最終更新:

41
Comment

【4962972】アラフォー 何でダイエットするのか

投稿者: アクアコラジェン   (ID:mxA.RPKmMGQ) 投稿日時:2018年 04月 15日 11:45

アラフォーの方に質問です。
5キロ太ったから痩せなきゃ!など最近よく聞くようになりました。
質問は、そもそもなぜ苦しみながらダイエットをするのでしょうか。若く見えて女友達から若いー綺麗と言われたいためですか?または、自己満足?

私のママ友の事です。
この数ヶ月でかなり太ってきています。2年で8キロ太ったと。
彼女は37才、子供が年長さんになり手がかからなくなってきた専業主婦。
私はジム通いを半年以上勧めているのですが、遠い、自宅にジムがあるからと、何かと理由をつけて行きたがりません。
だから、本気じゃないのかと思っていました。カロリーを減らし運動量を増やせばやせるので、痩せないのは運動が足りない、脂肪が多く筋肉がないからだと明らかだからです。
の割には、会った時にはナッツを持ち歩いているだの、カットフルーツを空腹時に食べるなど、週末に夫とジムに行ったとか頑張っている事を凄く自慢してきます。
私からすると、自宅ジムで自分よがりのトレーニング(ランニングマシンやジムにある器械運動など)30分週1でトレーニングしたくらいでは痩せないのが明白です。
私は綺麗なおばさんになり、人に優しくされたいからかなり絞りました。
彼女は明らかに食べる量を減らしたので前より元気がなくなったのに、あまり痩せていません。

そもそも彼女は、なぜそこまでして食事オンリー自分流短時間トレで痩せたいのかがわかりません。痩せないのに。
運動せず食事だけ減らして元気なくすくらいなら、ダイエットやめたらいいのに。
少し太っていても、可愛いのに。
こんな方いますか?
何で痩せたいんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4963499】 投稿者: アクアコラジェン  (ID:vN7wQhqZe5w) 投稿日時:2018年 04月 15日 20:47

    私の家系は皆んな痩せているから何で自分だけ太くなるのかわからない、勉強ばかりたで今まで運動なんてした事ないのよ、なーんて平気で言う人です。
    暇で何もしてないからと、なんでわからないんでしょうか。
    いい訳ばかりでイライラしてしまうのかもしれません。
    見た目が綺麗なだけでもかなり人生が変わります。
    私はダイエットというか、体づくりは大事だと思います。内側から人の良さがにじみでてきても、何才になってもやはり若々しい元気な方やエレガントな方は魅力的だと思います。
    痩せているだけでスタイルが良いと勘違いしている人もいますが、痩せているよりも姿勢、美しい筋肉、歩き姿、ファッションの方が大事です。ギスギスして見えますから。
    ただ、繰り返しになりますが彼女の場合なぜ痩せたいのか、いまいちわかりません。
    女友達に綺麗と言われたいという事なのでしょうか。また女として見てもらうため?夫に大事にされなかったり浮気されている?
    でもなさそうな、、
    皆さまはなぜダイエットするのですか?

  2. 【4963590】 投稿者: あ〜  (ID:9xYQPg5p.aA) 投稿日時:2018年 04月 15日 22:55

    面倒くさい人ねー。
    本人に聞けばいいじゃん。

  3. 【4963598】 投稿者: 美と健康  (ID:En9GoLFlFWQ) 投稿日時:2018年 04月 15日 23:07

    プロポーションの問題もありますが、中年以降は健康にもかかわって来ますよね、体重が。

  4. 【4963704】 投稿者: わたしは健康のため  (ID:2YhG3I2PU7U) 投稿日時:2018年 04月 16日 05:45

    じわじわと血圧が高くなってきたので、ダイエット中です。現小学生の四人目を生んでから体重の戻りが悪くプチぽっちゃりでした。

    まだたくさんやりたい事があるのし、こどもも小さいから倒れるわけにいかない!

    決心してから5ヶ月。お陰さまで体重も減り血圧も下がり、血液検査も良好なので、あと二キロくらい落として独身時代の体重にしたいと思ってます

  5. 【4963850】 投稿者: 果物の果糖は、かなり太るらしい  (ID:CmvpgS4.9o2) 投稿日時:2018年 04月 16日 09:00

    わたしは健康のためさん

    5ヶ月でかなりダイエットされたのですね。
    どうやってダイエットされましたか?
    良かったら教えてください。
    ヨコ、すみません。

    スレ主さん

    皆さん、ダイエットするのはやはり健康の
    為だと思いますよ〜
    私は脂肪肝の為、ダイエットしないとマズイ
    状態です。
    でもスレ主さんがイライラする気持ち、
    よくわかります。
    ママ友で会う度に旦那の悪口を言い続ける人が
    いました、ランチの度に旦那の悪口を2時間?
    くらい言います。そんなに嫌なら離婚すれば
    いいのにっていつも思っていました。
    かと言って私を愚痴のはけ口にするだけで
    離婚はしない、本当〜にイライラしました。
    もう50歳近くなると旦那の話題なんか出したく
    もない、うちも冷めていますが、もうどうでも
    いいのです。
    もっと、自分の仕事や趣味のこと、ニュースの
    話題がしたかった。そのママ友とは、とある事で
    駄目になり、内心、仕方ないや〜と思っています。

    、、なので、内容は違いますがスレ主さんの
    イライラは理解出来ますよ。
    そんなママ友、縁切っちゃえば?
    スッキリしますよ〜笑
    スレ主さん、なんでみんなダイエットするの?
    と聞いているから再度、答えますね、
    それは健康の為です。
    逆にスレ主さんへ質問。
    なんでそのママ友と縁を切らないの?
    不思議です。

  6. 【4963949】 投稿者: ベイ  (ID:Nzf4aSkI1Ts) 投稿日時:2018年 04月 16日 10:34

    なんでダイエットするのか・・・
    私はズバリ健康の為です。

    義母が凄い太っていました。
    常に何か口に入れてる人でした。
    その後、糖尿病が発症し
    太っているせいで膝に負担がかかり
    杖無しでは歩けなくなり。

    そんな義母を見た来たので
    私は健康管理の一環で、食べすぎないようにと
    運動を行っています。

    太っている人に限って、ダイエットしなきゃとか
    口癖になってるんでしょうね。

    職場のぽっちゃりさんも、
    食事を一緒にすると私に対して「凄い、よくそんなに食べれますね、
    私はもうお腹いっぱい」と必ず言うんですが
    そんなに小食だったら太らないでしょといつも思ってしまいますが
    言わせておきます。

  7. 【4963956】 投稿者: ズバリ  (ID:WU78bZINiJ2) 投稿日時:2018年 04月 16日 10:43

    いつまでも健康でいたいからです。

    食事だけではなく、運動、睡眠にも気を使っています。
    40代後半から気力・体力共にガクンと落ちます。
    更年期にさしかかり、気分を上げるのも一苦労。
    現状維持するためには、それなりの努力が必要となるのです。

  8. 【4963957】 投稿者: 松ぼっくり  (ID:9HxtPCp0VUg) 投稿日時:2018年 04月 16日 10:45

    それは、定年が70歳になるのは確実、運が悪ければ75歳になるからです。
    70歳まで働かないと年金がでなくなるのが、今のアラフィフ、
    75歳まで働かないと年金が出なくなるのが、今のアラフォー世代ですよ。
    頭脳も体も健やかに。

    美貌やスタイルは、健康を保てば付いてくるものですが、目的とすれば
    2の次ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す