最終更新:

41
Comment

【4962972】アラフォー 何でダイエットするのか

投稿者: アクアコラジェン   (ID:mxA.RPKmMGQ) 投稿日時:2018年 04月 15日 11:45

アラフォーの方に質問です。
5キロ太ったから痩せなきゃ!など最近よく聞くようになりました。
質問は、そもそもなぜ苦しみながらダイエットをするのでしょうか。若く見えて女友達から若いー綺麗と言われたいためですか?または、自己満足?

私のママ友の事です。
この数ヶ月でかなり太ってきています。2年で8キロ太ったと。
彼女は37才、子供が年長さんになり手がかからなくなってきた専業主婦。
私はジム通いを半年以上勧めているのですが、遠い、自宅にジムがあるからと、何かと理由をつけて行きたがりません。
だから、本気じゃないのかと思っていました。カロリーを減らし運動量を増やせばやせるので、痩せないのは運動が足りない、脂肪が多く筋肉がないからだと明らかだからです。
の割には、会った時にはナッツを持ち歩いているだの、カットフルーツを空腹時に食べるなど、週末に夫とジムに行ったとか頑張っている事を凄く自慢してきます。
私からすると、自宅ジムで自分よがりのトレーニング(ランニングマシンやジムにある器械運動など)30分週1でトレーニングしたくらいでは痩せないのが明白です。
私は綺麗なおばさんになり、人に優しくされたいからかなり絞りました。
彼女は明らかに食べる量を減らしたので前より元気がなくなったのに、あまり痩せていません。

そもそも彼女は、なぜそこまでして食事オンリー自分流短時間トレで痩せたいのかがわかりません。痩せないのに。
運動せず食事だけ減らして元気なくすくらいなら、ダイエットやめたらいいのに。
少し太っていても、可愛いのに。
こんな方いますか?
何で痩せたいんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4964601】 投稿者: アクアコラジェン  (ID:ct1L7V1mook) 投稿日時:2018年 04月 16日 23:28

    私は自分で自分をメンテナンスできます。
    正しい体の動かし方もちゃんとしたバレエの先生から何十年もかけて習いました。
    やりたい事、食べたいもの。自分で試して結果が出続けています。

    食べたいものが食べられて、体も満足してオシャレもする元気もあるし、子供を追っかける元気もあり楽しいです。人にもシェアしたいです。体は動かすためにあるのだから。
    気にくわないならこのままバカにしたらいいですよー全然、気にしませんし。
    それとも、貴女も健康のためにダイエットしたいの?
    それなら食べ物だけだと手軽かもだけど今度は体が弱くなるから、体も動かしたらいいよ。
    私からのアドバイス。

  2. 【4964606】 投稿者: アクアコラジェン  (ID:ct1L7V1mook) 投稿日時:2018年 04月 16日 23:34

    そうかしら?
    私は素敵だと思いましたよ。ストイック。
    バレエやっていると、美意識が自然と高まるのですよね。
    ガリガリに痩せ細った〜は、私も深く同意します。
    適度な筋肉がなければ、痩せてるだけは貧相。
    バレリーナマダムは、筋肉ありそうですけれどね。

  3. 【4964611】 投稿者: アクアコラジェン  (ID:ct1L7V1mook) 投稿日時:2018年 04月 16日 23:39

    そ、そんなに!
    どれくらい食べていたのですか?大変でしたね。
    心臓が痛いなんて、怖い思いをなさいましたね。

    私は基本手作りの甘さ控えめチーズケーキなどを子供に作ったものを、週に2回一切れ食べるくらいです。
    勿論ブラウンシュガーの。
    あと、ナッツも減らそうかな。
    ブラックチョコレートも、一日ひとかけら食べるか食べないか。多いですか?

  4. 【4964612】 投稿者: アクアコラジェン  (ID:ct1L7V1mook) 投稿日時:2018年 04月 16日 23:43

    そうなんですが、やっぱり少しウツっぽいのですよ。
    いつもリラックスが大事だよ、と口ぐせの様に言ってる優しい子なのですが気持ちの落差も激しくて。
    自己肯定感に傷が付くと、元気なくなりますね。

  5. 【4964622】 投稿者: 極端  (ID:FuI1oL1KuHE) 投稿日時:2018年 04月 16日 23:51

    ストイックなまでにスイーツをほとんど口にしない人もいれば、心臓が痛くなるほど食べる人もいて、極端ですね。
    太らない程度に食べればいいじゃないですか。
    私は暴飲暴食はしませんが、食べたいものは食べます。
    スイーツも、お肉も、ナッツも。
    今もチョコふたかけら食べちゃいました。
    ピラティスを週一でやっていますし、別に太りませんよ。

  6. 【4964627】 投稿者: シェアせんでよか  (ID:TRiXFEka4PM) 投稿日時:2018年 04月 16日 23:56

    体を動かすのは気持ちいいですよね。
    私は会社の野球チームで遊ぶくらいですが。

    ダイエットダイエットと言いながら動かないご友人は確かに不思議ですが痩せたい動機も含めて彼女の勝手です。
    貴女はちょっとオタクっぼいのでその辺の自覚はあってもいいと思いますよ。

  7. 【4964732】 投稿者: 果物の果糖は、、、  (ID:CmvpgS4.9o2) 投稿日時:2018年 04月 17日 08:20

    あれれ。

    旦那に今日も綺麗ですね、
    って言われりなんてき
    モイ、と書いただけでレス消されて
    しまった。
    エデュって何を基準にレスを削除
    するんだろう。

    例えば新御三家の学校を批判しようもの
    ならすぐにレスを消される。ははは…

  8. 【4964734】 投稿者: 果物の果糖は、、、  (ID:CmvpgS4.9o2) 投稿日時:2018年 04月 17日 08:21

    言われり→言われる

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す