最終更新:

113
Comment

【4776337】カバー力のあるファンデーション 40代終わり

投稿者: カバー力   (ID:JlGsswmADNs) 投稿日時:2017年 11月 16日 15:45

カバー力のファンデーションを探しています。
今までは、クリームファンデを厚塗りにならない程度に
つけていたけれど、
そろそろ違うファンデーションにかえるころかと思いはじめています。
コンシーラーも少し使っています。

こんなの使っているよ、いいよというファンデーション
おすすめあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「美容・エステ・コスメに戻る」

現在のページ: 10 / 15

1. 【4779285】 投稿者: 美容部員  (ID:H1WvzMtVer2) 投稿日時:2017年 11月 19日 15:32

時短=手抜きではないですよ。
    手間を掛けすぎ=ビニール肌 のパターンだってあります。

とてもスマホでは書ききれない程色々有りますが、要は保湿です。表皮は少しの塩分と油と水で覆われています。バランスを保ち外気から守っています。
    でも、紫外線やメイクでバランスが崩れシミやシワも出来る。皮膚が保水力を無くす中年期以降は積極的に保湿が必要です。

お弁当作りながら、掃除機をかけながら、テレビ見ながらも頑張ってローションパックして欲しいな。その後の化粧持ちも良くなるし。
    オイルに関しては、酸化しやすいのと酸化しにくいのがあります。現在は精製技術が格段に向上したので純度の高いオイルも手に入ります。
    アルガンやホホバなら一般的ですよね。アトピーさんにはスィートアーモンドがいいかな。
    日焼け止めをするならベースに酸化しにくいオイルも冬場いいと思います。

アベンヌは確か温泉水ですよね、保湿剤が入ってるというより水の質の違いかな?水と同類と思います。
    髪の毛が乾燥したから濡らしたらすぐしっとりするけど、少し経つと余計に広がりパサパサしませんか?水分が周りに奪われるので、油分で蓋をしないと乾燥が進みます。
    ファンデの種類にもよりますが、ネットより安上がりな方法で私は保湿します。
    界面活性剤が嫌いなので乳化されたのは使いません。小さな遮光瓶を煮沸し、化粧水に少量のオイルをまぜ、使う時に振りティッシュを顔に掛けた上からスプレーします。ゆっくり包み込むように抑えて保湿し、馴染んだらパウダーでもなんでも加えたい箇所に塗る。ハーブ水ならリラックスするし、ローズは癒されるし、天然のもので変えて楽しんでいます。私はこの際に塗り直しまではしませんが。

敏感肌の方は保湿も成分に注意されたらいいと思います。抽出がエタノールアルコール刺激になるし、しっとりがシリコン系のもあります。界面活性剤はバリア機能を壊すので弱い方は注意です。

昔から亜鉛華軟膏、酸化亜鉛配合のクリームがアトピーの保湿剤に出てましたが、ミネラルファンデには酸化亜鉛入ってるので皮脂と混ざると案外しっとりしますよ。
    ワセリンも石油系ですが精製技術上がり安全な保湿剤です。蓋の役目はします。
    皮膚はバリア機能あるから成分が真皮まで浸透しません、したら大変です。だから乾かないように常々表皮の保湿を気にして頂きたいです。

シワも表情のクセでなりますが、保湿不足も原因に。ローションパック+美容液パック、お風呂で時にオイルマッサージ、朝は時短で夜はタップリご褒美出来たらいいですね~。

明るい表情で背筋伸ばして自信を持っていたら、加齢も怖くないです。ロボットじゃないんだから、絶対歳は取りますもん。

2. 【4779293】 投稿者: 美容部員  (ID:H1WvzMtVer2) 投稿日時:2017年 11月 19日 15:39

シニア化粧様、すごいなぁ様、私も朝は15分ですよ!洗顔後にすぐローションパック⇒お弁当と朝食⇒コットン外してオイル混ぜた日焼け止め⇒ミネラルファンデをブラシでパパッと塗るのは5分。チークとアイメイクにも5分。明るい場所の姿見でチェックしたら終わりです。メイクだけなら10分ですかね。
    夜クレンジングしなくていいから、楽です。かなり時短してると思います。

3. 【4779322】 投稿者: ラメ入りパウダー  (ID:kLWcH.M8zrc) 投稿日時:2017年 11月 19日 16:02

便乗ですみません!

