最終更新:

113
Comment

【4776337】カバー力のあるファンデーション 40代終わり

投稿者: カバー力   (ID:JlGsswmADNs) 投稿日時:2017年 11月 16日 15:45

カバー力のファンデーションを探しています。
今までは、クリームファンデを厚塗りにならない程度に
つけていたけれど、
そろそろ違うファンデーションにかえるころかと思いはじめています。
コンシーラーも少し使っています。

こんなの使っているよ、いいよというファンデーション
おすすめあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「美容・エステ・コスメに戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【4779865】 投稿者: じかに聞きたいわ!  (ID:vqGOKUkx8Vc) 投稿日時:2017年 11月 20日 01:05

    美容部員さんのいらっしゃるカウンターに行きたいわー!

  2. 【4780092】 投稿者: お尋ね  (ID:4389WALJ5XA) 投稿日時:2017年 11月 20日 09:24

    美容部員様

    この時期アルガンオイルをブースターとして使っています。
    というのも洗顔後の肌にアルガンオイルで開いた毛穴に化粧水を浸透させる、と聞いたからです。

    でも、お話だと水分を浸透させた後にオイル、ということですよね。
    確かにオイルの後に水分って浸透するのかしら、とふと疑問に思いまして。
    私はアルガンを使い始めてから、本当に肌の調子が良く、満足しています。
    一方でオイルマッサージもしているので、そのせいかもしれません。

    順番は、どちらがいいのでしょう。

    スレ主様、ヨコで申し訳ありません。

  3. 【4780128】 投稿者: 私も聞きたい  (ID:9EcB0NauzFc) 投稿日時:2017年 11月 20日 09:56

    小林ひろ美さんがオイル美容を強力に推し進めていますけれど、彼女もいの一番にオイル塗れ、その後化粧水と言っていますよね。
    通販番組で買ったことありますが、生理前には使うなと制約があり、使用をやめました。
    アヴェダとかアロマ系のものも生理中に使えないですよね。
    ハーブはデリケートな時期にはよくないのでしょうか?

  4. 【4780204】 投稿者: 美容部員  (ID:o1hq3dzLvF.) 投稿日時:2017年 11月 20日 11:07

    正しい解答かどうか分からないので、判断はご自身でお願いします。

    美容の研修を受けた際に順番も習いましたが、基本はテクスチャーの緩いものからが日本は基本ですよね?

    しかし、ヨーロッパハーブを生かした更年期治療を学んだ時に、順番が違うことに気が付きました。恐らく水の違いだと思います。

    ヨーロッパは硬水なのでパサパサさせるんです、肌と髪には正直ワンクッションないと痛めてしまいます。カルシウムイオンとマグネシウムイオンの含有量が高いので美容先進国のフランスでもクレンジングが洗い流すタイプが少ないのでも分かります。

    だから(私的な見解)アルガンオイルは肌に親和性高いのでベースを作っておいて化粧水を導入させるやり方がヨーロッパで一般的になったのだと思います。
    オイルの原産国はヨーロッパが多くアルガンはモロッコ産も多くあるので、使用の仕方も西洋のやり方をそのまま導入しているのかも知れません。

    施術の際は好みで分けています。アルガンは皮脂に近く親和性高いので、ケミカルなクリームと違い(ケミカルなクリームはイメージだとサランラップを張った感じ)はじきません。水を捕まえてくれるイメージなので、日本の軟水ならばどちらが先でも好みで分けていいのでは?と思います。浸透とありますが、瞬時に真皮まで浸透するわけではありませんので、肌が乾く前に塗るのを守れば水の後に直ぐでも、化粧水の後に直ぐでも、よく馴染むと思います。
    ある番組でも皮膚科医の見解が別れてましたので、どちらでも日本なら良いのだと思います。

    生理の時にハーブは慎重にと聞きます。西洋はハーブは薬なので、飲んだり食べたりもします。ハーブは(植物)完全に効能や作用が解明されていないので、慎重なんだと思います。
    ですが、ハーブの自然の香りがリラックスさせたりもするので、香りが気にならないなら大丈夫と思います。私は使っています。

    オイルはオレイン酸や○○酸と栄養が豊富なので、生理の時はホルモンバランスが乱れていつもよりコメドが出来やすいので、また肌もとても過敏になる時期なので、敢えてシンプルにした方がいいよ、あまり触らないようにも説であります。これも体質個体差有るので、自分に合う方を選んだら良いと思います。

    オイルマッサージで余力あれば、唇にタップリオイル塗って暫くサランラップで覆い放置しておくと、パサパサシワのある唇がふっくらしますよ。

  5. 【4780222】 投稿者: すごいなぁ  (ID:ZivSkllaVMM) 投稿日時:2017年 11月 20日 11:29

    美容部員様

    素晴らしい!本当にプロでいらっしゃいますね〜〜。

    私は化粧水、オールインワン、CCクリーム、BBクリーム、パウダー、チークとアイメイク

    これで15分。ファンでは塗るのが面倒なので、BBだのCCだののクリーム類です。
    ファンデをきちんと塗ると、15分では絶対に無理だもの。

    それと、昔から日焼け止めが苦手で取り入れてないのがとても心配。シミもあるし〜〜。

  6. 【4780270】 投稿者: 私も聞きたい  (ID:9EcB0NauzFc) 投稿日時:2017年 11月 20日 12:26

    ありがとうございます!
    水の違いとは。
    目からウロコでした。
    確かにハーブは薬草ですものね。
    使用は慎重にしたいと思います。
    また色々教えてください。

  7. 【4780298】 投稿者: 美容部員  (ID:o1hq3dzLvF.) 投稿日時:2017年 11月 20日 12:45

    水以外にも理由はありますが、自分に合うやり方が一番だと思います。

    触るとどんな肌か分かります。完全にドライ、インナードライ、混合肌、オイリーと分かれ、キメの細かさも十人十色です。だから絶対こうじゃなきゃ駄目は有りません。

    アルビオンの乳液先行もこの順番が合う人が居るから今も続いているので、使っていて良くなっているという実感があるなら、それが正解です。

    自分の肌が一番正直です。

  8. 【4780366】 投稿者: お尋ね  (ID:4389WALJ5XA) 投稿日時:2017年 11月 20日 13:53

    美容部員様

    丁寧なご説明ありがとうございます。
    よくわかりました。

    メルヴィータで聞いたとき(使用しているのはビオオイルではありませんが)、肌の乾燥が気になるときはオイルを先に、と言われました。
    他のサイトでは、洗顔後の水分が残っているうちにオイルを、とも。

    以前はホホバやアプリコットカーネルでオイルマッサージしていました。
    アルガンにしてから、より肌に浸透している気がします。
    ただお高いのでなかなかマッサージに景気良くは使えませんね。

    50代ですが、目元のシワが以前ほど気にならない実感はあります。
    肌の調子が良いと、メイク崩れもなく、
    私も最近パールの入ったパウダーにしてから、顔色がワントーン明るくなったように、くすみが気にならなくなりました。

    今の肌に満足できてるので、使い方が合っているということにします。(笑)

    ローションパック、面倒でサボりがちなので、また再開します。
    そしてアルガンオイルでリップパック、今夜のアロマバスでやってみます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す