最終更新:

5
Comment

【4698777】ストレートパーマ剤・市販のオススメ教えてください

投稿者: 高校生女子の母(至急m(__)m)   (ID:3vYT7mOqJHQ) 投稿日時:2017年 09月 11日 11:25

くせ毛が強い娘。ちなみに、おしゃれには全く興味はありません。
1年に一回、ゴールデンウィークの休み中に、サロンでストレートパーマをかけて、扱いやすいようにします。
今年は行きそびれてしまい、うねり始めた髪を結んで登校しておりました。
さすがに、髪も伸びたので、

髪を切りたい!
でも、ストパーかけるのに、2~3時間も美容院に拘束されるのは、イヤだ!
このまま短く切ったら、ぐるんぐるんのぼっさぼっさになってしまう!
あー!髪を結ぶのも面倒くさい!

と、ぼやきながら登校して行きました。
そこで、今、思い立ったのですが、自宅でストレートパーマを施術して、カットだけサロンへ行かせようかと。
ただ、私も娘もスケジュールがかみあわず、実行するなら今夜かな、と焦っております。

私は、自宅では、カラーさえしたことがありません。
全くの素人ですが、市販で売っている物で、扱いやすく、できれば、髪にも頭皮にも優しい物があれば教えてくださいm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4699051】 投稿者: 急いては事を仕損じる  (ID:B1i19r/i2c2) 投稿日時:2017年 09月 11日 16:04

    自宅でパーマをかけるとしたら、パッチテストが必要になります。
    ですから、今日中にパーマをかけることはは無理です。

    また、ご自分でもカラーをしたことがないとのこと。

    取り返しのつかない事態も予想されるので、やめた方が良いと思います。

  2. 【4699061】 投稿者: 市販のものは上手くかからないです  (ID:suQjiUS6D5o) 投稿日時:2017年 09月 11日 16:20

    私もくせ毛なので面倒臭い気持ちは本当によくわかるのですが、
    結局、美容院で縮毛矯正をかける以外に方法はありませんでした。
    市販のストパーは痛むだけで真っ直ぐにならず、ダメでした。

    先日、美容院で4時間かけて縮毛矯正をかけました。
    長いですよね……本当。
    でも、仕上がりはやはりとてもきれいです。

  3. 【4699182】 投稿者: びびり  (ID:rJ1pg6zBBBg) 投稿日時:2017年 09月 11日 18:25

    縮毛矯正やストレートはサロンでも失敗があるようです。
    ビビリ毛で検索してみて下さい。
    サロンでも失敗があるなら、家では恐ろしくてできません。
    一年間の内の半日をサロンで潰したとしても、残りの364日をそれなりに快適に過ごせるのならサロンに行っても良いような気がします。

  4. 【4699192】 投稿者: 息子も  (ID:/Ff.8HYBhWg) 投稿日時:2017年 09月 11日 18:38

    うちの息子も天パのめんどくさがりです。
    天パの人はめんどくさがりなんでしょうか(笑)

    でも顔まわりだけ縮毛矯正にして、あとは短くしています。
    時間もあまり掛からないし、精神的にも頭皮にも負担が少ないようなので安心しています。
    金額もカット込みで7000円くらいですよ。


    髪をゴムで纏めたりされのでしたら、顔まわりだけで試してみるのは如何ですか?
    私も息子の天パは可愛いと思うくらいで気にならないのですが、本人が気にしているでしょ。

    縮毛矯正も自己満足の世界だと思いますので、自分から見える顔まわりだけ、周りと馴染むように工夫してやってもらってもいいですよね。

  5. 【4699197】 投稿者: 高校生女子の母(至急m(__)m)  (ID:3vYT7mOqJHQ) 投稿日時:2017年 09月 11日 18:42

    いろいろなご意見、ありがとうございました!

    昼間に、ドラッグストアを見に行ったのですが、置いていない店もあったり、置いてあっても、たくさんのヘアカラーコーナーの片隅に申し訳ない程度に置いてあったりで、需要が少ないのだな、と思い、そのまま帰宅しました。

    そして、私のこの思い立った考えを娘に伝えたら、全力で拒否られてしまい(笑)
    未遂ですみました!

    お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
    暇をみて、サロンへ行かせます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す