最終更新:

113
Comment

【4776337】カバー力のあるファンデーション 40代終わり

投稿者: カバー力   (ID:JlGsswmADNs) 投稿日時:2017年 11月 16日 15:45

カバー力のファンデーションを探しています。
今までは、クリームファンデを厚塗りにならない程度に
つけていたけれど、
そろそろ違うファンデーションにかえるころかと思いはじめています。
コンシーラーも少し使っています。

こんなの使っているよ、いいよというファンデーション
おすすめあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「美容・エステ・コスメに戻る」

現在のページ: 12 / 15

  1. 【4781121】 投稿者: 気になったので  (ID:ev3TbRSx8jI) 投稿日時:2017年 11月 21日 08:25

    ヨーロッパの人は、そもそも化粧水を使う習慣がありません。水で顔を洗う習慣もありません。
    クレンジングや洗顔は基本、拭き取りです。
    普段のスキンケアは、拭き取りの後、クリームをつけて終わりというのが一般的です。
    アロマテラピーのローズウォーターなどは治療目的で一部の人が使っていたに過ぎません。

    肌に親和性の高いタイプのオイルはそれだけでも浸透しますが、いわゆる水だけでは弾かれるので入りません。化粧水は乳化剤=界面活性剤が配合されているので、先につけたオイルごと、浸透させることができます。
    界面活性剤は肌に悪いという印象を持つ人が少なくありませんが、技術が進化し、種類もいろいろあるので、そこそこの値段がする有名メーカーの製品に関しては、肌を傷める心配がある界面活性剤(質×量)は、まず入っていないと考えてよいでしょう。皮膚クレームの電話やメールがバンバン入るのは、大変に不名誉なことです。

    アルビオンとコスメデコルテが乳液が先なのは、昔は柔軟化粧水→乳液→保湿化粧水というシステムだったのを、柔軟化粧水と乳液を1つにした乳液→保湿化粧水とした名残です。これは当時からすると時短であり、また今よりは肌に刺激を与える可能性があった界面活性剤の配合量を、最小限にできるのはこの順番だったからとのことです。その他のメーカーは、化粧水→乳液の順としたので 現在のようになっています。コーセーはある時期に他社に追随しましたが、アルビオンとコスメデコルテは、今でもその順番を貫いているよう。現在では、化粧水と乳液は、どちらが先でも関係ありません。

    オイルは100%ピュアな植物性のものと、そうでないもの、またオイル状美容液などと呼ばれるものもあります。それぞれ特性が異なり、使い方が違ったりするので、その点お気をつけください。

  2. 【4786841】 投稿者: 目の周り  (ID:vYvNPDSnmnM) 投稿日時:2017年 11月 26日 08:45

    皆様、目の周りはどのようにされているのでしょうか。
    寒くなり乾燥してきてから、皺が目立ってきています。
    リキッドファンデーションを使用していて、アイクリームも使っていますが、下瞼の皺がすごく目立って弛んだ印象になってしまいます。
    化粧品は大体ディオールの物を使っていますが、勧められた柔らかめのコンシーラーはよれてしまってダメでした…。

  3. 【4786869】 投稿者: 乾燥対策  (ID:AR30VcJwpl2) 投稿日時:2017年 11月 26日 09:10

    目の周りはヘレナの目元用ファンデというか、色付き乳液的なテクスチャーのものを使ってますが、結局、アイクリームでもなんでもいいから持ち歩いて、メイクの上から時々塗ってます。

  4. 【4787305】 投稿者: 目の周り様に便乗  (ID:Wvu9HHiXZe2) 投稿日時:2017年 11月 26日 17:33

    私も目周りが気になります。
    メイクの上からも使えるというイプサの「ザ・タイムR デイエッセンススティック」やクリニークの「オール アバウト アイ セラム」など効果あるのかどうかアットコスメを読んだりして調べています。

  5. 【4787326】 投稿者: 先日聞いたこと  (ID:jQ50sM9.NOw) 投稿日時:2017年 11月 26日 17:53

    イプサの「ザ・タイムR デイエッセンススティック」はとても売れているようですね。
    だからでしょうか、1店舗につき1個しか購入出来なかったようです。今もかな?

  6. 【4788172】 投稿者: 鏡見てショック  (ID:iSF3sZtZrbg) 投稿日時:2017年 11月 27日 13:18

    顔にはあまりシワが無い方です。50代です。
    最近、少し体重が落ち嬉しかったのですが…

    首にちりめんジワ。かなり…
    出来たものはもう手遅れでしょうか?
    全然気付かなかった…

    これから出来るケア、ありますか?

  7. 【4788531】 投稿者: 目の周り様に便乗  (ID:YAhawqY0uD2) 投稿日時:2017年 11月 27日 19:41

    >最近、少し体重が落ち嬉しかったのですが…
    首にちりめんジワ。

    乾燥によるものではなく脂肪が無くなった結果なので、何かを塗って大きく改善するわけではないかも知れないですよね。ふっくらさせるのであれば美容皮膚科でPRPという治療があります。
    どういう状態からどうなるのか、写真で見たほうがわかると思いますので、某クリニックの先生のブログの該当記事アドレスを書いておきます。

    首のシワにPRP治療(半年後)
    https://ameblo.jp/mamimumemo419/entry-12209250264.html

  8. 【4788706】 投稿者: 目の周り  (ID:vYvNPDSnmnM) 投稿日時:2017年 11月 27日 22:12

    乾燥対策様
    目の周り様に便乗様

    教えてくださって、ありがとうございます。
    ヘレナもイプサも使った事がないので、一度是非試してみたいです。
    クリニークは最近出たアイクリーム、カスタムリペアアイトリートメントが良いと、友人に聞きました。
    近いうちにカウンターに行ってみます。

    私はコンタクトレンズを長年使用しているのですが、コンタクトやまつエク、マスカラなど全般が目の周りを老けさせる原因になると何かで読みました。
    これからはコンタクトレンズを使用するならまつエクは諦めて、軽くマスカラを塗る程度に抑え、アイクリームを持ち歩いてみようかなと思ったりします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す