最終更新:

13
Comment

【4781252】スーパーフードの実感

投稿者: ジャスミン   (ID:4389WALJ5XA) 投稿日時:2017年 11月 21日 10:24

キヌア、チアシード、ローカカオ。
最近、流行のスーパーフード。
やたら目にしますが、これを飲食して効果を実感できたものってありますか。

実感できるまでには時間がかかるとは思いますが、
やたら高価なものが多くて、試せずにいます。

私も亜麻仁油からマヌカハニー、といろいろ買っては見るものの。

貧血気味で鉄剤が合わずにアサイーを一年試しましたが改善せず、モリンガを買おうかと検討中です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4782021】 投稿者: ジャスミン  (ID:Um2g.ykAGxg) 投稿日時:2017年 11月 21日 23:41

    スレ主です。レスありがとうございます。

    そうです、そうです。
    ビタミンCはレモンの何倍、ポリフェノールは何倍云々。
    アンチエイジングに、ダイエットに、貧血に。
    それなのに例えば本当に数値が変わった、とか、
    凄く効果を実感できたーというのをあまり聞かない。
    ネットの口コミもみんな似たようなもので。
    結局は病は気から、なのか、信じるものは、の域なのか。

    プルーンも何年も毎朝食べてますけど、貧血は改善せず。
    スムージーも飲み始めた頃は快便になったけど、最近はそうでもない。
    マヌカハニーのなんちゃらがプラスいくつ、みたいなのに拘ってる同僚が、
    職場で一番初めに風邪ひいてニューハーフみたいな声になってるし。

    チアシード!確かに私は幼い頃、親の実家のある田舎で育ったので、チアシードはどうしてもカエルの卵に見えてしまいます。

    なんだか高いお金出しても、体にいいもの食べてますという自己満足みたいなんですよね。

  2. 【4782035】 投稿者: そうなの  (ID:vqGOKUkx8Vc) 投稿日時:2017年 11月 21日 23:50

    〉マヌカハニーのなんちゃらがプラスいくつ、みたいなのに拘ってる同僚が、 職場で一番初めに風邪ひいてニューハーフみたいな声になってるし。


    あはは!スレ主さん面白い!

    そうなのよね。高いお金を出して、よく効果の実感できないものを買う、、、自己満の世界よね。長い年月続ければ効果があるのかもしれませんが、次から次へとスーパーフードも出て来るので全部を毎日食べるのは大変だし、効果が出ても、結局どれが良かったのか、わからなそう笑

    あ、そういや酵素も色々試したわ。やっぱりよくわかんない笑

    だって宣伝してる人たちも「なんかいい気がする」くらいしか言ってないもんね。あとは「夫婦仲はいいです」ってそれ、酵素関係ねー!笑

  3. 【4782179】 投稿者: 和食党  (ID:6Rp12Q9huJ2) 投稿日時:2017年 11月 22日 08:26

    健康オタクに勧められて、亜麻仁油と青汁の素のようなものを豆乳に混ぜて飲んでみました。決して美味しいものではなく、というよりはその対極でした。
    朝、それを飲むとどうにも胸がむかむかして、お昼ごはんも食べられない状態で・・・・結果1週間で3キロ、やつれました。ごめんなさい、高価なものだと知ってはいますが、残りは捨ててしまいました。

    子供が独立して夫婦二人の生活になったら、食生活もすっかり老夫婦仕様になりました。肉より魚が増え、夕飯がまるで旅館の朝食のようなメニューです。
    (焼き魚と野菜の煮物、常備菜のヒジキや納豆、ご飯とお味噌汁・・・みたいな)
    ほんの少しですが体重が落ちました。体調もいいです。
    だいぶ前に読んだ「世界一の美女を作るダイエット」という本で「おばあちゃんが作ってくれるご飯が理想」ということが書いてあったのが記憶にあります。日本人の体には日本古来の食事が一番なのかな、と実感しています。
    ご飯は夫の希望で白米ですが、私は玄米も好きで、今は「寝かせ玄米」に興味があります。糖質制限とどっちがいいのでしょうね?

  4. 【4782401】 投稿者: マーケティング  (ID:G6iarsC7cSA) 投稿日時:2017年 11月 22日 11:26

    健康食品でも何でも、興味のある人は色々な物に次々と手を出しているんですね。

  5. 【4782428】 投稿者: ↑その青汁  (ID:JcwbdS74XfA) 投稿日時:2017年 11月 22日 11:49

    その青汁、見たことありませんでしたけど、そんなによく売れてるものですか?

  6. 【4782469】 投稿者: 妊娠中  (ID:4WhdhjEUNJ6) 投稿日時:2017年 11月 22日 12:26

    胡麻が貧血にいいと聞いて、毎日ごませんべいをおやつに食べていました。
    検診では数値は覚えていませんが、看護師さんに「パーフェクト!」と言われました。

    胡麻は今時のスーパーフードじゃないけれど、食事や間食に取り入れやすいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す