最終更新:

31
Comment

【490063】顔のシミを美容外科で取る場合

投稿者: 年配ママ   (ID:3wm69SMEXLE) 投稿日時:2006年 11月 09日 10:53

高齢出産で、40半ばでまだ幼稚園児がいます。

若い綺麗な20代30代前半のママ達に囲まれ、それなりに楽しくママ友ともうまくやっていますが、入園早々に衝撃の出来事が...。

「ねえOOちゃんはなんでおばあちゃんをママと呼ぶの?」
と娘の友達に聞かれたのです。
あわててホローに入ったその子のママいわく、
「ごめんなさい。私より母の方にお年が近いから勘違いしちゃって。」

私の両頬には、40過ぎたころから大きなシミがくっき浮き上がり最近はカバーメークも意味なし状態。最近は鼻の頭にまで出てきてもういや!

それから半年、美白化粧品にサプリメントと
手入れしれど、手入れしれど、我が顔のシミは薄くならず
じっと鏡を見つめる...。

シミやシワも私の勲章と開き直りたいところですが、今はまだよく意味がわからずニコニコと私を慕う可愛い娘が、やがて私を恥ずかしく思うのではと心配してます。

先日も公園で、見知らぬおばさんに「まあ、お若いお婆ちゃんでいいわね。」
「えっ?おばあちゃん公園にいないよ。おばちゃん、OOのお婆ちゃん知ってるの?」...(涙)

最近つい真剣に美容外科のシミ取り治療の広告を読んでしまう私。レーザーとかフォトとかピーリングとか色々ありますよね。本当にリスクなく手軽に綺麗になれるのでしょうか?

どなたか経験談とか、効果やリスクなど聞かせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【490083】 投稿者: ビタミン  (ID:yVYTaobSpLA) 投稿日時:2006年 11月 09日 11:06

以前、親子問題カテで赤あざについてのトピックでレスした内容です。

美容もやっているでも、普通の皮膚科に行ってみてください。知人が(42歳)頬にできたしみを薬価600円の先生手作りの薬で2ヶ月でかなりよくなりました。

そこは美容的なところもやっている女医さんの所です。美容皮膚科という所だと2万くらいかかると思います。普通の皮膚科で大丈夫と思いますよ。人気の皮膚科は混んでいて大変ですが、人気があるということは、やはりいいようですよ。

それで、だめだったら皮膚科の先生から紹介してもらって形成外科に行って治療を受けると安心です。

2. 【490104】 投稿者: 治るといいですね  (ID:kRAt0qUL3IQ) 投稿日時:2006年 11月 09日 11:38

私はシミの治療法はアドバイスできないのですが・・
    私も末っ子がまだ小さいので、人事ではないです。
    地域的に30代のお母様がおおいのですが
    ついていけるかしら・・。
    子供が自分の母親を恥かしく思うなんてないですよ!
    うちは上が息子ですがいつまでたっても
    ママが一番綺麗だよ!って言ってくれます。

友人は事故で左手を失ってしまったのですが
    幼稚園のお友達が「どうして手がないの?」ときいてきたときに
    お嬢ちゃんが
    「ママの手は一本でも二本分なの。
     私の手もママの三本目の手なの。
     だから、ママの手は一本だけ神様のところにいったのよ。」
    って言ってくれて、涙が出たといっていました。
    子供にとって母親は一番ですものね。
    あまり心配は要らないと思いますよ。

でも、シミを治したいというお気持ちはとても判ります。
    いい治療法がみつかるといいですね。
    下を向かずにいつも笑顔で素敵なママでいましょうね!

3. 【490112】 投稿者: マンゴー  (ID:hA7pAR5d4NQ) 投稿日時:2006年 11月 09日 11:32

年配ママ さんへ:
    >
    > 「ねえOOちゃんはなんでおばあちゃんをママと呼ぶの?」
    > と娘の友達に聞かれたのです。
    > あわててホローに入ったその子のママいわく、
    > 「ごめんなさい。私より母の方にお年が近いから勘違いしちゃって。」

ホローではなくて、フォロー、ですよね?
    外見だけでなく、お言葉からもやや年配ぎみと思われたりするのかも。
    なんて厳しい言い方ですみません。
    私は郊外なので、周りは若いママがほとんどですが
    都内は40代のママが多いとききます。
    スレ主さまは郊外や地方にお住まいでしょうか。
    あと、30代でもシミが出ているママはたくさんいますよ。
    若い気持ちをキープして
    子育て、頑張ってくださいね!

4. 【490129】 投稿者: さくらんぼ  (ID:KWurJIH0Jc2) 投稿日時:2006年 11月 09日 12:09

こんにちは。

ただいま、皮膚科にて、しみ取りをしてもらっています。
    関西在住なので、よいアドバイスになるかわかりませんが・・・。

よく、雑誌ハナコなどの、美容特集になったら目にすることの多い
    女性ドクターの皮膚科(クリニック)に通っています。

私は、年間パスを購入して、週一回のペースで通っています。
    主に、レーザー治療です。
    初回は、ビックリするくらいしみが取れました。
    レーザーの場合は、当てて直後から、しみがいった濃くなり
    5〜6日で、かざぶたがとれるように、なくなってくれます。
    ですので、施術後、数日は、幼稚園行事など人目につく日を
    さけられたら、精神的なストレスもなく、すごせると思いますよ。
    私の通っているクリニックでは、直後からお化粧もできますので
    そういう日は、コンシーラーや、伊達めがねを持参して
    一応、防衛?しているつもりです。たぶん周りの人は
    私のしみが濃くなったとか、それほど気にはしないと
    おもうのですが、あくまで気休めです。

あと私の場合は、しみのほかに、肝斑という、薄く茶色い、大きなしみが
    頬一面にあります。私は、しみそばかすだけだと思っていたのに
    よくみれば、大きな肝斑!今は、こちらも、塗り薬を処方してもらって
    がんばって治療中です。UVケアもぬかりなく!!

