最終更新:

11
Comment

【467552】おすすめのスキンケアは?

投稿者: なな   (ID:DG8C3Bu1vhk) 投稿日時:2006年 10月 17日 10:18

40代前半です。
乾燥肌のわりに毛穴が目立つ箇所に赤いニキビができたりしています。
色んな化粧品を試してはいるのですが、なかなかこれといったものにめぐり合っていません。
特にこの季節は肌が荒れてしまい、気分まで重くなります。
最近、ネットショッピングのサイトをよく見るのですが、宣伝がすごくてビックリします。
思わず買ってしまったものもありますが、今ひとつ効果がありませんでした。
おすすめのスキンケアなどありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【469145】 投稿者: 秋桜  (ID:O8Jpm4ZzjqE) 投稿日時:2006年 10月 18日 23:47

あき さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ポーラのアペックスアイに興味をもっています。
    > 値段が高いので、ちょっと迷っているのですが、
    > 実際に使われているかた
    > よかったら教えてください。

数年前の冬、あまりにも乾燥がひどく 色々な化粧品を使いましたが
    効果は感じられませんでした。
    偶然、ポーラを使うチャンスがあり肌診断後のサンプルも調子が良かったので
    アペックスアイを試してみました。 

結果は‥‥とても良かったです。
    何回か商品の買い替えをしながら使うと 肌の乾燥はみごと改善しました。
    ご存知のように商品が高かったので 私は基礎化粧品のみの使用でしたが
    あれだけひどかった乾燥が改善されたので 私は使って良かったと思っています。

肌の調子が良くなってからは少しずつ様子をみながら もう少しお値段の安い
    化粧品に替えたので今は使っていませんが トラブルがおきたらまたアペックスに
    替えるつもりでいます。
    肌診断を重ねると 少しずつデーターが良くなるのが実感できて面白いですよ。
    もう少し安くなれば良いんですけどね‥‥

2. 【469765】 投稿者: あき  (ID:sbs7HJLwIr6) 投稿日時:2006年 10月 19日 15:43

秋桜さん
    ご丁寧なレス ありがとうございます。
    ひとりひとりのデーターで作られているので やはりいいものなのですね。
    私も、若いころからの(乾燥肌)なのであきらめていたのですが
    秋桜さんは、乾燥肌が改善されたのですね。うらやましい。
    今、使用している化粧品の倍の値段なので
    購入をためらっていましたが・・・
    まずは、肌診断をうけてみます。

3. 【1443275】 投稿者: 美肌ママ  (ID:69TWFBN3SuY) 投稿日時:2009年 09月 27日 18:26

私も乾燥肌で、黒ずみが気になっていた40代の主婦です。色んなフェイスケア商品を試しましたが、どれも自分に合うものがありませんでした。そんな時に隣の奥さんから教えてもらったのが沖縄でしかとれない「くちゃ」という粘土質の泥を使った石鹸でした。テレビで情報を仕入れたらしいんですが、くちゃという泥は有名なイスラエルの死海の泥と成分が似ているらしく、微粒子が皮膚の奥の汚れをかき出す性質があるとのことでした。しかもミネラルが豊富だそうです。私の場合、インターネットで屋久島の千の泉という会社の「クチャりん」という石鹸を購入して使い始めました。今までにない洗い上がりの爽快感といいますか、とても気持ちがいいんです。天然素材の石鹸なので泡はあまりでませんが、フェイスパックのような使い方でツルツルのお肌になってきます。悩んでいた黒ずみや鼻の毛穴の汚れがきれいにとれ、子供から「お母さん若くなったね」なんて言われています。個人差はあるかもしれませんが、沖縄のクチャで作った石鹸をぜひ試してみませんか。

4. 【1443285】 投稿者: カリシマ  (ID:69TWFBN3SuY) 投稿日時:2009年 09月 27日 18:39

私も「クチャ石鹸」を使っています。
    アラフォー主婦です。
    若い頃からニキビ(今は吹き出物ですネ)が出来やすい体質で、スキンケアには誰よりも気を使ってきました。美肌ママさんと同じように私も知人から聞いて「クチャりん」を使いはじめました。
    皮膚に成分が密着するような感覚で洗い上がりがスベスベですね。他の洗顔石鹸と比べても違いがよくわかります。今は1日2回の洗顔を続けています。こっそりと。
    因みに私の職場では女性の大半が私の影響を受けて使っています。
    目標は主人から「最近、肌がキレイになったね」と言わせることです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す