最終更新:

16
Comment

【4723895】美容院の使い分け

投稿者: ゆう   (ID:gYxEPoEcIX6) 投稿日時:2017年 10月 02日 20:02

25年以上通い続けてる美容院があります。
同世代の女性オーナーさんと気が合い、
予約は彼女へのラインで、
子供達の成長の節目にも、都度お世話になってきました。
技術もさることながら、何より女子トークが楽しい。

が、新規オープンのチラシに誘われて、近所の
男性オーナーさんの美容院に初めて出向いたところ、
その居心地の良さに心が動きました。

技術に満足したのは勿論の事、
店内の落ち着いた雰囲気に
洗髪の椅子の座り心地のよさ、
オーガニック素材のヘアケア製品、
雑誌もタブレットで見放題。
そして代金が少しお安いのも魅力的。

今後は2つの美容院を使い分けしたいと思っていますが、
昔から馴染みのお店に
何て言い訳したら良いのやら…

良い言い方があれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4725823】 投稿者: 自分のことだけ考えていいのです   (ID:ZLZHtoQ07uE) 投稿日時:2017年 10月 04日 10:43

私スレ主さんと同じような経験をしました
    美容院ではありませんが、長年お世話になったエステサロンを変えました
    やはり同年代のオーナーエステシャンでメールで予約を取り、女子トークも弾む仲でした
    だけど・・年齢を重ねるにしたがって肌が言うことを効かなくなり、美容皮膚科と併用できるエステサロンに変えました
    しばらくたってから、「どうしたの?」とか「肌の状態が心配」などメールが来たのでのらりくらりかわしましたが、ある時正直に伝えたほうがいいと思い
    「方向性を変えたいので、しばらくいけません」と伝えました
    「私との関係で、ご自分が停滞していることに我慢されていたんですね」と返信がきました 

それっきりですが、私は変えて良かったと思っています 
    施術に不満があるなら、変えた方が自分の気持ち的にスッキリしますよ
    美容院もエステもそうですが、顧客があるていどついてくると進化をさせないサロンが多いです
    今の時代それじゃダメなのにね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す