最終更新:

8
Comment

【4972241】敏感肌の白髪染めについて

投稿者: 今日は雨   (ID:P6DSqWZxIo.) 投稿日時:2018年 04月 24日 15:08

最近、生え際の白髪が目立ってきました。
カラーも白髪染めもしたことがあるのですが、もともと敏感肌のためか、頭皮がチクチクしたり、痛痒くなったりします。

完全に染まらなくても、目立たなくなれば充分なのですが、何か良い方法、良い商品や、使ってらしておススメのものがあれば教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4975900】 投稿者: 3択?  (ID:En9GoLFlFWQ) 投稿日時:2018年 04月 27日 22:09

    皮膚科の先生はヘアマニキュアを勧めていますね。
    普通のヘアカラーに使われているジアミンが体に良くないのだそうです。
    (といっても白髪の多い私は白髪染めせざるを得ませんが。)

    部分的に隠れればいいのであれば白髪隠しも市販されてます。
    マニキュアタイプの白髪隠しは、不器用な私が使うと髪がブラシに絡んで使いにくいなと思っていたのですが、最近ファンデーションタイプの白髪隠しというものがあるのを知り購入してみました。
    知らなかったのですが、色んなメーカーから白髪隠しファンデーションが出ているんですね。
    大手では資生堂(プリオール)やDHCからブラシで塗る白髪隠しファンデが出ています。(私が買ったのはスポンジで塗るモルトベーネの製品です)

    白髪が今ほど多くなかった昔、徐々に髪が染まるタイプのヘアトリートメントを使ったこともありますが、洗うたびに手や浴室、タオルが汚れるのが気になりました。今は進化して使い易くなってるのでしょうか?

    スレ主さんの白髪の量によってヘアマニキュアか白髪隠しかヘアトリートメントか・・・になるのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す