よい治療法がみつかるといいですね。

5. 【490149】 投稿者: 私も  (ID:Ee5TL4KcAbI) 投稿日時:2006年 11月 09日 12:46

38歳高齢出産母です。現在51歳。
    現在子供は中一(息子)です。

息子が小3ごろまでは、息子がかってに10歳以上若く思ってくれていました。
    3年ほどまえ、私の実年齢を知った息子は、仰天していました(笑)
    スレ主さんのお子さまのタイプは?
    うちの息子は、母親が同級生の母親たちと10歳は上と知って
    けっこう落ち込んでいました。
    でもそれは、母親が高齢だからじゃなくて、
    『お母さんが大好きなのに、年齢のことにこだわる自分がいや』だったということです。
    今は、『お母さんは、年齢よりずっと若く見えるからカッコいいよ』と言ってくれます。
    スレ主さんも、年齢なんてだれでもとるのだからと、
    堂々としていてください。
    人生に前向きに活き活きしている女性は年齢に関係なく素敵だと思います。
    でも、子供の気持ちも思いやり、おしゃれ心を忘れず、美容に努めてくださいね。

ところで、美容法ですが、
    私は20代から人並み以上にスキンケアには努力していた方だと思います。
    20代前半から化粧をしていますが、毎日ファンデーションは必ずつけていました。
    肌を焼くなんてもってのほかで海水浴は行ったことがありません
    (子供が生まれてから毎年行ってましたが、泳ぎませんでした)
    紫外線を浴びると肌の老化をはやめるし、その時シミにならなくても
    肌の奥深くでシミのもとができていますから、その結果は40〜50代であらわれます。

体重管理にも気をつけています。標準体重+2KGが許容範囲。
    今以上に太らないよう気をつけています。
    太ると老けて見えますよ。

子供のためというより、自分のためにお互いがんばりましょう。

洗顔を完璧に。、日焼け止め防止、毎日のファンデーションは、必ず。が鉄則です。

2年前に、美容皮膚科でフォト(レーザー)を受けました。
    1回5万円/月×6回でかなり高額な出費でしたが、ちょっとしたシミなら
    その直後に浮き上がってとれてしまい、びっくりしました。
    これはかなりおすすめです。芸能人は当たり前にしているそうです。
    高額なので、それ以来していませんが、肌の毛穴も目立たなくなるし
    キメも整い、できることならまたしたいです。

6. 【490172】 投稿者: 私も関西  (ID:FrK5D87XecQ) 投稿日時:2006年 11月 09日 13:06

私も息子を高齢出産したのでお気持ちわかります。

去年シミをレーザーでとりました。
    できるだけ形成外科のある大きな病院へ行く事をお勧めします。
    病院を変えなくても診察 治療が済むからです。
    私の場合シミの中に小さなイボもあったので イボを削ったあとシミを
    レーザーでやきました。
    保険適用で そんなに高くはありませんでした。
    シミといっても いろいろあるようで 一度のレーザーで良くなる場合も
    又違う治療法がいる場合もあります。
    ですから思い切って受診してみて下さい。
    一般的にシミの場合 料金は大きさつまり面積に比例するようです。
    レーザーはその部分を強く焼いてかさぶたにし一枚剥がすという感じかな・・
    治療後一週間はシールをはり保護します。きずになっているわけですから
    きれいにかさぶたができ自然に剥がれるまで紫外線でさらに濃いシミに
    ならないように注意しなければなりません。
    お医者さんは紫外線の少ない冬の時期を薦めますので今がチャンスと思います。
    ただシールを貼る一週間程度は 大きさにもよりますし上からお化粧も
    出来るんだけどやはり目立ちます。
    私も 「とったね」って言われました。経験者の方でしたが(笑)
    連休の前とかなるべく人と会う行事をうまく避け時期を計画して下さい。
    休みの前とかは予約が多いと仰ってましたので 余裕をもって行かれたら
    よいと思います。

いつまでも若々しくありたいという気持ちが大切です。
    うちの愚息ももう高校生ですが 最近は母の年齢を気遣って(笑)
    やさしいですよ。
    外見だけではなく気持ちも大切ですよ。
    子供はいつまでも母親が一番です。お嬢さんとファッションやメークで楽しく
    お話出来るときはすぐにきます。楽しみですね。

7. 【490182】 投稿者: DHC  (ID:Vd40ghY1lck) 投稿日時:2006年 11月 09日 13:15

40歳です。私も最近シミが気になりつつも
    美容外科まで行く勇気がないです。

最近DHCの「アセロラ原液100%」を使い始めたのですが
    一週間でだんだんシミが薄くなって来たんです。
    私は頬にそばかすの大きくなったようなシミが点々・・・とあり
    目尻に大き目のシミがありますが、全体的に薄くなって来たのです。

ちなみにお値段30mlで1800円です。安い!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す