最終更新:

8
Comment

【4972241】敏感肌の白髪染めについて

投稿者: 今日は雨   (ID:P6DSqWZxIo.) 投稿日時:2018年 04月 24日 15:08

最近、生え際の白髪が目立ってきました。
カラーも白髪染めもしたことがあるのですが、もともと敏感肌のためか、頭皮がチクチクしたり、痛痒くなったりします。

完全に染まらなくても、目立たなくなれば充分なのですが、何か良い方法、良い商品や、使ってらしておススメのものがあれば教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4972253】 投稿者: サロン  (ID:jI4H9MoP0sk) 投稿日時:2018年 04月 24日 15:26

    まず良い美容院を見つけることです。
    オーガニック系を揃えている美容院も多いですよ。
    お客様にアトピーなどの症状を持つ人もいるので、
    熱心な美容院では日々勉強されてて詳しいのです。
    私も地肌に炎症が出るタイプなのですが、
    地肌をコートしたり炎症部分だけ避けてオーガニック系で染めてくれます。
    市販のものは大抵あまり良い商品ははないそうで、
    それなら美容院の普通の物の方がまだマシだそうです。

    ご近所の口コミや、評判が良い美容院を見つけて
    お電話でアトピーの人でも対応できるかを尋ねて見て、
    感じの良いお店なら試してみてもいいと思います。

  2. 【4972268】 投稿者: 柴犬  (ID:bg6asNJ7mTI) 投稿日時:2018年 04月 24日 15:46

    地肌に染毛料が付着すると痒くなりますので
    クシで染めたい部分にだけ塗るタイプのものはどうでしょうか。

    私は量が多いため、美容院で月1回染めてもらい、
    伸びてきて目立つ部分だけ、
    ドラッグストアーで買ったブラシで塗るタイプの
    ヘアマスカラを使っています。

    ただ、これは毎日のシャンプーで簡単に落ちますので
    毎日染めるのが面倒でしたら
    美容院でヘアマニキュアで染めてもらうと良いと思います。
    マニキュアは地肌につけずに染めるものですから
    どんな敏感肌の方でも使えます。

  3. 【4972296】 投稿者: カラートリートメント  (ID:ihwkOT.P/kE) 投稿日時:2018年 04月 24日 16:35

    私も、体調によって白髪染めがピリピリすることがあります。
    顔廻りにかたまって生えているので、急ぎでなんとかしたいときはマスカラタイプの白髪隠しを使います。

    あとは、1週間に一度くらいカラートリートメントを使っています。50の恵みとDHCを使いましたが、どちらも同じような使い心地です。
    しっかり染まるわけでは無く、へナと似たような感じですね。

  4. 【4972326】 投稿者: トリートメント  (ID:CNurkSotCe2) 投稿日時:2018年 04月 24日 17:12

    トリートメントタイプの無添加を使っています。
    国産黒大豆でシリコン、ジアミン、パラベン鉱物油、石油系界面活性剤無し。
    それでも痒いかな?と感じる時もあります。

  5. 【4972475】 投稿者: ヘアマニキュア  (ID:3xT3.NzaBgQ) 投稿日時:2018年 04月 24日 19:47

    まだそれほど目立たないけれど気になる程度でしたら、ヘアマニキュアはいかがですか?

    私も肌が弱いのでしばらくはヘアマニキュアでしのいでいました。
    その5カラーリングをするようになった時は、お願いして地肌にはつかない、ギリギリのところから染めてもらっていました。
    早く白髪が目立ち始めてしまうのですが、仕方なく。

    そして、今は、保護剤を頭皮全体にすり込んで貰ってからカラーリングする方法に変えました。
    初めての時はかぶれないか、染みないか、ドキドキでしたが、大丈夫でした。

    美容院によって、対応も違うでしょうから、肌が弱い人に対してケアを考えてくださる所をまず探すことでしょうね。

  6. 【4973560】 投稿者: スレ主です  (ID:B6a19G4Nk66) 投稿日時:2018年 04月 25日 20:15

    皆さま、色々と教えていただきありがとうございます。
    とても参考になりました。
    お伺いしたいのですが、詳しくはないのですが、いっときヘナのリンスタイプのものが流行ったように思うのですが、今はもう下火なのでしょうか。

  7. 【4974427】 投稿者: マニュキアで  (ID:RWwVRuCGZfU) 投稿日時:2018年 04月 26日 13:57

     私も肌が弱いので、マニュキアの白髪染めです。

     でも、マニュキアって一度すると完全になくなるまで他の染めが効かなくなりますので、またマニュキア限定・・となるので、ずっとマニュキア続けなくてはいけません。

     髪は結構伸びるので1月に一度マニュキアすることになるので ちょっとお金もかかります。時間は普通の染めと変わらないと思いますよ。
     マニュキアは髪がつやつやさらさらになりますよ。私はもう4年くらい毎月続けています。
     美容院で肌が弱いことを伝え、生え際にオリーブオイルなどを塗ってからマニュキアしてもらってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す