。
    上記のファンデと消毒は病院で処方されます。
    少しずつかさぶたになって剥がれ落ちていきます。
    その後は紫外線カットを徹底します。
    シミの場所にもよりますがレーザーをしたのを人に知られたくないならば「ちょっと風邪なの」と2〜3日マスクをしているのもいいですよ。
    ちなみにこちらの先生は3〜10月くらいまでは紫外線の影響を避けるためにシミとりのレーザーはしません。
    シミの種類もいろいろあるようで私の場合はシミのもとが皮膚の奥のほうにあるので時間がたったら徐々に濃くなってでてくると言われました。
    シミとりから4年ほどたちますがだんだんシミがでてきて、秋以降にもう一度シミとりをする予定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す