乾燥が気になる目の下にいれても大丈夫なラメ入りパウダー。オススメありますか?クレドのレオスールが気になっていますが。

4. 【4779708】 投稿者: ジャスフィフ  (ID:Q4JiR7jOiV6) 投稿日時:2017年 11月 19日 22:18

美容部員さま

ご丁寧にありがとうございます!
    アルガンオイル、知りませんでした。調べたら、随分良さそうですね。

既存の商品を使うのではなく、手作りとのこと。
    早速化粧直し用として実践してみます。
    季節柄も加担して、外出先での目の周りのちりめんジワに耐えられなくなってきた頃だったので、効果が楽しみです。

5. 【4779753】 投稿者: ありがとうございます  (ID:hsPUUCeR4DE) 投稿日時:2017年 11月 19日 23:02

美容部員様貴重なコメント、丁寧なご回答感謝します。
    アトピー性皮膚炎といったものです。
    スイートアーモンドオイル検索してみます。
    いまは普通のベビーオイルなので。
    ミネラルファンデとはあの丸い容器の粉のものでしょうか?
    疎くてすみません。これは下地後にはたくものですか?
    ブラシでですよね?使用した事がなくて、ルースパウダーとはどう違う
    のでしょうか?それをして乾燥しないですか?
    とにかく最近ファンデを塗ると素肌より余計ほうれい線が目立つし、そこを
    避けて塗るのも難しいし、で色々迷走です、(涙。

6. 【4779755】 投稿者: うーん  (ID:GR7o/xFYUoI) 投稿日時:2017年 11月 19日 23:03

アイクリーム使ってないからでは?

なんでもかんでも、オイルで済ませるのは無理があるかと

7. 【4779852】 投稿者: 美容部員  (ID:H1WvzMtVer2) 投稿日時:2017年 11月 20日 00:28

寒いですね、炬燵から出られません。

実際顔を見ていないので、絶対大丈夫なことは無いのでパッチテストはしてみて下さい。触ったり生活習慣を聞いたりしたら、成る程!と見えてくるんですが。

オイルが生きるのは水分がしっかり浸透した後です、兎に角ローションパック、美容液パックして欲しいです。アイクリームも成分が合えばガンガン使えばいいですよ、合うも合わないも十人十色なので自分に合うのが見つかれば幸せです。

オイルの効果はお風呂でも発揮できます。毎日は過多ケアになるので、時にオイルマッサージ後にホットタオルで蒸らせば抜群にしっとりします。
    ちりめんシワは、もしかしたら血行不良でもなるので、オイルを目の周りに塗り滑りをよくしてツボをマッサージするとクマと共に改善していくケースもあります。見られないので仮定ですが。肌に馴染むアルガンなので、油分と保水力においてはケミカルな物より優れてますが、天然素材故に合わない人も居ますので少量から質の良い物を試して下さい。

アトピーの方は触ってみたいところですが、ステロイド肌で赤黒くなってるか、逆に脂ろう性肌か、ビニール肌のように角質が無いか、ニキビも出来やすい肌かで、与える物対策も変わります。一般のミネラルファンデとは、丸い容器に粉を落としてのせるんですが、ブラシにも刺激があるのでパフをオススメすることもあります。熊野筆は優しいですが、それでも痒みが出る人は出ます。

私は既に独立しており自分で調合して成分を組み立てていくのですが、一番アトピーの方が難しいです。アトピーの方は自身に外気から守るバリア機能が無いので油膜をずっと保つようにしてあげないと直ぐに痒みが出ますから、作った油膜にミネラルファンデをのせる位が強いクレンジングも要らないし負担は無いかなとは思いました。パウダーではないミネラルファンデラインもありますが、お近くにそういったアトピーの方向けのラインナップあるカウンターは御座いませんか?
    または、セラミドに特化したブランドでヒフミドや、オンリーミネラル等のミネラルファンデを扱うカウンターで聞いて試されてはと思います。

クチコミやネットの宣伝も本当かどうか分かりません、やはり自分で試す、自分で安全性を確かめるして時間と努力を惜しまない。
    受験のエデュですが、真実はその学校に行ってみないと分からないといいます。メイクや基礎化粧だって一緒です、いいかどうかは自身が試すしか無いのです。
    これが私の一番よ、を、楽しく探して貰えたらとても嬉しいです。

8. 【4779858】 投稿者: 美容部員  (ID:H1WvzMtVer2) 投稿日時:2017年 11月 20日 00:37

あと、アトピーの肌の方、未だに二層式の乳化剤入ってないファンデや、顔料のみをクリームに混ぜて使えるのもあります。

私のイメージでは、かなり角質が薄くて毛細血管が透けて見える程の乾燥肌では?と思います。

角質培養まではいかなくとも、ターンオーバーまでしっかり角質を守れば今よりずっと良くなります。法令線が目立つのは角質が薄くて保水力がないから戻らないのもあるので、一度カウンセリングを受けてみて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す