最終更新:

41
Comment

【4962972】アラフォー 何でダイエットするのか

投稿者: アクアコラジェン   (ID:mxA.RPKmMGQ) 投稿日時:2018年 04月 15日 11:45

アラフォーの方に質問です。
5キロ太ったから痩せなきゃ!など最近よく聞くようになりました。
質問は、そもそもなぜ苦しみながらダイエットをするのでしょうか。若く見えて女友達から若いー綺麗と言われたいためですか?または、自己満足?

私のママ友の事です。
この数ヶ月でかなり太ってきています。2年で8キロ太ったと。
彼女は37才、子供が年長さんになり手がかからなくなってきた専業主婦。
私はジム通いを半年以上勧めているのですが、遠い、自宅にジムがあるからと、何かと理由をつけて行きたがりません。
だから、本気じゃないのかと思っていました。カロリーを減らし運動量を増やせばやせるので、痩せないのは運動が足りない、脂肪が多く筋肉がないからだと明らかだからです。
の割には、会った時にはナッツを持ち歩いているだの、カットフルーツを空腹時に食べるなど、週末に夫とジムに行ったとか頑張っている事を凄く自慢してきます。
私からすると、自宅ジムで自分よがりのトレーニング(ランニングマシンやジムにある器械運動など)30分週1でトレーニングしたくらいでは痩せないのが明白です。
私は綺麗なおばさんになり、人に優しくされたいからかなり絞りました。
彼女は明らかに食べる量を減らしたので前より元気がなくなったのに、あまり痩せていません。

そもそも彼女は、なぜそこまでして食事オンリー自分流短時間トレで痩せたいのかがわかりません。痩せないのに。
運動せず食事だけ減らして元気なくすくらいなら、ダイエットやめたらいいのに。
少し太っていても、可愛いのに。
こんな方いますか?
何で痩せたいんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4964899】 投稿者: わー  (ID:d.6wnmV4uX6) 投稿日時:2018年 04月 17日 11:02

    私も、いつも
    夫に 私のことどう思うの?と聞いて
    言わせちゃいますよー。
    照れでもしようものなら、留守宅で何かあっても良いんですね?!
    とか、
    言い方が迂遠な場合は
    「…自分を主語にして気持ちを言って!(主語を省略しないで述語は感情を表す形容詞を…)」
    と焚きつけます。(だから 例えば 可愛いと思う、などは無効とされる)

    日本人は自分の感情を隠しているうちにボケたり病気になってしまうのだから、
    感情は あるうちに出して表現を!
    具体的に夫を解放!わははは…、
    夫なんてご飯さえ美味しければ、あと妻がちょっと自分のタイプなら、
    ご機嫌で感情表現してくれますよ。やってみよう夫婦の愛の会話。上手くできたらご褒美に好物を作ってあげたりなど。

  2. 【4964954】 投稿者: 基準  (ID:s9H2KPbj5zM) 投稿日時:2018年 04月 17日 12:13

    御三家批判は知らないけど、死○とかキ○いは削除用語、当然です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す